PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消費券の、使い道。

また寒い天気になっちゃいました。
除夕(大晦日)も寒いんでしょうか。



さて。
先日発行された消費券
私も先週末取りに行ってきました。

一応「外国人」なので
受け取りに行く場所は
たぬきさんたちとは違う場所。
家族の中で一番乗りで取ってきましたよ~。


*500元券6枚・200元券3枚。
透かしも入っていてホントのお金みたいです。

で、この消費券が発行されてから
いろんなキャンペーンがやっていて
どの会社も消費者の購買意欲を引き出そうと
大盛り上がり。航空チケットなんかも
消費券で買うとオトク!なものも出ています。

「たぬき屋」情報では
京華城(デパート)のキャンペーンが
一番オトク感があるらしいです。

我が家も何に使おうか考え中。
使用期限は2009年9月30日まで。


"3600元分の消費券を7200元分"
のお買い物チケットに替えることが出来る
アノ大手スーパー、○ルフールでは
(※落とし穴は7200元は一度に使えず。)
最近ではこの7200元をうたい文句に
テレビCMをじゃんじゃん流していますが
毎週家庭に配布される広告も
7200元!」を筆頭に今週もやってきました。

そして今週の広告で
7200元どころではない、
思わず声に出して

なんだこれ?!

と言ってしまったもの。
文房具用品の次のページをめくったら…。


*イチゴ祭りらしきページ。(ページに説明なし)

もうすぐイチゴの季節ですもんね。
でもこれじゃ7200元は影薄ですよ。


*イチゴをぶすっ!っと。テキトーがモットーな感じ。

消費者の食欲をそそることができるのか。
なんでもかんでも、クリーム入れて
上にチョコレートでシャーシャーすれば
いいってもんじゃないんじゃないですかね?
あとタルトとかはヘタ取った方が
いいんじゃないのですかね?



ちなみに右隣のページは真っ赤な
肉の塊ばっかり。ココ全面赤!ですよ。



…あ!
もうすぐ旧正月、
色合いも祝い事にかけてるのか!ヾ(・ε・。)オイオイ

写真ではいまいち迫力がなかった
華麗なるイチゴさんたちを詳しく見たい方はコチラ

キャンペーン合戦まだまだ続く…。


**

にほんブログ村
勝ちにいくぞっ!
ぽちっ!っと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング
コアラは寝てても木から落ちないよ。
こちらも
クリック!おねがいします♪
応援どうもありがとうございます♡
更新の励みになります!
寒くなるとちわわんず(すいもも)は
ネコのように丸くなる。動かないので
トイレも強制で行かせます。笑
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーずさん

惹かれない…まさに!笑

おいしそうに乗せればいいのに
なぜこうしたのか…
広告に載せたのか…。
謎です謎。笑

| kaori☆ | 2009/01/28 | URI |

愛されている妻さん

新年快楽~!
乗り切りましたよ~。笑

そうそう!消費券は家購入にも使える
見たいデス。でも少なすぎて何も
助かりそうにもないですが。。。笑

| kaori☆ | 2009/01/28 | URI |

cafelattecatさん

倍はすごいですよね。
普段からカルフールで買い物するなら
おトクかも?!と思います。

イチゴ。笑
ヘタ付がどうもテキトウさを
あらわしてますよね。汚いし。笑
もうちょっとがんばればいいのに…。

| kaori☆ | 2009/01/28 | URI |

ルゥさん

うちも家電狙い。笑
大きいものの方がなんだか得なような
気がするんですがどうなんでしょう?
あとはデパートで消費するか。悩みどころ。。。

楽しい新年を~!

| kaori☆ | 2009/01/28 | URI |

イチゴ祭ですね。
でも、ケーキのイチゴののせ方、
適当...。
あんまり惹かれない写真ですねw
新年快樂!

| ゆーず | 2009/01/24 | URI |

そっかぁ、おめでたいから赤いものね。
いちごも確かにめでたいっぽいかも。
いちごの乗ったクリスマスケーキも同じ感じかしら?

消費券、お家買うのに使えるといいのにね。
もしくは引っ越し代?!

春節、ヨメはたいへんかしら?
がんばってね!
お義母様に負けるな~v-81

| 愛されている妻 | 2009/01/23 | URI | ≫ EDIT

おおお!

3600元が7200元分のお買い物チケットに!
一度には使えないみたいですが、
本当にそうなるんだったら、
7200元、お得ですね~~!!
うらやましぃ!

イチゴのすごいですね。
っていうか、どうしてケーキの上にもへたがついたイチゴが!!
中国もいっしょです。
ケーキの上にはいつもヘタ付きのイチゴが・・・。

| cafelattecat | 2009/01/23 | URI | ≫ EDIT

うちも消費券の使い道に悩んでいます。
家楽福のキャンペーンも魅力的ではあるのですが、食料品とかではなく、せっかくだから、家電とかなにか大きなものを購入したいなぁ・・・と。

いちごとお肉のページで赤くて縁起がいい!?
こんな大雑把な台湾がす・・・好き(!?)

よいお年を!
また、来年も頑張りましょう~

| ルゥ | 2009/01/23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/453-ad385875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

