PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうの、時間。

先日キレイな夕焼けを見られて
とっても幸せな気分になりましたが
今夜は満月がキレイみたいですよ~。


*書きたかっただけ。

今夜の満月は15年ぶりの最も大きい満月。
次にこんなに大きな満月を見られるのは
2016年1月14日なので今から8年後だそうです。
今回の大きい満月。中でも最も大きく
見られるのは13日0時37分@台湾。
正確に言うと明日ですね。明日。

台湾東北部は小雨が心配のようですが
その他はちょっと時期はずれの
お月見が楽しめそうですよ~。

日本はどうなんでしょ?
見えたらおせーてください。


**


さて。
たぬきさんが出張に行ってから
とうとう5日目となりました。帰国は14日日曜日。
慣れてきたところで…という感じですが

もうすぐ会えるわ。とてもうれしいです。(棒読み)



こんなたぬき家。
ワタシが1人ぽつーんといるんだろうと
同情していろんな友達が誘ってくれて
ゴハンに行ったり、お茶したり、出かけたり…。
本当にどうもありがとう♡

先日は学生時代からの友達たちと集まり(?)
学生時代に戻ったかのような時間を過ごせて
ものすんご~く楽しかった~。うれしかった~。
(相変わらず小学生の作文みたいですが。)



基本ワンコと話すことがほとんどなので
あまりに嬉しい同邦の人間(失礼。)との再会に
べらべらべらべら話して

酸欠状態になりました。

普段は生活ペースが決まっていて
見逃しがちな大事な時間。
1人じゃないんだな~って
心から感じる瞬間。

大事にしたいと思います。
みなさんどうもありがとう♡


**

にほんブログ村
ちょっと怖いよ。噛まれるよ。
恐ろし顔にクリック!

人気ブログランキング
特技スイハイタッチ!
ランキングがんばってます!
応援どうもありがとう♡はげみになります!
納豆とか普段食べられないものを
食しております。幸せであります。


スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有web site~~~~~~就甘心ㄟwwww
謝謝妳AA

| Ian | 2008/12/17 | URI |

ian

參考一下--!!(´ ▽`).。o
http://www.kiyomura.co.jp/shop/shop03_01.html

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

cosdinaさん

引越し大丈夫でしたか??
新しい生活落ち着かれたのでしょうか?
なんだかニュースも聞いたりしていると
ギリシャ大丈夫かな?と心配でした。

母国語でお話できるのは
ホントにうれしいし、大事ですよね。

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

えみっちさん

はい。らぶらぶせいかつちゅうです。
(もちろん棒読み↑笑)
素直なかわいい嫁になりたいものです。

やっぱり酸欠は不可欠(笑)ですよね~!
何を話したか忘れるくらい話せるって
すんごく疲れるけど充実でした!

月、見られましたか~?

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

cafelattecatさん

そうだったんですね~!
私も最大!は見られなかったので
2016年まで待ちます。笑
そのときまだblogやっているのかな?笑

時がこんなに開くとロマンチック度も
増しますよね(*´∀`*)

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

けんこうさん

わぉ!見られたんですね~~!

高雄の月もきれいだったでしょうか?
私は結局ジャストタイムには見られず
ちょっと早い時間に見ました。残念。

けんこうさんも
だんなさまにかんしゃですね。(私まで棒読み)

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

やまっちさん

はじめまして!こんにちは!
遊びに来てくださって
どうもありがとうございます(*´∀`*)

台湾に遊びにこられたんですね~。
しかも猫ちゃんのお名前はまおちゃん!
お名前に由来があるのってステキです。
台湾の猫の名前の定番ですか~。
同じ音を繰り返すのが多いかもです。
例えば球球~とか牛牛(牛奶)~、皮皮(皮蛋)~、美眉~とか。
呼びやすいのが一番なんでしょうね。笑

台湾にもまたいつか遊びに来てくださいね♪

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

果然還是因為打擾到魚(&人)嗎?ww
想說去看看喊賣的激烈情況....

「すしざんまい」會努力找看看的
謝謝拉

| Ian | 2008/12/17 | URI |

愛されている妻さん

2コメどうもありがとうございます♡

月!見られましたか!!
よかったです♡お父様とみられたの
でしょうか?いい月夜ですね~♪

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

こちさん

月、私もぴったりの時間には曇り空で
見られなかったんですよ~~!!
たぶんこちさんも同じだったのでは??
(お近くですもんね。)

たぬきさん、無事に帰ってきましたが
やっぱり棒読みすらできませんでした。笑
かわいさに対するこの拒否反応は何なんでしょう?笑

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

ian

你要去日本阿--(。→∀←。)
築地前幾天開始市場裡面不能參觀...
因為國外來的觀光客的行為
影響到裡面工作的人(&魚)ww.

上次我們去築地時,吃迴轉壽司--ww
店名叫「すしざんまい」.那次因為我先生
要吃看看日本的迴轉壽司(。→∀←。)味道還不錯!

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

ゆーずさん

ほんっとに話しすぎて
帰って来てフラフラでした。笑
いつもは1:1で会う友達が2人に
なっただけでコレですよ。笑
でもたまには酸欠になることも必要?!ですよね。

たぬきさんも無事帰ってきました~!

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

外付け胃袋さん

あ、できませんでした(-ω-`;)
やろうやろうとかわいい自分を
想像してても拒否反応でました。苦笑

私も結局曇り空で見られなかったんです~!
天気予報のうそつきっ!
ちょっと早い時間には見られましたが
ベストtimeに見られなかったのは残念…。

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

naoto兄?かな?

月キレイに見れたんだね~!
こっちは結局曇り空。早くからの
月しか見られませんでした。
次は…遠いな~(;´Д`)

日本は氷点下になっているところも
あるんだね。こっちは先週本当に
暖かくて幸せだったよ~♪

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

愛されている妻さん

や~~~ん♡
ラブラブに素直なところ
すごくうらやましいです(o´艸`)
好きならスキって言えるのがステキ。
とことんへそまがりです。ワタシ。笑

普段は3品作るのに1品で済む
すばらしさ~。こんなに楽だったん
だ~とも思いました(*′・ε・*)σ∥

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

まささん

月の明かり、癒されますよね♡
冬の空は澄んでいてこれまたキレイ!

酸欠?!毒?!
しょっちゅうって。笑
発散必要ですよね~!

| kaori☆ | 2008/12/17 | URI |

お久しぶりです♪
ステキなお友達ですね!
ワタシも酸欠になるまで、
日本語話したいです!

| cosdina | 2008/12/17 | URI |

もう、たぬきさんは戻ってきて
ラブラブ生活復活(←棒読み!?)してますか??(笑)
私も実家に帰ると 1年分友人と喋り捲ってくるので
帰ってくると喉が痛くなってます。毎回(*≧m≦)=3

月なんて最近見てなかったーo(”>_<)っ★
皆さんのコメ読んだら・・もう日本の満月は終わっちゃったのかしら・・(悲)

| えみっち | 2008/12/17 | URI | ≫ EDIT

知らなかった・・・

満月のお話、まったく知りませんでした。
もっと早くお邪魔していれば、
きれいな満月見られたかもしれないですね・・・。
残念。
次は2016年?!
覚えているかなぁ・・・><

| cafelattecat | 2008/12/16 | URI | ≫ EDIT

もうすぐたぬきさんに会えますね!

15年ぶりの大きな月、本当にたまたまですが、
夫に子供を押し付けてカルフールに出掛けたので、
見ることができていました。
15年ぶりだなんて知らずに
「大きいなー」と思って見てました。
外出させてくれた夫に心から感謝です(棒読み)。

| けんこう | 2008/12/16 | URI | ≫ EDIT

はじめまして

愛されてる妻さん経由でやって参りました。うちの猫は「まお」というのですが、この名は台湾の猫空からとりました。今年の春、行ってきたんですよ。旅大好きで、台湾も大好きなんですけど、猫がきてしまった今、次回はいつのことになるのやら。

質問していいですか?台湾での猫の名前の定番って、どんな感じですか?

猫空で大きな月、観ながら東方美人でも飲みたいな~。

| やまっち | 2008/12/15 | URI |

さっき、父を見送りながら月も見たの。
大きなまぁるいお月様でした!
たぬきさんも帰ってきてよかったね♡

| 愛されている妻 | 2008/12/14 | URI |

あぁ、もっと早くこの記事見てれば!
月の話なんて全然知らなかったよ。
そうか、そんな大きかったんだ。
今日はもうだめかなぁ?

もうたぬきさん、お戻りかしらん?
久々の再会、盛り上がってください。(笑)
棒読みでもいいですから♪

| こち | 2008/12/14 | URI |

月亮....好像沒有比較大XDDD
還是因為我11點多看的-..-

ps.
月底要去日本,想去築地看看順便大吃一頓AA 早上去比較好嗎? 有沒有推薦的餐廳或料理?

| Ian | 2008/12/13 | URI |

わかります!私はまだ中国語でそんなにスラスラ話せないので、日本語で話す機会があると嬉しすぎて、話し過ぎて酸欠になりますw
頭がぼーっとなっちゃうんですよねw
旦那様、明日戻ってくるんですね。
それまで戸締りお気をつけて(^-^)

| ゆーず | 2008/12/13 | URI |

日本の月もとてもキレイだったようですよ。
そんなblogがありました。
私は"今"知りましたので、今夜見てみます。
って雨か?

ご主人様は明日お帰りなんですね。
待ち遠しいですね!
もろばれの演技でも良いので、「あなたぁー、さびしかったわぁー」をやってあげて欲しいです。
絶対に喜ぶと思います。
男は単純ですから。
3周年ですしね!

| 外付け胃袋 | 2008/12/13 | URI |

昨々晩、昨晩共に滅多に勤務しない夜勤でした。
関東は雲がかかっていたけど月の大きさと明かりが強くて雲を通してもクッキリ、満丸に見えたよ。

日本はもうだいぶ寒いです。
毎朝、畑は霜で真っ白。
明日からは天気が崩れ、関東でも箱根等の山の方はウッスラ雪化粧みたいだよ。

| | 2008/12/13 | URI | ≫ EDIT

日本のお月様はどうなのかしら??
昨日は外食したので、夜歩いて帰ったけど、お月様の記憶がないっ!
夫と手をつないで帰ったからかな~♡

明日帰って来るのね!
あはは!
うれしいくせに~~♪
お友達とおしゃべりもよかったわね。
気遣ってくれる友がいるなんて、羨ましいわ。
普段食べられないもの、それ、わかる~~~!!!

| 愛されている妻 | 2008/12/13 | URI |

こんばんは^^
 月夜は なんだかココロもキレイに
 なるようなので 好きですよ

 冬のオリオンを眺めるのも
 好きです

 酸欠なんて しょちゅうですよ
 舌ももつれて
 毒はいてますよ 笑 ^^b2☆

| まさ | 2008/12/12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/429-f6f2325e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

