PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン、情人節。

最近たぬきさんがジョギングやら
なにやら運動をがんばっていて
昨日は家で腕立て伏せを
はじめたのでワタシも参加。
たぬきさんが腕立てジャンプとか
腕立てジャンプ+拍手?とかして(軍隊かよ)
ヨメを威嚇するのでワタシもムキになって
やり遂げて(←たった10回)達成感の後、

本日腕筋肉痛。

日ごろの運動不足が
仇となって返ってきました。コレを機に
運動嫌いのワタシが運動好きなる予感。



…はい。その確立100%。
でもキモチいつも体育会系ッス!


**


さて。
今日はバレンタイン!
中国語では情人節(チンレンジエ)

省きまくっている日本の行事@たぬき家
(される側だと省かないのは腹黒い)
今年はたぬきさんに初チョコレートを
あげようと思っているヨメです。

DivaLife chocolatier
(ディーバ ライフ ショコラティエ)のチョコ。
台湾人女性がプロデュースしたチョコで
日本でも銀座プランタンで販売中。
行列もできるほど大人気なんだとか。


ついでに買ったチョコなので
義理チョコみたいですがイチオウ本命。

日本での販売はOLだった日本人女性が
このチョコを台湾で食べて虜になり
会社を辞めて新たに輸入商社を立ち上げ
販売することになったんだそうです。
現在日本で販売しているのは
今回、たぬきさんのトリュフシリーズ。
(先日外付けさんにこっそりお渡ししたの
は台湾限定のArt is Loveのシリーズ。)


台湾にはないチョコレートの習慣。
喜んでくれるでしょうか~?

そして。
日本の母からもチョコレート!
フランセのミルフィユ。



たぶん(ていうか本当は)たぬきさん宛。
でもいてもたってもいられず食べました。
(もちろんたぬきさんの許可済。)
以前からベルンのミルフィユをはじめ
ミルフィユチョコ大スキ。




なのでこの贈り物、食べないわけには
いきませんでした。すまない、たぬきさん。



こういうときばかり協力的。
一緒になってバレンタイン。



男子でも王子でもすいかは犬だから
チョコレートはだめですね。



・・・あのね、犬だからダメなんだよ。
チョコ食べたら中毒起こしちゃうんだよ?



そんなにおどおどしないでよ…。

日本のみなさんは
チョコレートあげますか?


**

にほんブログ村
こっちもおどおど。
クリック!どうもありがとう♡
人気ブログランキング
最近元気のないランキング
応援よろしくお願いします!
たぬき家今夜は外食デーツ♡予定。
今日も朝からぴーひゃら鳴ってます。
蛇使いかなりの努力家です。
これを聞くと「土曜日だな」と自覚。
カレンダーも見ず、動物的感覚で生活中。
みなさまハッピーなバレンタイン&週末を~!!
スポンサーサイト

| 台湾節日あれこれ | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっけさん

私も毎年スルーでしたが
今年はついでです。ついで。ヾ(・ε・。)
ゆっけさんはどこか行きましたか?

チョコレートおいしかったですよ~♪
(横取りしました。笑)
チョコのお店本当に増えてますよね!
ケーキ屋さんとか専門店とか。

| kaori☆ | 2009/02/16 | URI |

ちいさN

お久しぶりです~!
台湾にいらしてたんですね~!
声かけてくださればよかったのに~(。→∀←。)

バレンタインどうでしたか?
ダー氏さんきっと何か計画してたのでは??
こっそりのぞきに行きますね~♪

| kaori☆ | 2009/02/16 | URI |

まささん

たくさん配ったんですか~??
まささん顔が広いから大変そう~(。→∀←。)
どんなチョコかな?のぞきに行きま~す!

筋肉痛は2日目よりも3日目のほうが
辛いのはお年寄りってことですかね?笑

| kaori☆ | 2009/02/16 | URI |

えみっちさん

DECOチョコ?!見に行きますっ!
だんな様幸せものですね~♡
武多くんもチョコは無理ですよね(;´Д`)

腕立て、きぃぃぃ!っと白目むいて10回。笑
負けず嫌いなんだと思います。
たぬきの威嚇に乗ってしまいました。笑
お会いできる時までにはマッチョになってますッ!ヾ(・ε・。)

| kaori☆ | 2009/02/16 | URI |

u-koさん

u-koさんも!!
気に入っていただけてよかったです!
私は母に頼まれた分とたぬきさんので
自分用には買いませんでしたが
たぬきさんのを横取りして食べました♪

とろけておいしかったです~。

| kaori☆ | 2009/02/16 | URI |

saraさん

そうだったんですね~!
だんな様喜んでもらえたかな?
オススメしておいてちょっとビクビク…。
saraさんはイベント!あ!あのお食事会?!
楽しかったですか?

またお話聞かせてください~♪

| kaori☆ | 2009/02/16 | URI |

愛されている妻さん

半目状態で10回です。はい(-ω-`;)
威嚇に乗ってしまいました。笑

たぬきさんにはバラではないですが
花束もらいました♡情人ではないのに
行事に必死になってくれるところ、感謝感激です!

| kaori☆ | 2009/02/16 | URI |

けんこうさん

いやいやいやいや。
ジャンプはなんとなくのが1回デス。笑
ひーひー言いながら張り合ってしまいました。
負けず嫌いなのが筋肉痛に出ました(;´Д`)

チョコレート、私も頂きましたが
おいしかったですよ。とろける感じ!

| kaori☆ | 2009/02/16 | URI |

こーんなステキチョコがあるなんて知らなかったー!!!
私は、毎度の事ながらバレンタイン、スルーしちゃいました…汗
チョコレート専門店さいきん台湾でも増えてますよねー。来た当初はまだこんなに多くなかった気がするんだけど。
ミルフィユチョコおいしそー♥

| ゆっけ | 2009/02/16 | URI |

kaori☆さんお久しぶりですー♪
先週台湾に行ったので、早めのバレンタインを過ごしましたー。
チョコおいしそう。。
写真見てたらお腹すいてきちゃいました。えへ。


| ちい | 2009/02/16 | URI |

こんばんは^^
うちでは高級なチョコはヨメに
フツーのチョコを
たくさん^^ 主人に デス
すぐ筋肉痛がでるなんて
若いですよ^-^
^^b2★

| まさ | 2009/02/15 | URI |

こんばんわ。 
台湾にはバレンタインのチョコの習慣ってなかったんですか?
知らなかったですぅー。
やっぱり日本のお菓子会社の策略だった??(笑)
ウチは今年はDECOチョコにしました♪

腕立てー頑張りましたね♪
これからも続きそうですか??
ムキムキのkaori☆さんって想像つかないなぁ~
って。。まだお逢いした事もないのですが(笑)

| えみっち | 2009/02/15 | URI |

先日 買いに走りました!
教えて頂きどうも有難うございました!
ほぼ私がたいらげました。 笑
美味しかったです。ありがとう♪

| u-ko | 2009/02/15 | URI |

DivaLife chocolatier のチョコ
教えてくれてありがと~
早速買いに行って昨日旦那さんに
食べてもらいました。
って言うかその頃、馬鹿嫁は明星イベに
参加中(爆

| sara | 2009/02/15 | URI |

え~っ、腕立て伏せ10回!!!
それはかなりすごい!!!
私は昔から1回もできないの。
脚力は割とあるんだけど。

ちゃ~んとあげるのね、チョコレート♡
喜んでくれるでしょうか~って、もしかして初めて??
中国のカップルは外食デートの日なんだってね。
ニュースでやってたの。
バラのお花ももらった?
ステキなデートになるといいね♡

| 愛されている妻 | 2009/02/14 | URI |

台湾にこんなチョコレートがあるなんて!
さっそく買うぜ!と思ったら、台中が南限・・OhNo!
ちくしょーネット購入してやる~。
久々のコメントなのに下品でスミマソン・・・。
ところで、10回って、腕立てジャンプですか?すげー
kaori☆さん、実はマッチョ系?

ステキなバレンタインディナーを!

| けんこう | 2009/02/14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/464-37f90c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

