PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の、祝いごと。

今日は

結婚3周年記念日♡

いやー早いものです。
誕生日やこういった記念日が来ると
月日がたつのが本当に早いものだと実感します。


*そのとおり

3周年の結婚記念日は「革婚式」というのだそうで
「そろそろ倦怠期、革のように粘り強く」
という意味があるのだそうですよ。byマイパピー。
倦怠期…。漢字からして嫌な単語ですねぇ。
たぬきさんに飽きられるんでしょうか。あたくし。

山あり谷あり、ついでに大河ありの日々。
1人個人の人間としてだけではなく
一ヨメとしての私だったり、
イチオウ妻としての私だったり、
いろんな経験させていただいてます。

これからも仲良くやっていけますように。
打倒倦怠期。


**


さて。
12月といえばもう一つ。
大イベント、クリスマスがやってきますね。

突然ですが、カミングアウトしちゃいます。

私はサンタクロースを
中学校に入るまで信じてました。




毎年25日の朝にサンタさんからのプレゼントが
なぜか家のクリスマスツリーの下ではなく、窓辺だったり、
玄関だったり、台所の換気扇の下だったりと、
いろんな場所に毎年変えられて置かれていました。

12月に入ると母に何気なーく言われ、妹と2人で
サンタさんに手紙を書いたり、fax(!)してもらったり。
毎年毎年12月になるとワクワクしっぱなし。

クリスマスが過ぎたある日、大掃除か何かで
家の収納場所でたまたま見つけた
その年のクリスマスプレゼントと同じ包装紙。
それを見た私に母はごくごく自然に
「クリスマスプレゼントの包装紙、
サンタさんがくれたからちゃんととって置いたんだよ」
なんてウソついてくれました。

そんな夢のある両親に感謝。

いつからサンタさんが来なくなってしまったのか
はっきり覚えていませんが
未だ両親には「サンタ話」聞いたりはしていません。
私の中でもサンタさんの存在は
あやふやなままにしておきたかったのかもしれません。


またある年はどこがどうなったのか
欲しかったものとはまるで全然違う
「パラソルへんべぇ」というカバみたいなキャラクターの
目覚まし時計をプレゼントしてくれたり。

今考えるといろんな想いがこみ上げてきます。

サンタクロースが誰だったのか
今はなんとなーくわかってしまったけど
それでもわくわくしてしまうクリスマス。



今年ももうすぐですね。


**

にほんブログ村
お祝いにクリックいただけたら
うれしくってフラフラミンゴ。

人気ブログランキング
今日のランキングは?!コチラ!
下がり気味のランキング。応援よろしくお願いします♪
昨日からお祝いコメントたくさん頂いてます
どうもありがとうございます♡
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーずさん

どうもありがとうございます♡
倦怠期!何かが起きそうな予感?!
仲良くやっていきたいと思います♪

サンタクロース、
あんなに夢のある存在誰が考えたのか。
両親には本当に感謝です♪
私もサンタになる日が来るのかな~?

| kaori☆ | 2008/12/04 | URI |

おみつさん

今思うと私って
どんだけ単純だったのか~。
って思いますが親になるとまた違う
感覚になるのかもしれませんね(*´∀`*)

おみつさんご夫婦も
今年サンタさんになるんですか~?
双子ちゃんきっと楽しみでしょうね♪

| kaori☆ | 2008/12/04 | URI |

外付け胃袋さん

どうもありがとうございます~!
新婚気分…でいたいですね~。できれば。笑
なんだかんだでココまで来たのであとは
のらーりくらーり、と…っていけません。いけません。
仲良くしま~す♡

そんなサンタ事件が!?それはショックです。。。
そういうのってホント鮮明に覚えているものですよね。
今は外付けさんがサンタ役?!それとも姫さん?!

| kaori☆ | 2008/12/04 | URI |

愛されている妻さん

ありがとうございます~(*´∀`*)
3年も早かったけど19年!16年後も
愛されている妻さんのような仲良し
ラブラブ夫婦でいられるようにがんばりま~す♪
20年って陶磁器婚式っていうんですね。
もしかしてもうすぐ?!

中学生まで信じてたってイタイですよね。笑

| kaori☆ | 2008/12/04 | URI |

naoto兄

どうもありがとう!
早いよね~。(って去年も言ってたけど)
今年は特に月日が流れるはやさを感じます。
人との出会い、大事にしたいですね(´ ▽`).。o

はやく結婚記念日おめでとう~!
と言わせておくれ。笑

| kaori☆ | 2008/12/04 | URI |

chissaさん

どうもありがとうございます♡
ホント!洪水もありますよ~!笑
災害だらけです。ヾ(・ε・。)
がんばりすぎず…そうですね!
ゆっくりのんびりの気持ちで過ごしましょ♪

メールありがとうございます!
お返事待っててくださいね~!

| kaori☆ | 2008/12/04 | URI |

ゆっけさん

どうもありがとうございます!

クリスマスプレゼントってワクワクしますよね♪
モノじゃなくてイベント性?!
私もねだっちゃうかも。。。笑

ホントに花束ありましたよ~Σ(`・д・ノ)ノ

| kaori☆ | 2008/12/04 | URI |

結婚3周年記念日おめでとうございます☆
素敵!
倦怠期なんて、お互い思いやりがあれば大丈夫ですよ、きっと!

それに中学生まで信じてたって、家族がすごいですね。
お父さんとお母さん、毎年色々考えてやってくれてたんですね。
私も将来親になった時、そういう風に子供に夢を持たせてあげたいなー。

| ゆーず | 2008/12/03 | URI |

あら可愛い♪
私は小学校二年生ぐらいまでだった様な。
親になってみると分かること、頑なにサンタさんを信じてる子供はとってもかわいいです。
きっときっとご両親も毎年kaoriさんのとびきりの笑顔を見るのを楽しみにしていたはずですよ。

| おみつ | 2008/12/03 | URI |

遅れましてすみません!
結婚3周年おめでとうございます!
大丈夫ですか?とか言ったりもしましたが、いつも仲良いなぁと思いながら読んでおりましたです。
3周年ですが、気分は新婚ですよね?
ね?
ご主人様もkaori☆さんにぞっこんだと思いますよー。
これからも末永くお幸せに。

私はサンタは比較的早く卒業しました。
幼稚園の時に我が家にサンタがプレゼントを届けに来てくれたんですが、窓から覗いたらおもちゃ屋さんのワゴンにサンタが乗り込んで帰るところを目撃してしまいまして。
今でも鮮明に覚えているって事はやっぱりショックだったんだろうなぁ。
今はむしろ存在を信じたいです!

| 外付け胃袋 | 2008/12/03 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/02 | URI |

3回目の結婚記念日、おめでと~~~~~v-39
うん!確かに3回目はレザーウェディング。
最初はコットン。
2年目はペーパー。
3年目は皮。
だんだんと上等なものになっていくのよ♪
来年はフルーツorフラワーって、辞書に書いてあるの。
3年目で倦怠期なんて、ありえないでしょ?!
あるとしたら、相手に興味がなくなったということ。
うちは19年目だけど、今まで倦怠期なんて1度もなかったわ!
愛し合ってれば、大丈夫よん♡

中学生になるまでサンタクロースを信じてた可愛いkaoriさん♪
だけどサンタさんにfax(!)は時代の違いを感じたわ~!(笑)

| 愛されている妻 | 2008/12/02 | URI |

箱根から3年、はやいね。
改めて記念日おめでとう!

俺もまさか、その後台湾へ何度も行くとは、あの時は思ってもなかったよ。

でも、この結婚式がきっかけで
沢山の方と知り合えたし、俺もなんだか変わった気がします。
この3年間の間に出会えた方々に感謝です。

結婚記念日・・・・
俺にも来る日があるのだろうか??

| naoto | 2008/12/02 | URI | ≫ EDIT

おめでとうございます☆

e-513周年おめでとうございます☆(^^)/
これからもkaoriさん、だんな様、すいかちゃん、すももちゃんの生活が穏やかで温かで有ります様に・・・☆
もちろん色んな山、谷、大河や洪水^^ヾもあると思いますが、頑張りすぎずにたまにはゆっくりなさって下さいね♪

PCの不具合でコメントやメールが出来ませんでしたが> <またご連絡させて頂きますネ^^
暑かったり寒かったり忙しい?台北ですが体にはお気をつけ下さいe-420

| chissa | 2008/12/02 | URI | ≫ EDIT

キャー!!! おめでとーございます!!!3周年♡ これからもお幸せにね♡
私は小学校まで信じてましたよん☆ 知った後もしつこくプレゼントねだって、今でもたまにクリスマスプレゼント何がいい?とか言ってきます(どんだけ…爆)

今日は素敵な旦那さんだから花束とかあるかもですねー☆

| ゆっけ | 2008/12/02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/422-e529ccff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

