PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年、101爆破。

新年あけまして
おめでとうございます




2009年
今年も+台湾茶+blog、たぬき家共々
よろしくお願いいたします。

今日は1年に1度の(?)大仕事。
101カウントダウンですよ~!




人ごみ掻き分けて行ってきました。
毎年、年とってるせいか陣取りも
遠くなっているような気もしますが…。
@忠孝東路交差点



A型友人の几帳面な時報情報を元に
カウントダウンが…





















188秒の最長とのコトでしたが
景気の悪さも感じられた今年の101爆破。
ソニーは提供やめちゃったんですかね?

101ビルの4面には4色の♡に
TAIWANの文字が浮かんでます。
(テレビなどで「青」の♡は総統府に向いていると
説明しているところが台湾らしい…。w)




終了直後に観客の誰かが
打ち上げた花火が見事落下。
あぶないぞ、タイワン。



何はともあれ毎年恒例カウントダウン!
これまた毎年恒例の「火鍋」を食べたあとに
威勢良く行ってきました。

2009年は今までよりももっともっと
笑顔いっぱいの楽しい年にしたいです。

てか、しますっ!

今年もどうぞよろしくお願いします*


==お知らせ==
+台湾茶+2009年台湾カレンダー
作りました。よかったら見てみてね♡


**

にほんブログ村
足元ぎゅうぎゅう丑年ぎゅうぎゅう。
2009年すいもももよろしくです!
新年に
一押し!ランキング1位です!
人気ブログランキング
こちらのランキングもおかげさまでこんなことに!
メリクリの時点でメリクリコトヨロ!と
頭をよぎったのはこのワタシ。
正しくはアケオメコトヨロ!w
時代を感じるこの言葉…。
みなさま~新年快楽!
スポンサーサイト

| 台湾節日あれこれ | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です。

こんばんは~☆
テレビ、とても嬉しいです(笑)。結果的には、良かったなぁ~っと思います!!仕事も絶好調ですねぇ~。10日にテレビがやってきます♪

台湾のニュースですが、たしかに少なかったですね~。
私が覚えてるのは選挙ですね!馬さんになりましたね。
然後、夏に何個も台風が台湾にいきましたよね。映像が日本でも流れました。迫力がありますね(^^;
あとは、内容を忘れてしまったんですが、台北で何かのデモをやってる映像が出ましたね~。
一番最後に、飯島愛が亡くなった時に「台湾で話題になってます」みたいな事をテレビや新聞に大きく書いてありました。
もっと、色々、テレビで知りたいです!いつも情報は、ネットしかないですね(泣)。とても悲しいです。
でも、ネットが出来る時代でとても便利になったと思います(^^)v


良いですね(^▽^)とりかえっこ!したいです~~~☆あ、鐘の他にも
甘酒がありますね~!

こちらに遊びに来るようになってから、とても癒されています。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願い致します(^^)☆

長々と失礼を致しました。

| 由起子 | 2009/01/06 | URI |

まぐまぐ

あけましておめでとー!
今年もよろしくです。

101来年末にぜひ~。(。→∀←。)
あのデーツ実現したのかな?
そういえばおばあちゃんちも横須賀よね?
花火は年に1度だけど来台は
いつでもお待ちしてます~♪

| kaori☆ | 2009/01/05 | URI |

由起子さん

あけましておめでとうございます!
新年、新しいテレビで幕開けですか!
ちょっと出費ですがテレビも心も(?)新たにスタート!?
台湾のニュースは今年は少なかったと
聞きましたが由起子さんは見られましたか?
私は日本のごーん!が恋しいです。
今度とりかえっこしましょう。笑

今年もこんなぐーたらblogですが
どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

| kaori☆ | 2009/01/05 | URI |

ゆーずさん

新年あけましておめでとうございます!

101見られたんですね!
私は毎年遠くなってますが忠孝東路までいきました。
写真ほとんどブレててカメラ買い換えなければ…
と思ったところです。

在台同士仲良くしてくださ~い♪
今年もよろしくお願いいたします!

| kaori☆ | 2009/01/05 | URI |

せんさん

あけましておめでとうございます!

そうですね!せんさんは今年は日本で年越し!
私は日本での年越し&お正月恋しいです(;´Д`)
今年は台湾ニュースやらなかったんですね。
話題性だんだんなくなってきてます?笑

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

| kaori☆ | 2009/01/05 | URI |

こももさん

新年あけましておめでとうございます!
今年も行って来ました(人´∀`)
毎年遠く、ブレているのは気になさらず…。苦笑

今年もこももさんにとって
変わらず良い年でありますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

| kaori☆ | 2009/01/05 | URI |

naoto兄

あけましておめでとうございます!
今年も台湾、夫婦共々ヨロシクデス(。→∀←。)

爆破一度は見てほしいな~。
でもお店も爆発してそうよね。
今年第一発目台湾は1月中かな?

| kaori☆ | 2009/01/05 | URI |

りりーさん

新年明けましておめでとうございます!

日本のお正月、何年も過していないので
我が家は来年は日本で!が夢です。(o´艸`)
除夜の鐘で年越し、いいですよね。

2009年今年もよろしくお願いいたします♪

| kaori☆ | 2009/01/05 | URI |

愛されている妻さん

あけましておめでとうございます!

新年恒例101爆破行って来ました♪
これでも例年よりも少なめ。
家で過す人も多かったみたいです。

そしてそして応援いつもありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

| kaori☆ | 2009/01/05 | URI |

今年もよろしく!

ってか、相変わらずすごいね★
一回見てみたいものだ。

今年は久しぶりに、横須賀行ってきたぞ!!

| まぐ | 2009/01/05 | URI |

新年快樂!!

明けまして、おめでとうございます!
台湾のカウントダウン、凄いですね!!年越しは、台湾が良いです(笑)。日本は‥、お寺の鐘が「ゴーン」みたいな感じですよね(^^;
ますます、台湾に住みたいこの頃です。

あの、新年早々に‥、テレビが壊れました 哈哈哈。
かなり凹みました。次の日、安いのを見つけたので買ってしまいました。
とても予算外の出費です(泣)。
でも、家電製品はしょうがないですね~(笑)。なので、デパートの初売りバーゲンは行けませんでした‥。明日から、また働きます(笑)。

2009台湾カレンダーを拝見させて頂きました。来月、台湾に旅行するので気になりまして(^^;)謝謝你☆

今年もよろしくお願い致します。

| 由起子 | 2009/01/04 | URI |

明けましておめでとうございます!
101きれいに映ってますね。
うちは家の近くの道路から101の
頭の方のみですが見ました。
こんなに迫力があったなんて...。
2009年もkaoriさんにとって笑顔が絶えない良い1年になりますように。

| ゆーず | 2009/01/04 | URI |

新年快楽~
待ってました~^^
今年はTVのニュースでも台湾の花火やってなくて、どんなのだったのかな~って思ってたんですよ!
今年もすごいですね♪
去年は台北で見てたの思い出しました。
今年も仲良くしてくださいね(´▽`*)♪

| せん | 2009/01/04 | URI | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
今年も101の爆破レポ(笑)楽しませていただきました!
ばーん!どかーん!どっかーん!なんて爆音がリアルに
伝わってくる画像の最後がハートマークなんて洒落過ぎ♪
今年もhappyなレポを楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします☆

| こもも | 2009/01/03 | URI | ≫ EDIT

新年快樂!!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。

101の花火
一度で良いから「生爆破」を見てみたいもんです。
青いハートが・・・・確かに台湾らしいね(笑)

| naoto | 2009/01/03 | URI | ≫ EDIT

衝撃的!!

明けましておめでとうございます☆今年もkaoriさんご一家の微笑ましいお話、楽しみにしておりま~す♪♪
 しかし101カウントダウン凄いですね。花火と言うか爆発!!!私は地味に近くのお寺で鐘をついてきましたよ。今年は是非101カウントダウン体験したいです^▽^
 2009年が幸多き年になりますようお祈りしております!

| りりー | 2009/01/03 | URI | ≫ EDIT

ハートの花火が飛び出してるっ!

ホントにたくさんの人出ね!
誰かの打ち上げ花火、アブナいわ~。

で、1/26のお正月の時はもっと盛大なお祝いになるのかしら?!

海外ブログ1位おめでとう~~!!!
もうひとつのほう、何位かわからなかったわ。
でも毎日たくさんたくさん入れてるからね!!

| 愛されている妻 | 2009/01/02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/440-3ed7f822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

