PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛇使い、梅子ばあちゃん。

毎週土曜日になると
朝からどこかのご近所さんが

ピーヒャラピーヒャラ

フルートでもない、
リコーダーでもない、
ちびまるこちゃんでもない、
」を吹いてるんですよね。
結構朝早くから結構な晩まで。(今も。)
熱心なのはご苦労なんですが
高音でピーピーなので
聞いてるとうるさいというよりも
眠くなってしょうがない。

まさか、
蛇使いみたいに催眠されてるのか?

だからすいももさんたちも
寝てるんでしょうか。

でもいくら息継ぎしてるからって
そんなに吹いてて
酸欠にならないのか、蛇使いよ。

ワタシは音楽時間のリコーダーだけで
頭ボーっとしてましたけど。


**


さて。
先日、いつもblog上で仲良くしていただいている
外付け胃袋さんから贈りモノ頂きました~。



補給物資です。
ミラクル国への物資支給。

 


新しい期間限定じゃがりこ
カテゴリー作っちゃうくらいスキなじゃがりこですが
今回はじゃがりこファミリー(ファミリーはコチラ。)
おばあちゃん(名前は「りん」)ほんのり梅味
梅子とかかと思ったのに。
りんばあちゃんの趣味はゲートボールと茶芸。




その他にもじゃがりこ&おかしいただきました!



おじいちゃん(じゃが作)のじゃがバター。
酪農家。趣味はおばあちゃんと同じゲートボールと園芸。


おとうさん(じゃがお)のサラダ。
家族の大黒柱。趣味は日曜大工。


おかあさん(りかこ)のチーズ。
料理が得意だそうな。


そしてそして。
先日外付けさんの紅茶の記事に
コメントを残していたのを覚えていて下さって
よい香りの紅茶も送ってくださいました。


Leafull Darjeeling Houseの2008秋摘み
THURBO農園 ChinaSpecial DJ-712。

中国茶、紅茶、日本茶などなど
「お茶なしでは生活できまい」ってくらい
どのお茶も大好きなワタシですが
こだわることなく喉を潤すためだけに
飲んでしまうたちなので、これを機に
お茶とかティーとかタイワンチャ~なんか
嗜んじゃおうかって次第でございます。



外付けさん、おいしい紅茶の入れ方の
ご伝授までありがとうございます。
気持ちもゆったり味わって飲もうと思います。


*リラックマボールももらっちゃった。
たしかけんこうさんのところで見たような。

紅茶家への1歩を踏み出した際には
記事にしよう。そうしよう。


*あなた犬です。


**

にほんブログ村
押し出したらキリンがない。
応援ぽちっ!っとお願いします♪
人気ブログランキング
応援クリック励みになります!
いつもどうもありがとう♡
眠くて眠くてしょうがない…。まさに催眠。
雅楽は慣れてるけどさすがに全天は…。
蛇使いの肺活量は絶対人並みじゃないな。
日曜日お天気いいといいデスね。
みなさま楽しい週末を~!

スポンサーサイト

| I♡おかし&じゃが活 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅味?そんなものまであるの??!!
日本に帰ったときが楽しみだわよ。
kaori☆さんのおかげで、すっかりじゃがりこアンテナが立ってる私です。

こんどばあちゃんが来るときに
じゃがりこたくさん買ってきてもらおーっと。

| こち | 2009/02/11 | URI |

まささん

リコーダーじゃない
あのたっかーい音の笛です。
さすがに見えないのでわかりませんが・・・。
ぴーひゃらぴーひゃら吹いてます。
頭痛くならないのか…。

ちなみにたぬきさんはリコーダー
恐怖症です。先生に叩かれたんだって。笑

| kaori☆ | 2009/02/09 | URI |

愛されている妻さん

もちろん知ってますよ~~!(`Д´)
リカちゃんもってました。バービーも!
シルバニアファミリーも遊んでました。笑

梅味まだ食べていないのですが
ちょっぴりすっぱいじゃがりこ楽しみです♪
すいかの座布団はすももとおんなじ、
ikeaで購入ですよ~。安いんです(o´艸`)

| kaori☆ | 2009/02/09 | URI |

外付け胃袋さん

どうもありがとうございました~♡
ティータイム楽しみです♪
もったいなくてまだ飲んでません~。

おちゃの先生として拝みたいと思います。笑
また教えてくださいね~~!!

| kaori☆ | 2009/02/09 | URI |

 こんばんは^^ どんな楽器なのでしょう?
 リコーダ懐かしい~~~
 今でもふくのかな?
 でも朝から夜だとね。。。。
 ^^b2★

| まさ | 2009/02/08 | URI |

じゃがりこはファミリーだったのね!!!
リカちゃんみたい!(笑)
えっ、もしかしてリカちゃんを知らないなんて言わないで!
うめ味、私も見たよん♪

そういえばkaoriちゃん、ブログタイトルが台湾茶だったわね!!!!!

すいかちゃんの座布団がかわいい♡
眠くなる笛って、一体?!
うるさくて眠れないよりはいいけど…

| 愛されている妻 | 2009/02/07 | URI |

無事届きましたね!
良かったです。
なんだかいつも通りですが、喜んで頂けて良かったです。
梅、ほんのりで美味しいですよね。
ばあちゃん、りんって言うんですね。
送っておきながら知りませんでした。

お茶ははまると家が傾くって言いますよね。
悪の秘密結社に誘っている感じがしてます。
うふ。
是非はまって下さいませー。
美味しい紅茶、いっぱいありますよー。

| 外付け胃袋 | 2009/02/07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/459-24fd3ab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

