PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ、閉めパン。

昨日のあ、あのような記事
み、みんなさんから
コメントいただいてちょ、ちょっと
どもってしまうkaori☆です。
こんにちは。おどおど。

たぬきさんのジェントルマン度?
上がったのか?どうなのか?


**


さて。
今日は昨日言ってたアレです。アレ。
かれこれこんな昔のことなので
忘れてしまったかとおもいますが
日曜日にたぬきさんが
言いだしっぺで作りました。


*ホットサンド器

何せ料理嫌いのワタシの
はじめてのサンド器」なので
説明書見てみましょう。



焼色つけるために外側に
バターかマーガリン塗るんですね。はいはい。
で、中身は8mm以内?!細かっ。
1センチメートルじゃだめなんですかね。
(↑こういうところが料理オンチの所以)

タイガーさんが8mm!と言うので
加減に加減を重ねて



こんなに加減。
まずは軽めにシメて閉めてみますか。
ということで、チーズとハムのみ。
あ~、ちょっとここで注入れておきますが
これは土星パンじゃないです。
普通に薄切りのパン買ったの。(弱)

ちょっと中身が普通すぎて恐縮ですが
マズはこれで。

待つこと4分。



おぉ。
こんなにカンタンだったとは。
この後、続けて小さくサイコロ切りした
茹でたじゃがいもとかタマゴとか
いろんなの入れて楽しみましたとさ。
じゃがいもはたぬきさんにも好評。
ワタシはジャガ好きなのでヒットはジャガイモ。

前回の記事のみなさんのコメント通り、
このホットサンド器、難点は後片付け。
経験者の方は想像がつくと思いますが
チーズが溶けて大変なことになったので
爪楊枝とかいろんなもの出してきて
掃除しました。結構タイヘンですね~。
取り外しokで洗えればいいですね。

普段料理をしないたぬきさんが
手作りがおもしろかったのかお気に入り。
次は何を入れようかな~。


辣味肉醤【ひき肉の辛煮込み】

たぬきさんは
新東陽の肉醬(↑参考)を入れようとしてましたが、
どうなの?それ?イケてんの?
台湾SL♡従兄オススメだった
ミートソースの間違えじゃないの?と、
半分食べてみたいと言う衝動を抑えつつ、
ヨメは買い物かごに入れられた
肉醬を棚に戻したのでした。。。


**

にほんブログ村
コチラは前回のバラ~。
かんしゃしてまっす。ありがとです。

人気ブログランキング
すいかにぽちっ!っと
応援クリック!どうもありがとう♡
昨日はいきなり寒くなってビックリ!
毎日温度差激しすぎです。台湾!
胃腸炎も流行ってるみたいですね。
新東陽の肉醬、ミラクル母さんは
青菜の炒め物にも使ってます。
台湾みやげにも◎?!いかが~?
スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルゥさん

あはは(。→∀←。)
ですよね。戻しますよね。
これまでこっそり戻したものがどれだけか…。笑

定規でむぎゅ?!
すごい裏ワザ!それは機械使わなくて
できるってことですよね~!さすが~!
出来立てほやほやはおいしかったです♡

| kaori☆ | 2009/02/18 | URI |

naoto兄

頂いておいて記事内
文句ばっかでゴメンなさい~(;´Д`)
でもすごくおいしかったよ~!
あっつあつ!

そのうち肉醬どころじゃなくて
肉!とかいいそうなので怖いです。
レシピやってみます~♪

| kaori☆ | 2009/02/18 | URI |

あはははは~~
私も肉醤こっそり棚にもどしちゃうかも。
閉めパンおいしそ~!!
普通のサンドイッチより好きです♪
私は「伊藤家の食卓」で紹介していた周りを定規でぎゅむっと押して、パン同士をくっつけるというやり方でやってます^^;
やっぱり、ホットサンドメーカーで作るとキレイにできますね~
あの貝のような模様ステキ~~~

| ルゥ | 2009/02/18 | URI |

本日、会社で花束話で盛り上がりましたよ。
俺が花束持っていたら気持ち悪いそうで・・・・(泣)

おおっホットサンド機!!
家庭用って結構面倒なんだね・・・・(渡して置いて)
俺が使っているのは業務用の200vだから10cmくらいの厚さを気にせず
あえて潰すタイプなんだよね。

「新東陽の肉醬」←美味しいよね!
以前、お土産で頂いたことがあり(辣味でない奴)俺はご飯に乗せて食べたよ。

でも味的にコンビーフの様な感じだからパンにも合うのではないかな??

「新東陽の肉醬+半殺しにしたジャガイモ+(好みでマヨネーズ)」=コレが合うんじゃないかな??
今頭の中で味付けしてみたけど・・・・失敗したらゴメン。

| naoto | 2009/02/17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/466-a6fe9ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

