PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱り目に、祟り目。

あら。もう3月。
2月が28日までだと気づかないうちは
記憶が飛んだかと思いました。
あれ?29日何してたっけ?みたいな。


*錯覚です。錯覚。


先日、
目のチカチカ事件があってから
その1週間後に同じく左目が痛くもかゆくも
ないのに真っ赤になってビックリして
眼科に行ってきました。

で、眼科医の先生には
炎症だといわれて目薬を処方され、
すぐに赤いのはなくなったんですが、それから
怖くなって最近はPC控えめにしています。
=更新不定期です。(言い訳)

そして同じ日、
たぬきさんはお昼に食べたものが原因で
目をパンパンにして帰ってきました。
食べものアレルギーです。
たぬきさんのくっきり二重が
ぱっつんぱっつんの一重になって帰ってきました。
ツマびっくり。誰かと思いました。

我ら夫婦、
何か悪いものでも見てるんでしょうか。
悪いことでもしてるんでしょうか。
最近目のトラブル多し…。

たぬきさんの腫れは1日で治まって
通常のぱちくり目に戻りました。

目って使えなくなると何もできなくなりますよね。
PCできないどころか、本も読めない。
テキトーな家事でさえできなくなっちゃうわけですよ。
元々私は近眼なので中学生からコンタクトなんですが
やっぱり目は大事にしなくちゃな、と心底思いました。


目のトラブル、と言えば、
日本はこれから花粉症の季節、
花粉症の方は目がかゆくなったりするんですよね。
何せこのワタシ、花粉症未経験なので
なんともいえないんですが。

目のアレルギー症状って目のかゆみ
だけじゃなくて、異物感とか充血などの
症状もでてくるっていうんだからややこしい。

で、こんなの見つけました。



アレルギー用目薬アルピタット
日本で初めての抗アレルギー成分・
抗ヒスタミン成分に抗炎症成分プラノプロフェンを
配合した炎症をともなう目のアレルギー症状に
効果を発揮する目薬なんだそうです。

炎症を伴う目のアレルギー症状、
目のかゆみ・異物感、充血などの症状が
ある方におすすめの目薬。



また「みんなで考えるセルフケア」という
サイトではこのアルピタット
実際に使用した人が感想を紹介してます。
「「みんなで考えるセルフケア」は
健康・リラクゼーション・美容・生活情報など
ちょっとしたケアで元気になれる情報を
ブロガーから集めて紹介しているサイトです。



これからの季節
花粉症の方はぜひチェックしてみてください~。

そういえば3月末に日本に帰国(里帰り)予定の
たぬき家なんですが、今回の帰国時に初めて
花粉症になるってこともあるってことですよね。
普段からアレルギー人なたぬきさんは
帰国時にどうなるのか…。


詳しくはコチラ。
アレルギー用目薬アルピタット
みんなで考えるセルフケア



**

にほんブログ村
春が来た~。
応援クリック!どうもありがとう♡

人気ブログランキング
すいかにぽちっ!っと
応援ぽちっ!励みになります!
目にはブルーベリーがいい!
ってよく聞きますが、以前は気にも
とめなかったのに最近になって
もくもくと調べ始めている自分がいます。
ブルーベリーブルーベリー…。
明日はひな祭りですね♪
おっと!ということはたぬき家
結婚(@台湾)3周年記念日!だ~。
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

naoto兄

あら!大変~!
眼科行った方がいいんじゃないのかな?
味覚だけでなくて目も使えなくなると
料理もできなくなっちゃうよね。
花粉症はもう始まってるのか~…。

どら弁楽しみにしてます~♪
どんなものなんだろ~?!

| kaori☆ | 2009/03/03 | URI |

外付け胃袋さん

ラブラブなのかは置いておいて…苦笑(;´Д`)
どうもありがとうございます~♪

花粉症=文明病!
そうですね。自然の中で暮らしていたら
そんな「アレルギー」なんて言葉
ないですよ、きっと!お互い気をつけましょ~!
日本楽しみです♪

| kaori☆ | 2009/03/03 | URI |

ゆーずさん

ありがとうございます~♡
って結婚記念日は終わったのでなんだか
変な感じ。笑

天気不安定で最近はホント寒いですよね。
これじゃ体調も壊しちゃう。
ゆーずさんは大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

| kaori☆ | 2009/03/03 | URI |

コアイ

20年?!Σ(`・д・ノ)ノ
そんなにつらい人生を…笑
耳まで腫れちゃうのか・・・、辛そう…。
今年はもう始まってる?

コンタクト、これも目疲れの原因かも。。。

| kaori☆ | 2009/03/03 | URI |

ゆっけさん

ありがとうございます~!
今度コスコ行った時にかってこよ~っと♪

3月末って桜見られますよね?
かれこれ数年見ていない生桜、
すごくたのしみです~♪

| kaori☆ | 2009/03/03 | URI |

3周年おめでとー!
あれから3年早いね。

花粉症、超辛いです。
目がシバシバして、何だか焚き火の煙に常時巻かれている感じ。
しかも俺が今まさに目チカチカ事件の最中。
左目の脇に糸クズ状の線が見えたり消えたり、目も痙攣するし。

一番困るのが味覚、先日の話の「アタリの確認」が出来ないんだよ(笑)鼻ツマって何食べても味がボヤケ、苦味に変わってしまうよ。

どら弁待っててね。
うち限定はギフト様の詰め合わせなんだよ。
間違って人間が食べてしまいそうな箱に入っていてリボンまで巻いてあるんだよ(笑)

| naoto | 2009/03/03 | URI | ≫ EDIT

おお!
3周年ですか!
おめでとうございます!
いつまでもラブラブで良いですなー。

さて、野蛮人の私は日本におりますが、ちーとも花粉症になりません。
あの病気は文明人の証なんだそうですよ。
kaori☆さんもご主人さまもきっと文明人なんでしょうねー。3月末の帰国の際は気をつけて……もしょうがないか。
覚悟して来て下さいませ!
日本でお待ちしてます!!

| 外付け胃袋 | 2009/03/02 | URI |

最近気候が定まらないから、周囲の人、自分含め皆体調不良です。
kaoriさんも、旦那様も気を付けて下さいね。

食べ物アレルギーって、結構怖いですねー。

3周年記念おめでとうございます☆(1日早めにw)

| ゆーず | 2009/03/02 | URI |

はい!ここにいます。花粉症歴20年。
毎年、お医者さんに行かないと耳の中まで腫れます。
こわいよー。いつかなるかもよー。笑

目、大切にしましょう。
コンタクトはちゃんとはずしましょう。

| コアイ | 2009/03/02 | URI |

目だいじょうーぶですか?? こっちの病院原因がはっきり分からないから、たまにもーっと調べて~って気になりますよねー!!! そうそう、ブルーベリー目にいいっていいますよねー。コスコで大量買い必須ですよっ♥
3月日本に帰るんですねぇ~!!! ちょうどお花見の季節だし、いいなあ~♪ 久々の日本楽しんできてくださいね☆

| ゆっけ | 2009/03/02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/471-2bf543f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

