PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子みたいな、話。

昨日のお箸の記事でたくさんのコメント
いただきましたが、またしても
はっ!はっ!(2回)と確認させられたこと

台湾家庭では

お父さんのお箸
お母さんのお箸
お兄ちゃんのお箸
ぼくのお箸

なんてのがナイ!
誰がどの箸、っていうのがないんです。
お茶碗もその他のものもしかり。

みんな同じ柄でみんな同じサイズ。
洗っちゃえばどのお箸使ったかわからなくなります。

食堂

みたいなもんですかね?台湾家庭。ヾ(・ε・。)


*なんでだろうね?すもものほうが食べるのに。

まだまだ普通に「あれ?」と思わなかったこと
たくさんありそうなので探してみます。


**


さて。
最近の不景気に伴い

コスト削減プロジェクト

を実行しております。(by1人)

Yahoo!のコスメクチコミランキング
チェックして安くていいもの探してます。
前にも化粧水変えてみました~って
書いた覚えがあるんですが
それらを調べたのもここ。

半年くらい前に変え始めて今も使用している
化粧水はランキング長寿ランクインの
無印良品 敏感肌用高保湿タイプ
大量で使えるのにすごい安い!(400ml/1200円!)
他の敏感肌用も使ってみたけれどダメ。
これは同じ無印でも全然違います。思う存分
ばっしゃばっしゃ使えるこれは必リピ。



洗顔料も最近変えたんです。
友人マメ子超オススメのオルビス。
アクアフォースマイルドウォッシュ



私はミドリの。使って1ヶ月くらい。
洗い上がりがさっぱりなのに突っ張らない。
あわ立ちもよく、洗ったあとも化粧水の
吸いがとってもよくなりました。
これもリピ確実だな。

あと他のオルビス商品も安くて
使えそうなのがあるのでチェックしま~す。
(ちなみに台北市内にオルビスのお店
3件あり。最近は士林にもできました。)


あとこれ買いました。

ポアトル 角栓クリアジェル 16g

えーと。ホントはこっち↑が欲しかったんだけど
台湾ハンズには売ってなかったので
こっち↓を購入。

【白元】Kealabo パックに角質ひきよせジェル10ml

ビオレの鼻パックみたいなシートを
貼るタイプのパック、あるじゃないですか。
あれを普通に水でくっつけてパックするより
断然きれいにとることが出来る代物。
しかもきれいな毛穴時間が水でパックする
時よりも長続きする気がします。
次はポアトルのを買ってみます。

あとはあとは。
マスカラです。マスカラ。

これまたランキングで評価の高かった

マジョリカマジョルカ
ラッシュエキスパンダー NEO ネオ BK999【資生堂】


最近じゃ会員カードもできた
台湾おなじみドラッグストア屈臣氏(watsons)
売っていたのでためしに購入。

カール&持続ばっちり。
でも繊維ボリュームはないので
ボリューム欲しい人にはダブル使いが必須。
現ランコム×塗るつけまつげに代わるか?!
どうだ?!いっちゃうか?!といったところ。
私はいつものオイルクレンジングで落としましたが
持続性が高い分、普通のものよりも落とすのが
面倒、と思う方もいるかも。リピ可能性高し。

最後にまだ試していないけれど
使ってみよう!と思っているものは
色もたくさんで使いやすそうな

NARSブラッシュ<チークカラー>

ハウス オブ ローゼのチークブラシ
このブラシはポニーの毛を使用しているのに630円!
★5つで評価も高いので買い替えには
ぜひ使ってみようと思います。


*節減投資(?)ですよ、すいか先生。

「1人コスト削減プロジェクト」まだまだ続く。


**

にほんブログ村
おるびにすと?
洗顔は大切!に1票を!

人気ブログランキング
ランキングこんな感じです。
おかげさまでうんとこがんばってます!
応援クリック!どうもありがとう♡
みなさまオススメコスメありますか?
私は無くなってから変えているのでこの
プロジェクト、進行とっても遅し。
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pimboliさん

またまたコメント
どうもありがとうございます!うれしいです♪

台湾のマイ箸で多いのがシルバーの
お箸ですよね。家庭で使っているお家も多いです。
一番清潔で使いやすいんじゃないのかな??
pimboliさんのページにもお邪魔させていただきますね!

| kaori☆ | 2009/01/10 | URI |

みぃさん

更新楽しみにしてます~!
ドライブ話も聞かせてくださいね!
みぃさん、まささんの娘さんも
みぃちゃんなんですよね!!!(o´艸`)

| kaori☆ | 2009/01/10 | URI |

cosdinaさん

寒いです~~(;´Д`)
ギリシャはいかがですか?
娘さんレッグウォーマーくらいだから
きっと台湾より寒いんだろうな~。
乾燥した寒さが恋しいです。
お互い風邪には気をつけましょ♪

| kaori☆ | 2009/01/10 | URI |

また遊びにきましたv-10
私も無印のその化粧水愛用してます。
プチプラなのにとってもいいですね!
毛穴グラグラでしたっけ、赤ちゃんのそれもすっごく好きで家族で使ってます笑


確かに台湾はこのお箸はお父さんのとかないですね。
台湾系の彼のお家でもそうでした。
全員シルバーぽいやつです。
教えていただくまで気づきませんでいた。
大発見♪

| pimboli | 2009/01/10 | URI | ≫ EDIT

新年快楽♪

お久しぶりです(笑)。ホントに最近ブログほったからしです(汗)。
台湾寒いですか!私も前に帰ったときはめっちゃ寒くて泣きそうでした(涙)。

適当な更新ばっかりですが、これからも仲良くしてくださいね^^

| みぃ | 2009/01/09 | URI |

こちらこそ、今年もよろしく
お願いいたします♪
寒いんですか!?
風邪にお気をつけください~☆

| cosdina | 2009/01/09 | URI |

けいちゃんさん

おお!ドモホルンリンクル!
値段は知りませんがやっぱり高いんですね~。
効果は?やっぱりいいのでは???

私のオススメもぜひ試してみてくださいね♪
なかなかですよ~。

| kaori☆ | 2009/01/09 | URI |

愛されている妻さん

そうでした~。
コメントで書いてたこれです!
いいですよ~、ばっしゃばっしゃ使えるし(o´艸`)
ぜひ試してみてくださいね♪

マックスファクターの2000calorie!
今度探してみます!あるかな?
これはウォータープルーフですか?
1000円しないのはいいですね!

| kaori☆ | 2009/01/09 | URI |

へぇ~、そうなんですか?
大変勉強になりました。(笑)
今度私も試してみようと!

先日、ついドモホルンリンクルの試用品に手を出してしまいました(>_<)

効果があるかどうかまだ確認できていないけど、とにかく値段が高い!

良い情報をどうもありがとうございました♪

| けいちゃん | 2009/01/09 | URI | ≫ EDIT

無印の敏感肌用、前に私のブログのコメでも書いてくれてたよね!
400mlで1200円は安いかも!
今使ってるのがなくなったら、試してみたいな♪
私は洗顔は普通の石けんがほとんど。
もうちょっとなんとかしなくちゃ、かも。
なんにもしてないんだもん。
パックも何も。
マスカラはマックスファクターの2000calorie。
パンダ目になりにくいから。
1000円しないし。
ランコムより好き。

| 愛されている妻 | 2009/01/08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/442-511c0608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

