PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一寸先も、ヨメ。

昨日は冬至。
我が家も湯圓食べました。


*日本はかぼちゃ&ゆず湯でしたよね。
*台湾冬至の過去記事はコチラ

え~。前回のめがね話には
「めがねコメンツ」がすごく多くて
ビックリしました。「めがね族」に
共感する方たくさんいたんですね~。
めがねに来客数、してやられて

藪からスティック

ならぬ、

藪から(バン:中文)


*はい。そうです。


**


さて。
先日土曜日に台湾SL♡従兄より
またまたまたまた嬉しいお届けモノ。



いつもどうもありがとうございます。
頭があがらネーゼでごぜいます。


シャルロッテの記事も見ててくれたのね。


*期間限定。弱いです。


*明太子味、興味津々です。

中でも注目なのが



ホットサンド器。

前回従兄来台の際にたぬきさんが

我想吃熱三明治っっ!
(ホットサンドが食べたいのっっ!)

なんて余計なことを言ったのを
覚えててくれて送ってくれました。



新たなヨメの試練、始まる…。
ホントは昨日作ろうと予定していたんですが
結局まだ手付かずのままになっております。



オラ、土星パンを地球パンにして
地球パンをホットサンド器に
かけてみせるっ!


って意気込んでみましたが
(土星パン?の方はコチラで復習。)
こういうのってやっぱりサンドイッチ用の
パンの方がいいのでしょうかね?
何を入れて絞めて閉めてやろうか楽しみ。



naoto兄、どうもありがとう~。


**

にほんブログ村
ちょっと見えた
すいかの足を
クリック!
人気ブログランキング
芋菓子大好き。ラバーズっす。
ランキングがんばってます!
応援どうもありがとうございます♡
今日からクリスマスまで台湾は寒いです。
カウントダウン爆破ももうすぐ~!!
スポンサーサイト

| I♡おかし&じゃが活 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外付け胃袋さん

いいお話感謝!です!
ですよね!うだうだ女の腐ったの
みたいに~。こんなの私じゃないですよ。
やってらんないっすよ。笑

100試合101負けでもがんばりまっす!
最近何かがたまってんのかな?
と思いつつ。。。失礼。(-ω-`;)

| kaori☆ | 2008/12/24 | URI |

naoto兄

わっ!
やっぱり終わってたんだ!
メール遅れてごめんなさい~。

ホットサンド2人で一緒にと思ってて
こんなに間が開いてしまってます。
出来たら遠目でupするね~。笑

| kaori☆ | 2008/12/24 | URI |

おみつさん

はい~。
我が家も日本の品とは縁のない
生活をしていますので
こういう贈り物とってもうれしいです♪(人´∀`)

チーズがネックなのか…。
おみつさんはじめ、みなさんの
ご意見伺えると参考になります。笑

| kaori☆ | 2008/12/24 | URI |

まささん

かぼちゃ&ゆずと交換しましょ。笑
ゆず湯いいですよね~♪
お風呂にゆっくり浸かりたい~!

地球パンになれるのか不明ですが
とりあえず仲のいい友達に試食
させてみることにします。笑

| kaori☆ | 2008/12/24 | URI |

えみっちさん

わ~!持っている方
結構いらっしゃるんですね~!

我が家でもらったのははずせない
タイプです。なので…面倒くさいのか。笑
付属のレシピには耳は切ってね!と
書いてありましたが2通りやってみます♪
普通のパンでokなんですね(人´∀`)
どうもありがとうございます~!

| kaori☆ | 2008/12/24 | URI |

愛されている妻さん

そうですね~!国によって
同じじゃなくても行事があることで
つながっている感がありますね(。→∀←。)

ホットサンド器!
面倒くさいのですか…笑
未だ手付かず。朝ごはんですよね。
こういうの。近々がんばりますよ~。

| kaori☆ | 2008/12/24 | URI |

cosdinaさん

かぼちゃ食べたいデス~♪
ギリシャはさすがに冬至はないですよね。
でも季節によってやっぱり行事が
あるんでしょうか?あれ?それがクリスマス?!

ホットサンド器がんばります~!

| kaori☆ | 2008/12/24 | URI |

うだうだ考えてねぇで焼いちまえぃ!
と言ってしまったりして。
やさしくなくてすみません。

昨日ユニクロの社長が言ってましたが、失敗ばっかりだそうですよ。
野菜売ったりね。
1勝するために9敗するのだそうです。
大切なのは失敗をきちんと受け止める事だそうだとか。
ホームベーカリーでもサンドイッチ用の薄いのでも良いので、まずは焼いてみましょう!
で、失敗してみましょう!
私なんて100戦100敗ですが、けっこう明るくやってますよ。
何事も経験と工夫です。
頑張ってください!

| 外付け胃袋 | 2008/12/23 | URI |

熱三明治
出来上がったらアップよろしく~
また芋系菓子発見したら輸送しますね。


昨日は忘年会でした。
もうすぐ今年も終わるんですね…早いな。

| naoto | 2008/12/23 | URI |

日本からの贈りも嬉しいよね。
我が家は日本のお菓子は高根の花なので、松青のワゴン特売品しか買えません。
ホットサンド器結構いいですよ~。
日本では使ってて、台湾でも欲しいものの一つです。
チーズが出てしまうと後の掃除が大変なので気をつけてね。

| おみつ | 2008/12/23 | URI |

 こんばんは^^
 おぉ~食べたいわー!!
 なんきん ゆず派よりこっちよこっち!!
 地球パンぜひUpしてね^m^
< 塩分もいれるとなおGoo~
  味がねぇ・・・・
 ^^b2★

| まさ | 2008/12/22 | URI |

ホットサンド機! ダイブ前に我が家でブームだったんですが
今は高ーい位置の棚の奥に。。。
いや、美味しいんですよ。作るとネ。
でも・・めんどくさい。。。
kaori☆さんがいただいたのは、プレートは外せるタイプ?
ウチのは外せないやつで、チーズとか挟んだ場合に流れ出ちゃうことがあって・・
ソレを掃除するのがやっかいだったりしたもので(笑)
メンドクサガリ主婦の私はついつい敬遠・・(笑)
パンは普通の食パンでも潰せればOK♪耳がついてないとピッタリくっつかないかも!?
サンドイッチ用だと、薄すぎて中身がでちゃうかも??
↑あっ、コレ全部ウチの仕様の感想なのでkaori☆さんのもらったイイものとは違うかもしれませんが!(爆)

| えみっち | 2008/12/22 | URI | ≫ EDIT

それで、甘いの甘くないの、どっちを食べたの?
私が思うに、こういう季節の分かれ目(?)みたいな時って、世界中で何かとお祝いしたり、特別な物を食べたりしてる気がするのよね。
クリスマスしかり!!
イースターもサンクスギビングもね!

ホットサンドメーカーね~。
うちも持ってたわ~。
なんかめんどくさかったのよね~。
おいしいんだけどね~。
ね~…

暖かくしてね♡

| 愛されている妻 | 2008/12/22 | URI |

湯圓、美味しそう!
冬至すっかり忘れてました^^;
今日カボチャ食べます♪

ホットサンド器、ウチは使いまくりです! 餡子を挿んで、お手軽あんぱんとか作ってます^^

| cosdina | 2008/12/22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/435-2b5a966e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

