PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物思いに、ふける春。

先日マックに行った時
注文を終えて横で待っていると、

日本人ですか?

と「真剣に」真顔で覗き込むように聞かれました。
日本人ですか?と聞かれるのは
慣れているものの、注文はスムーズで
前置きもなく、超ウルトラ真剣だったので
何かしてしまったのかっ?!と思って
こっちもビクビク答えると、

「何でそんなに中国語話せるの?!」 とか、
「入ってきた瞬間絶対日本人だって
思ったのに~!やだ~!」 とか、
「ムダに緊張しちゃったじゃな~い!」
とか、いきなりぴーこらぴーこら始まって
やたらめったらきゃぴきゃぴして
挙句の果てには、「見てみて~!
と、スタッフみんなが出てきて

まさに動物園の動物状態。
(他にお客さんいますけど…)

これで2回目の
マクドナルド動物園。
(動物園はマック率高し。)

日本人ですけど、日本人なんですけど、
日本人なんて他にもわんさかいるでしょ!
そんなに珍しいもんでもないと思うんですが。
隣でたぬきさんは面白すぎて
くっくっくっくっ鼻膨らませて笑ってるし。

道ですれ違う人に何の意味もなく
「アレ日本人だよ。」
なんて言われるのはもう慣れっこで
多くの皆さんがおっさるので、

それで?何か御用でござんすか?

と聞き返すくらいの気持ちでいますが
たまにあまり日本人と接触する機会の
ない人に出会うと、香港人とかハーフにも
間違えられます。ワタシ。(あくまでアジア)

悲しいかな、
顔までは馴染めないタイワン。
馴染めないワン。(惜しい)


*ちゃんと見られない方はコチラ

こんなばっさばさのまつげにでも
なったら「道端すれ違いトーク」も
変われるんでしょうかね?
西洋人形とか、エキゾチックな感じに。


*ですよね…。

動画の中のオジョーサマは
どこの国の人なんでしょう?
土台はゼッタイ日本人なのに。
(↑どうしても仲間にしたい)



ちなみにこの動画は伊勢半が
Kiss Me ヒロインメイクのマスカラのCMを
募集した結果、企業賞を受賞した作品。
このマスカラ、お目目パッチリ!の
大泣きしても落ちないマスカラなんだそうです。
使ったことある方いますか?

 

今日の記事は何に吹っ切れないのか、
オチは何なのか自分でもよくわかりませんが、
どんだけまつげがばっさばっさになっても
土台は変わらないと思うので
できれば道端でワタシに出くわしても
「突っ込みを入れたくなるようなコメント」は
避けていただければ、と。


詳しくはコチラ。
伊勢半 Kiss Me ヒロインメイク


**

にほんブログ村
もうすっかり春ですね~。
応援ぽちっ!お願いします♡

人気ブログランキング
すいかにぽちっ!っと
クリック!どうもありがとう♡
最近道端に咲いている花が
梅かと思っていたら桜なんですね~!
台湾北部の桜はちっさくて赤いんだそうです。
阿里山の方は日本の桜に近いそうですよ~♪
我が家の水仙、ほっぽらかしにしてあったのに
昨日見たらにょきにょき生えててビックリ。
植物のチカラ、自然の力、すごいです!
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛されている妻さん

ぺらぺら…じゃないですよ~(;´Д`)
「超日本人顔」ってとこにポイントです。笑
日本もそうですね。地方に行ったら、その分
外国人率低くなりますもんね。
愛されている妻さんは日本人離れしたスタイルだから
間違われるんですよ~!うらやましい間違い♡

つけまつげ流行ってますね!サマンサって
ぱちぱちぱちって魔法かけるのですよね?!
知ってますよ~!サマンサまつげいいじゃないですか~!

| kaori☆ | 2009/03/02 | URI |

Wrightさん

こんにちは~!お久しぶりです~!
韓国人kaori☆です~(。→∀←。)笑
日本人和韓國人的特徴不太一樣...
在天母的台灣人(店員)都知道!!
(因為這次我去的麥當勞是天母附近的...w)

>因為日本來的都很珍貴~!!!^^
會有特別優惠嗎?!?!ww
如有我會大聲説「我是日本人----!!」w

| kaori☆ | 2009/03/02 | URI |

naoto兄

すごい!そのお客さん~!
業界用語まで知ってたらスタッフは
興味津々だよね。笑
おもしろい~。

あたり軽くして=味を薄く、か。
味薄くして!って言えばいいのに。笑

| kaori☆ | 2009/03/02 | URI |

由起子さん

沒關係-!(´ ▽`).。o
いつもたくさんのコメントどうもありがとう
ございます。とってもうれしいです!

北投温泉!だったんですね~!
博物館も行かれたんですね。私も来たばかりの
頃に行きましたが「畳」がいいですよね。
日本に戻ったみたいです。落ち着きます。
観光客オーラだとまるっきり日本人だって
わかりますよね。笑 逆に私みたいに
台湾化してるとそのギャップがイタいらしいです。笑

今年の旅行はいつ頃でしょうか?楽しみですね♪
中国語もがんばってください~!

| kaori☆ | 2009/03/02 | URI |

けいちゃんさん

おひさしぶりです~!
更新されていないのでどうしたのかな?
と心配でした~。お元気ですか?

中国語まだまだです(-ω-`;)
台湾語の試練もまだ続く…涙。

| kaori☆ | 2009/03/02 | URI |

りりー。さん

いえいえ、とんでもない。
たぶん超日本人顔なのが言葉と
ギャップ差大!なんだと思います。笑

MRTやバスなどで日本語はなしていると
周りの視線がイタイですよね。(;´Д`)
声も大きくなっているのかも…。

| kaori☆ | 2009/03/02 | URI |

東京では少ないけど、地方ではあるよ~。
“あっ!アメリカ人だ~~!!”って。
kaoriちゃんはそんなに中国語がぺらぺらなのね。
私は日本人に見られないことも多くて、帰国する機内で外国人用の入国申請書を渡されちゃったり。

この間、付け睫毛、いいかも!と思って、目尻だけ付けたんだけど。
奥様は魔女のサマンサのママみたいになっちゃった。
kaoriちゃんは知らないかな~(笑)。

| 愛されている妻 | 2009/03/01 | URI |

kaoriさん
お久しぶり~~

もし次回にこのような情況に出会い時
あなたは彼に"我是韓國人”と言って
kaoriさん可以對他(言兌)"我是韓國人,ア二ン~ハセヨ”
日本人の顏と韓国の顏はちょっと相似して~!!!

台灣人真的對日本人很有興趣~!!!
因為日本來的都很珍貴~!!!^^
台灣人對日本人有某種感知能力
所以可以一眼看出你是日本人~!!!^^

| Wright | 2009/03/01 | URI |

わかるっ!!その気持ち!
(店員さんのですよ)
俺は逆パターンで経験済みだよ。

我々、業界は隠語(専門用語)が多数あるのですが
いつだったか?外人さんがやって来て
緊張しながら接客をしていたところ(もちろん日本語ペラペラ)

外人さんがオーダーしたメニューに対して
「アタリ軽くして!」と言い聞き直したもの・・・
(味付けを薄くしての意味)
普通日本人でもこの業界以外の人間は使わないよ。

でも目が青いぜ!!って事で、皆がカウンターに出てくるし・・・

忙しい中だったので、質問出来なかったけど
暇な時間だったら間違いなく、この記事の状態になっていた事間違いなしだね。

| naoto | 2009/02/28 | URI | ≫ EDIT

晩上好!!
最近、在日本、很冷。不要不要!!
我想又去台湾!

マックってそんなに「見てみて~」みたいな感じになるんですか(汗)?
私は、この間、台湾に滞在中、MRTに乗っていたんですがジロジロ見られましたね~(^^;)服装からして違ったので…。普段、会社で着ているような格好だったので(汗)。もっとカジュアルにすれば良かったと思いました(^^;)

そして、對不起、我來晩了!!
台湾の「今回の1番」ですが、私は、新北投ですね!ガイドブックには少ししか載っていなかったんですが、五月天の阿信が昔住んでいた場所っという事で行ってみました。駅から少しあるくと「北投温泉博物館」があり無料で見学出来ました。流暢な日本語を話せるスタッフの方々がいました。そこには、歴史を知る事が出来ましたね☆すごくびっくりしたのは、日本統治時代に昭和天皇が新北投に訪れた事があるみたいですね。
然後、博物館の周りには綺麗な公園や図書館?!があり、とてものんびりしていました。時間があるならばもっとゆっくり散歩をしたかったですね!!
でも、また、今年、台湾に旅行します。

日本に戻ってからは、ペースを戻すのが大変でした(爆笑)。
仕事もテキパキしなきゃいけないし、時間は守らないといけないし、お昼も早くご飯をたべなきゃいけないし。。。朝の満員電車も乗らなきゃいけないし(++)
正直「台湾に戻りたい!!!!!!」って思っています(笑)。
ストレスも無かったですし、温かいし、みんな優しいですし。
ますます日本を離れたい!って思うようになり、また、中国語の勉強をしています☆頑張りますよ~~!

毎次、不好意思!長くなってしまいます(><)

| 由起子 | 2009/02/28 | URI |

ご無沙汰しております。お元気ですか?

kaoriさんはきっと中国語が上手ですね~

だから戸惑われていました~

カッコウいいですねv-218

| けいちゃん | 2009/02/28 | URI |

お久しぶりのコメントです。「何でそんなに中国語話せるの?!」 なんて言われるKaoriさんがとっても格好いいです。私は中国語はまだ習い始めですので、とっても憧れます♪
 私も台湾訪問中にあまりに視線を浴びとても驚きましたが、本当に不思議ですね。(特にバスや電車は視線がいたかったです。)彼は日本滞在中、お店のスタッフさんに普通に日本語で話しかけられますが、私は皆無・・・例え無言でもやっぱり顔で気づかれています。
 次回は是非マクド挑戦してみます☆

| りりー。 | 2009/02/28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/469-5816be21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

