PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イニシャル、K。

昨夜から台湾SL♡従兄が
再々…(うーん、何度目だ?)来台してます。

最近ぽかぽか陽気で
先日までの極寒をすっかり忘れて
おりましたが、今日は雨の台湾。じとじと。

こんなにころころ変わる天気だと
体もついていけませんね。
カゼをひいているお子さんも多いみたいです。


*動画がちゃんと見られない方はコチラ
*音量offになってます。調節してください。


動画は動画中にもちょこっと
登場する、風神さんでおなじみの
改源が「カゼには改源」「家族愛」の
2つのテーマでCM募集をした結果
企業入選賞を受賞した作品。

「K」って、私かと思いましたよ。なんて。
うずくまってしょんぼりしている
だんなさんのキモチがよくわかる結婚3年目。笑

はじめから「改源」とか「カイゲン」とか
「かいげん」って書けばいいのに、と
1人つっこんでしまったワタシ。
まぁ、最後はハッピーなのでめでたしめでたし。
ほんわかするCMですよね。(棒読み)



改源は眠くなる成分(抗ヒスタミン剤)
配合されていないので眠くなりません。
カンゾウ末(甘草)・ケイヒ末・ショウキョウ末などの
生薬配合でカゼのひき始めに優しく効くそうです。

普段から「うがい・手洗い・しっかり栄養」で
カゼを引かないのが一番ですけどね。
お互い気をつけましょう~。

詳しくはコチラ。
かぜのひきはじめには「改源」


**

にほんブログ村
李父さんに愛のクリック。
ぽちっ!と一票!
人気ブログランキング
ランキング本日こんな感じです!
応援どうもありがとう♡励みになります!
今週末は除夕(大晦日)なのでバタバタ忙しい~。
まさに日本の師走です。@台湾
従兄は今回どこに行くのかな?
もしかしてもしかしてもしかして!
前回に続くデーツはあるのか!?
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

naoto兄

もう10回も来てるの?!?!
わ。もういっそのこと住んじゃえば?
私たちより行き来していてうらやましい限り。
今年は日本に帰れるのかな~。

ケロリン!
見たことある!薬の名前なんだ!
売ってるのは見たことないけど
訪問販売の薬なのかな?(´・ω・`)

| kaori☆ | 2009/01/21 | URI |

まささん

昨日から春のような暖かさの
台湾です。もう1寒波位くるのかな?

だいこんもち!
日本じゃ高いらしいですね。
大根餅×たまごで炒めるとおいしいらしいデス♪

| kaori☆ | 2009/01/21 | URI |

cafelattecatさん

1度目は気づかない突っ込みどころ
満載ですよね。笑
あとで会ったのはだれだったのか…?

カゼ大丈夫ですか?
暖かくしてゆっくり休んでくださいね♪
早く良く治りますように~!

| kaori☆ | 2009/01/21 | URI |

ホテルのPC借りてコメントアップしています。
(キーボード配列が異なるので非常に日本語が打ち辛い)
キータッチは多少の重さと弾力がありすごく滑らかで良いのですが。
ピアノもの鍵盤も重すぎず軽すぎずが弾き易いものね。

台湾何回目かな??
えーっと・・・初回が結婚式で、、、、、
本上陸で9回目、一度イミグレ通過後に飛行機搭乗拒否されているので
その時着ていれば、10回目だったんだよね(笑)

改源、昔からあるよね。
もうひとつ、薬で気になるのが昔銭湯へ行くと
プラスチックで出来た桶に必ず『ケロリン』と書いてあったよ。
確か頭痛薬だったと思うけどな、、、、、
酒が飲めない俺にとっては、眠くならない成分が重要、
すぐに眠くなっちゃうんだよね、風邪薬は

| naoto | 2009/01/21 | URI | ≫ EDIT

 こんばんは 今日は大寒で
とても寒かったですよ
いよいよ旧正月ですね!
一足早く 大根もちいただき
ました^-^
^^B☆

| まさ | 2009/01/20 | URI |

ははは

なぜ、「K」のみ・・・w
しかも、わざわざ「カイゲン」の「K」のみ書くなんて・・・。
矛盾があるところがヒントだったりするんですね~。
2度見て笑える(?)CMですねw

ちなみに今年初めての風邪をひきましたよ・・・。
風邪を引くと、健康の尊さが身にしみます><

| cafelattecat | 2009/01/20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/449-29eae5e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

