PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元宵節に、花粉症。

今日は旧暦1月15日(初十五)
元宵節です。

台北でも「2009台北燈節」、
ランタンフェスティバルが
2月6日(金)~2月15日(日)まで
國父紀念館・市民廣場で開催中。
(詳しくはコチラ。)
観光で来られている方もぜひ!

この「ランタン」って
古風に言ってみれば「ちょうちん」
なんですが、この時期になると
廟とかでこんなものももらえたりします。



子供向けのものですが
ヨメはせっせこ作りました。
これがなかなか難しい。


できあがり~。


丑年なので牛のちょうちん。
中にはこんなライトも入っていて


これぞ台湾、LED!
いろんな色に光ります。


*無料配布なのにここまで。すごいぞタイワン。

元宵節と言えばもう一つ。
湯圓」を食べる日でもありますよね。
ミラクル母さん今頃作っているはず。


**


さて。
元宵節も過ぎてまさにに突入。
日本の春は花粉の季節ですよね。
台湾は多少の花粉はあるものの
湿度が高いので飛びません。
なので花粉症もナシ。


*音量offになってます。
*動画がちゃんと見られない方は
コチラ

そりゃ棒読みにもなりますって。

私は生まれてこの方花粉症を
経験したことがないまま
台湾に来てしまったので
花粉症という区域は未体験ゾーン。

父も母も花粉症で辛そうにしていたので
この時期になると「ドアをすぐに閉めろっ!」とか
「洋服はたいてから家に入れっ!」とか
言っている父のこととか、毎日
マスク姿で外出する両親を思い出します。



今回の動画は、1日2回朝&夕の服用で
花粉などによるアレルギー性鼻炎や
風邪などに効果を発揮するコンタック
『失われたものを取り戻す事によって
得られるよろこび・開放感・爽快感など』
のテーマでCM募集をした結果、
企業賞を受賞した作品。

コンタック(コンタック600プラス)って
あのカプセルのおっさんが目印のアレです。

ところでペンギンもライオンも
花粉症になるんですかね?
犬も人間の嗅覚の40倍以上なのに
花粉症にならないのか?疑問。

詳しくはコチラ。
コンタック600プラス(コンタック)


**

にほんブログ村
花粉症にも勝つぞ!
ぽちっ!っと応援お願いします!
人気ブログランキング
こちらもクリック!おねがいします♪
応援どうもありがとう♡
台湾は花粉症はないけれど湿度とか
空気によるアレルギーは多いです。
たぬきさんもその1人。
梅?桃?が咲いていましたよ~。
今日もぽかぽか。もう春が来た?
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

愛されている妻さん

そうなんですか!Σ(`・д・ノ)ノ
サルは人間に近いけど…(って違う?笑)
犬もネコもなるんですかね?
ちょっと調べてみます。

七色牛さん、
日本だったらもっとかわいいの作りますよね。笑
中華なカラーがなんともいえない。(;´Д`)

| kaori☆ | 2009/02/11 | URI |

cafelattecatさん

ですよね。笑
牛なのに豚に見える、、、
しかもすいかにも見えてきてしまう・・・笑

旧暦って気にしてないと忘れがち。。。
湯圓次はup楽しみにしてます~♪

| kaori☆ | 2009/02/11 | URI |

naoto兄

そうなんだ!
おじちゃんもおばちゃんも花粉症じゃないの?!
すごいっ!ねねちゃんは?笑

おとどけもの届いたので
近々upします~♪

| kaori☆ | 2009/02/11 | URI |

犬もなるはずよ、花粉症。
どっかのサルがとってもとっても辛そうなのを薬のコマーシャルかなんかでやってた気がする。
猫もなるんだろうな~。

極彩色の牛。
日本じゃあり得ない色使いがホントに台湾!
ミラクル母さんの作ったお団子も見た~い!食べた~い!!
私の分くらい、軽くありそうだし!(笑)

| 愛されている妻 | 2009/02/10 | URI |

今日はお団子食べる日ですね~!
だんなに事前に、今年はいつ?って聞いたら、
「12日」といわれ・・・間違ってしまいましたぁぁぁぁ。

もうショックでショックで。
手作りしようと思っていたのに。

下の豚?きらりーんって光るんですね・・・w
台湾っぽいです。

下のコマーシャル・・・棒読み具合が(≧∇≦)ъ ナイス!

| cafelattecat | 2009/02/09 | URI | ≫ EDIT

久々の夜勤
まさに、本日日中から始まりましたよ花粉が・・・

目がシバシバしてきて喉がかゆいです。
本当に辛いね。

何故か家族で俺だけ花粉症。

| naoto | 2009/02/09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/460-5c2423a2

TRACKBACK

30日で花粉症・鼻炎・結膜炎を治す!!アレルギー体質の抜本的改善法

30日で花粉症・鼻炎・結膜炎を治す!!アレルギー体質の抜本的改善法全額返金保証付これは小手先だけの花粉症対策を毎年繰り返している、あなたへ向けて書いた手紙です。あなたは、これからも毎年不毛なアレルギー対策にお金を払い続けますか?それとも・・・ほんの少し習...

| ありあんす | 2009/02/11 14:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

