PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新、シャンプー選び。

曇りになるとか言っておいて
晴れてものすごく暑くなったので(ちっ。)
気合ですいももさんたち2匹を
お風呂に入れました。

今日はついに半そでです。
@台湾 台北。


**


今日シャンプーをして
ワンコ用シャンプーが
そろそろなくなりかけてきたので
次のシャンプーをネットで捜索。

で、見つけたのがコレ。


APDC ティートリーシャンプー 500ml

ここではおなじみdogpeaceでも
販売している商品です。
使っている方も多いかも。
100%無農薬のティートリーオイルと
天然成分を使用したナチュラルなシャンプー
なんだそうで、皮膚トラブルの
鎮静効果もあるんだそうです。
香り保持力も◎なんだとか。期待大。

最近はじめたkaori☆のオベンキョウ。
myベンキョーした内容によれば
犬の「シャンプー」は専門的には
ベイジング」と呼ぶんだそうです。
ベイジングは体についた汚れや埃だけ
でなくノミ・ダニなどの寄生虫を洗い流す
役割もあり、毛穴にたまった皮脂などを
そのままにしておくと雑菌の繁殖や
皮膚病などを起こしやすい!

ので、シャンプーは大事!なのだ!
だす。じゃなかった、です!
(全然勉強結果が出せてない。)

台湾なんか夏は暑くて湿度も高いので
特に注意が必要なのかもしれません。
すいかの皮膚病も夏に多いし。



今回見つけたハーブ成分のシャンプー。
ハーブでできているものだと防虫の役割も
あるし、香りもきっといいはず。

今のがもうちょっとあるので
まだ先になるかもしれませんが
使ったらまたupします~♪

シャンプーは中腰でちょっとキツイけど
やっぱり清潔が一番ですよね。
すいももさんたちのためにも
がんばりますよ。あたしゃ。


**

にほんブログ村
最近元気がないランキング。
応援ぽちっ!っとお願いします!

人気ブログランキング
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡
勉強楽しくがんばってます♪
先日の小テストは100点!わっはっは~。
でもあまり日常生活に応用されて
いない のが玉にキズ…。
すいももさんたちのためにもがんばるぞ~。

| 台湾生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

愛されている妻さん

専門用語でも和製英語的なのかな?
なんて私も思ってました。
サンベイジングは日光浴か~(・∀・)ホー

チョコレートで頭痛?!
だんな様甘いもの苦手なんですね。
イギリス製のカード、気づかずに手にとって
いたなんて縁が結び付けてくれたみたい~♡
きっとだんな様喜びますね!!

| kaori☆ | 2009/02/14 | URI |

ゆーずさん

シャンプーとか食事に気をつけて
いたら病気になる回数は減りまたよ~!
ストレスとか目に見えないものも原因
だったりするから気をつけるようにしてます(´ ▽`).。o

シンク?!キッチンでお風呂ですか!
でも高さ的にはいいかもしれませんね~。
腰痛にもならなそう~!!

| kaori☆ | 2009/02/14 | URI |

ian

我也比較喜歡夏天--!
夏天的感覺比較有活力!!

不過台灣的夏天那麼熱,常常中暑...

| kaori☆ | 2009/02/14 | URI |

ベイジングって、水浴びのことよ。
サンベイジングで日光浴。
ベイジングスーツが水着。
半袖は暖かそうで、羨ましいな♪
寒いのはめちゃくちゃ苦手。
チワワと一緒(笑)。

イギリスのバレンタインは、大切な人(彼、彼女、ご主人、奥さん)にカードやお花やプレゼントをあげる日。
どちらかと言うと、男の人から、の方が多いかな。
うちの夫はチョコレートで頭が痛くなる人だし、甘いものもあまり食べないので、何もあげないの。
お誕生日が近いので、バレンタインカードを買ってあげたら、なんとそれはイギリス製のカードだったわ!

| 愛されている妻 | 2009/02/13 | URI |

うちのわんこも夏から秋にかけて皮膚病があったのですが、
シャンプー頑張れば、回避できますかね・・・。
今年はなんとか皮膚病にならないように気をつけたいところです。
中腰、大変ですよねw
うちは目下、キッチンのシンクで洗っちゃいます。

kaoriさん、情人快楽!!

| ゆーず | 2009/02/13 | URI |

今年夏天可能會超級熱....又有要破紀錄了的感覺

不過比起冬天還是夏天比較好 A_A


| Ian | 2009/02/13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/463-43fcbbe7

TRACKBACK

ありがとう/無農薬野菜/「無農薬野菜」:最新情報

「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「無農薬野菜」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「無農薬野菜」:最新情報 「無農薬野菜」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAY...

| ありがとう | 2009/02/14 14:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

