PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すご衣、冬着対策。

じゃが活(台湾じゃがりこ会活動(注:個人活動))で
おなじみのカルビーさん。カルビーと言えば
大御所はポテトチップ。おいしいですよね~。
そのポテトチップが11月17日から
1975年の発売開始以来初めて
中身&パッケージを全面的リニューアルするそうですよ。

カルビーホームページはコチラ

ところで
「コンソメパンチ」って何が「パンチ」なんでしょう。
「コンソメ」という"味名"にとどまらず
「パンチ」と言う単語をつけちゃったところがすごい。

子供の頃すきだったなぁ。


**


さて。
明日水曜日にぐぐぐんと寒くなると言われている
台北ですが、段階を踏むかのように
今日は小雨が降っていて寒々しい天気。
「台湾の冬=雨!」が定番ともいえますが
この「寒さ」+「雨」の時の防寒がヒジョーにムズカシイ。


*先週までのすいかの居場所。

日本って着れば着るだけあったかくなるじゃないですか。
暖房もあるし、屋内はぽかぽかあったかい。
だから半そでニットとかも活躍するんですよね(人´∀`)ハァー♡
でも台湾はそうはいかないのですよ。
台湾は暖房設備のある場所は希少で
しかも湿気を嫌うピーポーたちなので
冬に屋内でもクーラーつけているところが多々。
せめて除湿を…といいたいところだけど断固冷房。
寒くて寒くてしょうがない。

去年の冬はとても寒くてどこへ行っても
ホッカイロが売り切れ御免状態。
今年はどうなるんでしょうか?暖冬?
ホッカイロしか対策はないんでしょうか。

で、何かよいものないものかと
探してみましたらこんな悩める季節にちょうどいい
ナイスな商品見つけました。(σ・∀・)σエイッ

 

ババシャツじゃぁないですよ!

ワコールが昨年の秋に発売開始して以来
93万枚もの売り上げを記録したその名もスゴ衣



ファッションに合わせて選べるあったかインナー。
超極細アクリルを使用した軽さと薄さが自慢なんだとか。
アクリルってどうなの?と思いがちですが
スゴ衣は肌ざわりがしっとりなめらかで、ムレにくいので
暖かいけどチクチクが気になって着れなかったりする
ウール並みのあたたかさをキープしてくれるんだそう。



薄くて~軽くて~あたたか~い!
どのくらい軽いかというとピーマン約2個と同じ! 


*いや。とってもわかりにくいような。(写真重複)

薄くて軽いベーシックタイプの他にも
段差が出にくいデザインで
アウターにひびきにくいタイプ。
体にフィットしてタイトなアウターもokなタイプ。
起毛素材のあったかタイプ、全部で4種類だそうです。
寒くてついつい着ぶくれボコボコになる
冬ファッションに大活躍しそうですよね。

詳しくはコチラ。
薄くて、軽くて、あたたかい
ワコールのあったかインナー「スゴ衣(R)」



**

にほんブログ村
何にハテナ?
クリック?応援?ゴハンの時間?
人気ブログランキング
暖房をどのタイミングで出すか迷う私。
今日はすいももは冬眠状態。
応援クリック励みになります!
どうもありがとう♡
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まささん

おっと!キャンペーン目撃者!Σ(`・д・ノ)ノ
県とタイアップでやっているみたいですね。
ピーマン買ってスゴ衣が当たる??笑

むかごってお豆とおいものあいの子
みたいなのなんですね。スッキリ!
ほくほくしているのかな?食べてみたいデス~♪

| kaori☆ | 2008/11/20 | URI |

愛されている妻さん

あったかいもの&薄味のものを
選ぶようにしてますので大丈夫ですよ~!
たぬきさんは肉食なのでご想像の通り?!
の体形だと思います。笑

あったか研究所の持ってるんですね!
私も今年は寒さ対策に
こういうインナー買おうかなと思ってます♪

| kaori☆ | 2008/11/20 | URI |

naoto兄

テリヤキ病がうつったな。笑
いつ食べてもおいしいよね♪

ポテトチップ用のジャガイモって
何が違うんだろう?揚げ用?
昔駄菓子屋さんでおやつ買ってたよね。
野球のカード付きポテトチップも
印象に残ってるよ~(人´∀`)

| kaori☆ | 2008/11/20 | URI |

ian

對阿--(。→∀←。)全家設計都有!ww
台灣也有賣吧!你也可以買--♪

你説的沒錯!
雖然冬天很討厭,不過有的東西
熱呼呼的吃心情比較好--♡

| kaori☆ | 2008/11/20 | URI |

ゆーずさん

私もワコールなんですよ~!
台湾でもきっと売ってますよね♪
今度チェックしてみます(人´∀`)

寒いか暑いかのどっちかだから
日本の秋に着るような服あまり着ませんよね~。

| kaori☆ | 2008/11/20 | URI |

こんばんは^^ 今日スーパーに
行ってピーマンをみたら
懸賞でこのすご衣プレやってました
産後にゼッタイ必要だわ~
真冬の夜中にモロ肌ですから・・・涙
むかごは 芋の子どもです~
山芋か長いもか・・・
豆と芋の中間みたいな感じです
^^b☆☆

| まさ | 2008/11/18 | URI |

胃痛、大丈夫?
お鍋みたいなのは、胃に優しそうね。
だけど、ほとんどたぬきさんの胃に入ったような気がするのは気のせい???(笑)
たぬきさ~ん、たぬき体型?!

そのワコールの。
あったか研究所っていうの。
その”スゴ衣“は持ってないけど、あったか研究所のはたくさん持ってるわ。
寒がりの私はそのネーミングだけで、そそられるんだもん。
台湾の冬、冷房?v-12

| 愛されている妻 | 2008/11/18 | URI |

昨日のブログを見てから
無性に「テリヤキ」が食べたくなり、本日外勤だった為、ランチはマクドでテリヤキを食べました。

そうそう、カルビーのポテトチップス
俺の子供の頃は、この「コンソメパンチ」と「海苔塩」くらいしか無かったんだよね・・・・あとあったのは「プロ野球チップス」と言って30円の小袋で購入すると野球選手のカードが付いて来るんだよ。
当時は「コンソメのカルビー」vs「海苔塩の湖池屋」だったような気がする。

ポテトチップスにするジャガイモって、実はポテチ用のジャガイモらしく以前カルビーの方に頂いて蒸かして食べてみました。(親父の友人がカルビー社勤務)
結構ホクホクでジャガバターで最高でしたよ。

台北の冬、雨多いよね。
毎年3月に訪台しているけど、あのシトシト雨の具合、日本の寒さとは異なる寒さだよね。
初めて台湾行った日、寒いのにバスの中、冷房ガンガンで・・・(笑)

| naoto | 2008/11/18 | URI | ≫ EDIT

還有給男生穿的耶 A_A
我也很討厭下雨的冬天.....

但是有些東西就是要在冬天吃才好吃...
在夏天吃的話會死人...

像火鍋還有熱熱的地瓜圓>////<

| Ian | 2008/11/18 | URI |

素敵!
下着と言えばワコール派の私なので
これ本当欲しい!
台湾の防寒本当難しいですよね。
雨降るから、あんまり日本で着るようなジャケットとか着れないんですよね。
寒くなってきました、お互い風邪には気をつけましょう(^-^)

| ゆーず | 2008/11/18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/413-038476d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

