PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見る、夢占い。

我が家の掃除機は
結婚した時に頂いたものなんですが
ちゃっちいので(←頂いたくせに文句を言う。)



ホースから一番近い真ん中しか吸わなくて
掃除機をかけた後の爽快感がない。
で、最近新しい掃除機が欲しいと思い始めた
kaori☆@台湾です。こんにちは。


*そ、そうだよ。


**


さて。話は変わって。

眠りが浅いからか
考え事をしすぎなのか、なんなのか、
毎日毎日夢をみるんです。私。

ほとんどは朝起きてまもなく忘れてしまうんですが
起きても忘れられない恐ろしい夢を見ることも多々。
ボキャブラリーも想像力も皆無に近いのに
よくもあんな驚き展開、恐怖満載の夢を見るものだ、
と自分でも思うほどです。

また、たぬきさんが怖い映画を見る時は
たいてい私がお風呂に入っているときや
席をはずしている時なのですが
運良くチラ見してしまった映像や
音声&音楽を元に、それに関する夢を見ます。
それもものすごい確率で。

夢って何かを告げたり、暗示したりって
夢を解読する人たちまでいますが
台湾にはこんなのもありますよ~。

財神解夢!

uranai
*クリックで大きくなります。

財運の夢占いで、今日見た夢で
大物ロトの番号を決めようじゃないかっ!
というもの。以前タイから働きに来ていた人は
「馬のおトイレに落ちた夢」を見て
次の日にロトを買ったら大当たり~!
なんてことがあったんだとか。
こんなコワイ夢もまんざらじゃないようです。

みなさま当てはまるものありますか?
ちょっと無理のあるものばかりだけど。


**

にほんブログ村
みつけた!デザインバナー!
コアラのマーチにも!
クリック!
人気ブログランキング
なぜか照れてるすいかをクリック!
応援クリック!励みになります!どうもありがとう♡
爆睡できるワザがあったら教えてくらさい。
眠れなくてゴロンゴロン。
寝つきも寝相も悪いです。(照)
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

掃除機、吸引力がポイントですよね。
うちのは安さで買っちゃった掃除機なんで吸いがあんまりよくないです。
無念。

私も夢をよく見ますが、毎回彼と別れている夢です。で、私がすごい復縁を希望している夢です。
毎回すごく凹みながら起きます。
当てはまる数字がない...。

| ゆーず | 2008/12/01 | URI |

外付け胃袋さん

私もご無沙汰でスミマセン~。
私は元気もりもりですよ~!日本は
寒いみたいですよね。外付けさんは大丈夫ですか??

爆睡方法、謝謝ですっ!笑
相変わらず出無精なのでコレが一番の
原因ですよね。運動!まさに!デス(;´Д`)
究極まで目を開けて何かをしていれば
いつかは眠りにつけるはず…。

| kaori☆ | 2008/12/01 | URI |

由起子さん

たびたびの訪問ありがとうございます!
そうでしたか~!五月天!彼らの曲は
元気が出ますよね!台湾語の曲も多い
台湾ならではのグループですよね♪私もスキです♪

夢表、私も作ってて思いましたが
きわどいキーワード多いですよね。笑
あ、おでんは台湾の人は「関東煮」または
直接「おれん」って発音しますよ~。
発音がおもしろい(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/12/01 | URI |

愛されている妻さん

ヘッドの違い!!ナットクですっ!
そうか~。だからちゃっちいのか…。
(↑もらっておいてまだ言う)
バトンかしこまりました~!今日書きます~!

従兄の恋!
どうなったのやら。私もわからず。
お友達、とは聞いているんですが…。

| kaori☆ | 2008/12/01 | URI |

お久しぶりですみません。
お体の具合はいかがですか?
まだ胃痛?
補給部隊としては健康問題もきになるですー。
あと気になるものと言えばデーツ!
うまくいくと良いですね!!!

安眠のコツですか?
もう限界っていうくらいまで起きていると熟睡です、って駄目?
寝ようかなっていう2時間くらい前に軽い運動をすると良く眠れますよ。

| 外付け胃袋 | 2008/11/29 | URI |

晩上好!!

また、遊びにきました~^^
お返事が遅くなりました(汗)。台湾にハマった理由があります。五月天です!日本では一部でしか知られていませんが、台湾や大陸では人気ですよね♪阿信のファンです~。それから、台湾の方々はとても日本人に対して親切で優しいですよね。で、日本では、こんなに心に染みるような温かさを感じた事がなかったんです。それで、移住するなら、台湾が良いっと思いました☆

夢、私もたまに見ます。でも、上の表を拝見しましたが当てはまらなかったです(汗)。初めてみました。

あ、そういえば、台湾にも「おでん」があるんですね~~!初めて知りました(^^)v

| 由起子 | 2008/11/28 | URI |

前に掃除機を新しくした時、電気屋さんが言ってたこと。
掃除機の値段の違いは、ヘッドの違いなんですって!
kaoriさんの掃除機は、掃除するのが大変そうだわ。

そうそう、バトン、よろしくね~~!!

私の爆睡のコツは、飲んだくれて眠ること!(笑)

台湾SLの従兄さんの恋、うまくいくといいわね♡
お相手はやっぱり台湾女性かしら??

| 愛されている妻 | 2008/11/28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/420-932843ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

