PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家やら、本やら。

昨日は朝から晩まで
暑かったので軽く汗かきながら
一日中ニューたぬき家を探すべく、
物件周りしてたんですが
ギリギリok?!とか住んでもいいかな?
なんて全然なしで

全滅。全部はずれ。

毎度のことですがびっくりしました。


*ごめんよ。

…まぁ、こんなにも
見つからないのはマニーの問題なのですが。
懲りずに今夜も見てきます。


**


さて。
最近は毎日やりたい(やるべき)ことが
たくさんあって、嬉しい限りなのですが
こういうときに限って本も読みたくなります。
なんでしょうか?この落ち着きのなさ。
受験生が勉強しなきゃいけないときに限って
ノート整理始めちゃうのと一緒ですかね。


*はい。その通り。

日本の母が私が本を読むことが好きなのを知って
たまに他のものを送ってくれるついでに
母チョイス」で本を送ってくれたりします。先日は、


マーリー

送ってくれました。
今映画でも上映中のこれです。
映画もまだ見てないので楽しみ。

あとは読み始めちゃったばっかりに
今さらなのに最後まで読まないわけに
いかなくなった(←性格上。といいつつ意外と
楽しんでいたりする…。)
ハリー・ポッターとか。


*ついに4冊目突入、4冊目こ、こんな分厚い。
…これじゃ持ち歩き不可能じゃ。

前回日本で買ったこんなのも。



児玉清さん絶賛!の本。
普段は読まないけど、久々感動もの。
おじいちゃんの愛する孫へのお話。

あとは
 
ノルウェイの森(上)ノルウェイの森(下)

海辺のカフカ絶賛派だったので
ついつい買ってしまったものの
リアル友人豆子にサラッと
「村上春樹のってヘンな男子と
変わった女子が出てきてさ~、
みんなおんなじだよね~」と言われ
納得してしまったのかなかなか進まず。

そういわれてみれば…という作品。(まだ上巻)

こんな感じでマイライブラリー、
たまりにたまって消化不良。
読みたくてしょうがないのに
1日があっという間。はぁ。
みんなちょびりちょびりと読みかけです。

あ、でも
あっ!と瞬く間に読んだ本あります。
上記した「母チョイス本」の中の1冊。


崖の上のポニョ(1)

(゚Д゚)アラ?
きっと私が台湾でどよよ~んと
病んでいると思っていてくれたに違いありません。
なんて親不孝娘。おかーさんごめんなさい。

ポニョスキですよ。だってポニョですもん。
映画もしっかり見たし。
愛する母が送ってくれた本、
とってもうれしいんです。

でも、でも。

でも1巻だけって
どうも腑に落ちない。
(性格上)


*はい。そういう性格なんです。


**

にほんブログ村
筋肉ぴりぴり。
応援クリック!ありがとうございます♡
人気ブログランキング
今週はじめはこんな順位ですっ!
みなさま何かオススメ本ありますか?
エッセイとか現代小説風は苦手です。
そういえば、外国語映画賞で
「おくりびと」受賞しましたね!スゴーイ!
台湾でも公開されるので見てみようと思います♪
先日のヤンキー記事コメントたくさん
どうもありがとうございます♡
コメントの返事遅くなってすみません~!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せんさん

私も時々立ち読みするんですが
どうも読むスピードが遅いのか
性格のせいか、買わないといけなくなります。笑
でも紀伊国屋いい空間ですよね~。

送ってくれた本はなんだか
もったいなくて読めません~(;´Д`)

| kaori☆ | 2009/02/24 | URI |

愛されている妻さん

そうなんですか~!それって本中毒?笑
私も読み出すと止まらなくなるので
時間決めて読むようにします。あとは、次に
何かやることがあるとわかっている時に読むとか。

本試験はまだです~。
地道に勉強中です~(。→∀←。)

| kaori☆ | 2009/02/24 | URI |

ゆっけさん

感謝ですね~。
こっちでも買えるのはわかっているけど
買おう!となれない辛さ。高すぎです。

家はぼろいか、高いか。
といった感じ。究極の選択です。笑

| kaori☆ | 2009/02/24 | URI |

私も本読むの大好きです~
日本から送ってくれるなんていいですね♪

台湾で買うと高いですもんねー!
私はよく紀伊国屋で立ち読みしてました^^;

| せん | 2009/02/24 | URI | ≫ EDIT

私も本大好き♡
で、読み出すと止まらない。
ごはんも作れなかったり、夜も眠れなかったり(笑)。
子供の頃は、もう寝なさいと言われてもお布団の中で懐中電灯で照らしたり、月の光で読んだり(マジ!)。
それで目を悪くしちゃったかな~って。
キケンだから、ふだんは近づかないようにしてるの。
旅行前にブックオフで仕入れて、読んだら帰りは捨ててくる。
自分の好みの本だけでなく、流行の本が読めていいのだわ♪

で、試験が近いのかしら?
頑張ってね♡

| 愛されている妻 | 2009/02/23 | URI |

kaoriさんママ、娘を思ってこんなに本送ってくれるなんて!!! うううー、優しすぎます♥
うちなんて、送料倍かかるから、そっちで買いな!! でした・・・
こっちでの家探し結構難しいんですねー・・・ 友達も今家を探してて、なかなかいい家に出会えないって言ってました。いいとこは、とてつもなく高いとか?!
ながーく住む家だから、じーっくり探していい家に巡りあえますよーに☆

| ゆっけ | 2009/02/23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/468-9ece699e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

