PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれし、恥ずかし。

雨降りそうですね。空ももやもやしてて
気分もスカッとしない月曜日@台湾。
すいももさんたちも心なしか
元気がありません。


*最近おんなじような写真ばっかだね?

今週はずっとこんななのかな?
太陽が出ていた方がいいな~。


*こ、こわいよ。


**


さて。
先日の筋肉痛も軽く残っていて
余韻残りまくりのバレンタイン。
その土曜日の情人節に、
たぬきさんからプレゼントいただきました。

 

はではでな花束。


*これをもって歩くのはかなり恥ずかしい。照

たぬきさんはカサブランカ(っていうんですかね?)
の香りがスキなので私にくれるのも
この花が多いです。



今回のお花の中には
写真じゃ隠れてしまったけど
結婚式で使ったブーケ(kaori☆母作)
同じお花が入っていてなんだか感激。


*暗くて見えにくいですね…。

故意ではないことは確か。
(たまたまってことです。)


*正解はブーケ。

花束の他にカード。
カードの中には私が最近本をやたら
読んでいるのを知ってか本の「しおり」も
入っていました。心遣いうれしいです♡



私が渡したチョコレートは
たぬきさん感激して食べてました。
ついでに私もいただき~。
ほろほろとろけておいしかったですよ~♡

年に2回!の台湾の情人節(バレンタイン)。
土曜日はどこも渋滞、人いっぱい。
台湾男子の皆様ご苦労様です…。
次は旧暦7月7日(七夕)~。


**

にほんブログ村
筋肉ぴりぴり。
クリック!ありがとうございます♡
人気ブログランキング
最近元気のないランキング
応援よろしくお願いします!
今日は伸ばし伸ばしにしていた
アノ機械のことも昨日実行したので
一緒に書こうと思ったけど
長くなってしまったのでまた明日~。
風邪はやっているみたいですね。
気温差に気をつけましょ。
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けいちゃんさん

ありがとうございます~!

今回のお花たち、意外と長持ちしてくれました。
お花って家の中にあると気持ちが
ほんわかしますね♡

| kaori☆ | 2009/03/02 | URI |

素敵な花束ですね~

やっぱり台湾のバレンタインデーのほうが女の子がちやほやされますね~

羨ましい~

| けいちゃん | 2009/02/28 | URI |

ian

ほほ~!(・∀・)
原來--!刺・刺・刺・刺!!!的意思...www

最近的天氣也怪怪的...(-ω-`;)

| kaori☆ | 2009/02/18 | URI |

在沒有情人的情人節時,
周遭情侶們所發出的SL(SUPER LOVELY)超甜蜜光芒顯得特別刺眼...
不以為然的人發明了這個"閃光節"名詞www

地球暖化, 天氣越來越奇怪. 不過希望我猜錯XDD

| Ian | 2009/02/17 | URI |

ゆっけさん

はい~!お花の写真、
以前にblogの写真にしてたことが
あったかな?覚えててくださったんですね~!

たぬきさん=ジェントルマンに全然
つながらないですが、ゆっけさんにそう言って
いただけてちょっとは報われたかも…笑

| kaori☆ | 2009/02/17 | URI |

cafelattecatさん

照…(;´Д`)
何でも気持ちが嬉しいですよね。
だんな様には感謝感謝です、ホント。

cafelattecatさんはチョコなしですか?
我が家はこんなに開いて初!でしたがなかなか
新鮮で喜んでもらえました~。

| kaori☆ | 2009/02/17 | URI |

naoto兄

花束…誰にあげるんでしょうか~?(o´艸`)
日本で花束もってたらかなり注目の的!
だよね。でももらえたら幸せ~♡

逆チョコの成果はどうだったんだろう?
男子から女子ってやっぱり少なかったのかな?

| kaori☆ | 2009/02/17 | URI |

愛されている妻さん

ぷるぷるしながら持ちました。笑
しかも外で渡されたので恥ずかしいこと
恥ずかしいこと、顔隠しました。笑

ブーケと同じお花だったのはたまたまです(-ω-`;)
そんな~に細かいところまで気の利く男子ではなし…。
風邪気をつけます!心配してくださって
どうもありがとうございます♡

| kaori☆ | 2009/02/17 | URI |

ゆーずさん

ワタシも日ごろの行いを反省する
特別な日(笑)になりそうです。はい。(-ω-`;)

消費券!はんちさんの分をくれたんですか!
うちはあるものに2人分使いました~。
ゆーずさんは何に使いますか??

| kaori☆ | 2009/02/17 | URI |

ian

閃光節--!!
舞台背後很多人要跑--(;´Д`)

你這麼講,我很怕今年的夏天--!!

| kaori☆ | 2009/02/17 | URI |

やさしい旦那さん~♥♥♥ たぬき先生は、よくお花をプレゼントして、ほんとにジェントルマンですね☆
このお花たち、よーくブログに登場してるなぁっと思ったら、ブーケのお花だったんですね~。こういった気遣いとかほんと、ナイスガイ(笑)です!!
私は、7月7日のバレンタインに、少しだけ期待をしてみよ・・・っかな?!

| ゆっけ | 2009/02/17 | URI |

情人節。うちは何もしませんでしたぁぁぁぁぁ。
結婚したからって安心しちゃっているわけじゃないんですけどね><
チョコレートを送る習慣って確かにないですね。
お花だったり、ぬいぐるみだったり。
でも、問題は「物」ではなく、気持ちなんですよね。

綺麗なお花。このお花にはたくさんの気持ちが詰まっているんでしょうね♪
素敵です!うちも来年こそは・・・・・!!(笑)

応援ポチ☆

| cafelattecat | 2009/02/17 | URI | ≫ EDIT

やはり「花束」なんだね・・・・勉強になります。
台湾男子の皆さんは、努力家だよね。
だって年に2回でしょ。

でも日本も、ことしの逆チョコもあってか、バレンタインチョコ売り場を別の場所に小さくもう一カ所設けて「逆チョココーナー」を出している店もあるみたいだよ。

世界的な流れでは、やはり男→女というアプローチ(アタック)という構図なんだろうね(笑)

| naoto | 2009/02/17 | URI |

大きな花束ね!
私も百合の香り大好き♡
カサブランカは特に大きなお花だから、花束もかなり大きかったでしょ。
抱えないと持てなかったんじゃない?
筋肉痛の腕で(笑)。

結婚式のブーケと同じお花はたぬきさんが選んで入れてくれたの?
なんだかとってもロマンティック男子みたい♡
kaoriちゃんからのチョコレートに感激なんて、kaoriちゃんも感動したっぽいわ♥

風邪、気をつけてね。
kaoriちゃんは胃腸が弱いんだから、胃腸風邪でもひいたら大変だもん。

| 愛されている妻 | 2009/02/16 | URI |

す、素敵ーーーーー!!!
いいなー、こんな旦那さま、いいなー。
私も彼氏から一度でいいから花束とか貰ってみたい!!
その上、しおり付き。
kaoriさんのこと、ちゃんと見てるんですね。
うちの彼氏さんは、消費券をくださいました...。
ロマンチックな雰囲気全くなし。うう。

| ゆーず | 2009/02/16 | URI |

wao~~~好大一束XDDD
讓我想起以前工作的地方,
情人節時漂亮女生桌上總有一大束花
老實說有點羨慕>///<

Kaori知道台灣又把情人節又叫閃光節的原因嗎?www


PS.
今天天氣又突然變冷, 昨天YAHOO才看到日本二月高溫破紀錄的訊息....看來今年夏天會很可怕><





| Ian | 2009/02/16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/465-96370873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

