PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電話で、ご挨拶。

一年の中でヨメ修行の修羅場になる
除夕(大晦日・台湾は大晦日がメイン)
の前日、この土壇場に風邪をひいたらしく
午後出先から帰って来てから
薬を飲んで寝ておりました。ちょっと復活。
明日は寝ていられませんので

ちょっと復活…(・∀・)ケロ

なんて言ってられません。
気合で復活するつもりです。はい。

じゃなかった、オッス!!


**


さて。
明日から旧正月の台湾。
やっぱり「家族と一緒」というのが
キホンの中華圏。普段は仕事で台北に
住んでいる人でも昨日今日あたりから
南部の実家に帰省している方も 多いです。
この時期、日本同様、顔は見せられなくても
電話で親戚や家族に連絡をとって
新年のご挨拶!という人も多くなります。

電話と言えば
こんな電話があるのをご存知?


Windows Live Call by ドットフォン

Windows Live Call by ドットフォン
NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する
オトクな通話料の050IP電話。
Windows Live Messenger Version 2008
(日本語版)で利用できるサービス。
ウェブでのカンタンな申し込みで、
固定電話・携帯電話・国際電話・IP電話などに
オトクな通話料で通話ができちゃいます。
インターネットができる環境であれば
誰でも利用可能です。



海外在住の方はもちろん、海外出張や
海外旅行の時に日本へ電話をしたい場合、
電話料金ってものすごく気になりますよね。
そんな時にWindows Live Callby ドットフォン
が便利!海外からでも国内通話料金で
通話ができるのでとてもおトク!

一般的なPC間での無料通話では
相手のパソコンを立ち上げてもらう必要が
ありますが、Windows Live Call by ドットフォン
一般の加入電話・携帯電話・国際電話に
直接電話をかけられるのが便利。
日本から海外への通話ももちろんok!
例えば日本からアメリカなら、
1分なんと9円!で国際電話がかけられます。

Windows Live IDを持っている方は、
今すぐ申し込み可能。またWindows Live ID を
持っていない方でもWindows Live IDを
取得すればすぐに申し込めます。



私も旧正月、コレを利用して
日本に電話かけてみようかな~♪

詳しくはコチラ。
Windows Live Call by ドットフォン


**

にほんブログ村
李父さんに新年快楽!クリック。
ぽちっ!と一票!
人気ブログランキング
ランキングこんな感じです!
応援どうもありがとう♡励みになります!
コメント返信遅れてスミマセン!
必ずお返ししますので少々お待ちくださ~い。
日本のみなさま楽しい週末を~♪
台湾のみなさま新年快楽!楽しいお正月を!
今日はおやすみなさい~~。
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛されている妻さん

新年快楽!
山を登りきって只今下り坂中です。笑
あ~!写真撮ってないんです~!
ブロガー失格?!笑

旧正月はカウントダウンがあるわけ
ではないので、あちこちで爆竹や
花火が上がっていてにぎやかですよ~♪
風邪大丈夫です(´ ▽`).。oどうもありがとうございます!

| kaori☆ | 2009/01/28 | URI |

cafelattecatさん

新年快楽!
日本でのお正月いかがですか?
中華圏で迎えるニューイヤーのような
感じでしょうか?お正月ムードも
あまりない感じですかね?(´・ω・`)

楽しいお正月を~!

| kaori☆ | 2009/01/28 | URI |

ピンボリさん

あ、バタバタしてるのは
(アワアワ?)私だけかも。笑
でも年末は日本同様忙しくなりますよ~。

msnだと文字だから伝えにくい
こともあるし、電話だと高いし~って
ありますよね。悩みどころ。

| kaori☆ | 2009/01/28 | URI |

テレビで上海の花火を見たよん!!
台湾もすごかったんだろうね!
台湾のニュースはパンダだった。

ヨメ修行の修羅場はなんとか乗り切ったかしら?!
春節に何を食べたのか、記事になるのが楽しみだわ♪♪
風邪、どう?
お大事にね♡

| 愛されている妻 | 2009/01/26 | URI |

新年快楽!

ついに新しい年が明けましたね~!
忙しいと思いますが、また体調が悪化しないように休息もしっかり取ってくださいね~!

今年はだんなにとって、
初めて日本で向かえる旧正月です。
スカイプで挨拶してました!

| cafelattecat | 2009/01/26 | URI | ≫ EDIT

彼も忙しいと言ってました。
大晦日、お正月と結構バタバタするんですねv-237
また台湾のお正月の様子も教えて下さい!

電話、私と彼も日々模索中です。
安いと音声悪かったりでなかなかこれ!ってのが見つからないのですが、こちらも気になりますねv-10

| ピンボリ | 2009/01/25 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/452-822175ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

