PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例の、彼。

メリークリスマスイヴ!

街も我が家も全くと言ってよいほど
クリスマス感がありませんが
今日はデーツらしいです。

たぬきさんにお誘い受けました♡


*ごめんよ。許すのだ。

たぬきにも似てないのにたぬきたぬきと
呼ばれた2008年のたぬきさんですが、
サンタが町にやってくるこの時期。
毎年毎年繰り返すことがあります。

それは


*カードは日本の家族から。

でもカードじゃなくて
こっち。


中学生まで信じてたサンタクロース

この「サンタクロース」の名前。
日本語カタカナ表記読みの
「サンタクロース」はやっぱり長くて難しい。
なので「サンタさん」と教えているのに
(てか、英語でもわかるはずなのに。)


サントスさん。(4文字)


と、毎年お店の前などに飾ってあったりする
サンタクロースの人形を見て呼びかける。

サントスさんて。
まさか。
まさか。

コチラさんですか。


*サントスさんとは、このお方。

ホセ・サントスさんとは、
台湾でよく使われる日本語教材の中に出てくる
ブラジルエアーで働く社員さん。
ブラジル人としての登場人物でアール。


*台湾ではおなじみ日本語学習教材。
大家的日本語(みんなの日本語)


*写真は1冊目。2冊目3冊目4冊目と
それぞれビミョーに登場人物が変わってきます。


たぬきさんが
日本語を真面目に学習していた
(あかし)」だと思って褒めるべきか。
毎年毎年サンタさんもかわいそうだよ。

さぁ。皆さん一緒にぃ~!
サントスさんはブラジル人です。




みなさま楽しいクリスマスイヴを!


**

にほんブログ村
めりーくりっく!
クリスマスのご予定は?

人気ブログランキング
「愛」という名のシャルロッテバナー。
クリスマスイヴも相変わらず更新中。
応援ぽちっ!よろしくお願いします!
どうもありがとうございます♡
デーツが楽しみで~す♪(素直大売出し中)
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさま(*´∀`*)

メリークリスマス☆
どんなクリスマス過されましたか?
楽しく笑顔なクリスマス!
ご家族で過された方も多いのでは?

いよいよ年の瀬ですね~!
今年もあと少し…良いお年を~!

| kaori☆ | 2008/12/26 | URI |

サントスがうちにやってきた!
メーリクリスマース!
謎のブラジル人が煙突から進入してきたら、ただの泥棒ですよ……
ラブラブでよろしい事ですな。
ぎゅってしてみました?
デーツ、楽しいと良いですねー。
お幸せに!

| 外付け胃袋 | 2008/12/25 | URI |

メリークリスマス

いいなぁ~
クリスマスデーツ。


俺は毎年の事ながら仕事だよ。
昨日は早めに仕事終わったけど、深夜まで年賀状作成でした(笑)


今年も残りわずか
早いね。こないだ爆破の記事読んだばかりなような気がするよ。

| naoto | 2008/12/25 | URI | ≫ EDIT

サントス!! 
それ絶対北の人じゃなーい!! ギャハハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ
今日もかなり笑わせていただきました。
その教材、面白そうだな~。一度見てみたいわ。

クリスマスデーツはどちらへ?
美味しいお食事行きましたかな?

| こち | 2008/12/25 | URI |

 メリクリ~♪
 コメごめんよ。。。途中でヘンなことに
 なったみたい^^;

 ラブラブモード炸裂で
 デーツしてちょうだい
 ごちそうさま^-^
 ^^b2★

| まさ | 2008/12/24 | URI |

まぁ、デート!!!
らしいですってところが、kaoriさんらしいわ♡
この照れ屋さん!(笑)

サントスさんね!
イギリスはファーザークリスマスよん。
ウチにはプレゼントを持って来てくれそうにないけど(笑)。
自分で好きなモノ買うんだもん!

| 愛されている妻 | 2008/12/24 | URI |

デートなんてステキ♪
楽しいクリスマスを~☆

| cosdina | 2008/12/24 | URI |

メリークリスマスv-354 
デーツなんていいな~♪ たぬきさんはすっごいジェントル~マン!!! デーツのお誘いなんて憧れちゃう~♡
サントスさん、うちには来てくれるかな笑 
楽しいディナーを過ごしてくださーい♡

| ゆっけ | 2008/12/24 | URI |

恋人はサントース!
メリークリスマス!イブ♪
今日はデーツですか。いいですねー。

昨日が祝日だということも、
しかも天皇誕生日ということも、
すっかりすっかり忘れてしまっていたワタシですが、
なんと今日がクリスマスイブだということも忘れていて、
今夜はケンタッキーになりそうです・・・。
ま、いっか?

「土星の味」に衝撃を受けました。
一流の冗談のつもりなんでしょうか?
kaori☆さんのかわりにパンチしてやりたいです。
もちろんグーで。

| けんこう | 2008/12/24 | URI | ≫ EDIT

☆* ╱╲*╱╲∵∴
∴*╱╳+▲☆聖誕鈴聲響起
╱╱ ◢◣+* ∴ ( /)
╱ +◢█◣∵∴ ( ^ ^ )
☆ ◢██◣* ☆(_(__)*∵
___▂▂█▂▂__∵**∴。∴
聖 誕 節 * * ☆祝 聖誕節快樂

サントスさん!笑っちゃいました。そうそうブラジル人でしたね(笑

素敵なクリスマスを☆

| せん | 2008/12/24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/437-ecc2fab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

