PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュンな、贈り物。

台湾学生時代からの濃い友人
マメ子が台湾にカムバック!
事実上アゲインアゲインアゲイン。
久々(間に何度か会ってますが)会って
ひたすら話してきました。やっぱり友達って大事ですね。

最近雨続きでじとじとーっとしていた台湾。
今日は台湾は何日ぶりのからっといいお天気です。
そしてこんないいお天気の日の午後に
こんなステキなお届けモノが届きました。



たからばこ~。


*黒いのは松茸ゴハンのもとです。すいか王子。

台湾SL♡の従兄からの旬なお届けモノ。
いつもどうもありがとうございます。
やっぱり台湾じゃがりこ会、
眩い宝の中でも注目なのはこの



さつまりこ。
はじめましてでございます。
お目にかかれてうれしいです(人´∀`)♡感謝!感謝!





それにしても、「まりこ」て。
「ポテりこ」に続くgoodネーミングですね。どんな味か楽しみ~。
"甘しょっぱ"なおさつスナック(だっけ?)も大好きなので
コチラも食べる前から好きになりそうな予感。



「さつまりこ」は「じゃがりこ」のイモうとらしいです。
(芋だけにイモ!さすがジャガイモのカルビー!笑)
期間限定、早いところだと10月末~全国1月下旬まで発売。
キャラクターのフラミンゴはじゃがりこファミリーには
入っておらずグララさんたちのように名前がないようです。

さてさて~♪さつまりこさんのバーコード。
(なぜか「さん」をつけたくなる名前↑)





もんっ!今回もうまいもんっ。ヾ(・ε・。)オイオイ
大スキなおかしを目の前に目が血走りそうですが
もうちょっと温めておきたいと思います。


ところでワタクシの従兄
本来12月来台予定だったのですが
予定早まって今月末にも来台するんだそうで
考えてみたら先月帰ったばっかりじゃないですかっ。



どんだけ台湾好きなんでしょうか。
SL♡(スーパーlove)なんかじゃ足りませんね。

ウルトラ猛烈がむしゃらスーパーmaxlove♡

ということにでもしておきましょうか。



私よりも誰よりも台湾行き来しております。羨ましい。
まさかぁ~今回は何かあるのかなぁ~?(o´艸`)
前回はなにやらあんなことやこんなことも
なんだかかんだかあったようなので~♡

ご本人より詳しいコメント発表お待ちいたしております。笑



贈り物どうもありがとうございました~。


**

にほんブログ村
あけられないの~!あけて~!
すいかに
応援クリックを!
人気ブログランキング
さつまりこバナー。
クリックするとおいしさ伝わります。(偽)
スポンサーサイト

| I♡おかし&じゃが活 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

naoto兄

サツマイモ嫌いなんだ!Σ(`・д・ノ)ノ
知らなかった…。って当たり前か?

今回来台はデーツもあるのかな?
そんなこんなをblogを開いて
書いてみたらいかがなものか?笑
きっとアクセス殺到?!…かもよ。(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/11/15 | URI |

愛されている妻さん

台湾じゃがりこ会会長は「自称」です。ヾ(・ε・。)
クレーム来るといけませんので。笑
リンクのステキすぎるコメント感謝ですっ♡
さつまりこ、愛されている妻さんもぜひ!
スーパー行ったら私を思い出しちゃうかも?(o´艸`)

ランキングオチ気味です…。
いつも応援ありがとうございます。

| kaori☆ | 2008/11/15 | URI |

はいは~い「ウルトラ猛烈がむしゃらスーパーmaxlove♡ 」に昇格になった
「本人です」

さつまりこ、実は昨年カルビーより試作段階でもらったのですが、本当に販売になるとは・・・・・
(俺・さつま芋苦手のため・・)

こんだけ、ブログにのせているのだからカルビーから「じゃがりこ皆伝」の証をもらわないとね(笑)

今回は、視察などの仕事も兼ねて訪台します。

前回は「あんなことやこんなこと」がありました(笑)
今後、どうなるのでしょうか??
私が知りたいよ。

もしも、Kaori☆ちゃんと同じ運命をたどったとしたら?
その時は、国際結婚Q&AもしくはBBSのページで、御指導・御鞭撻を宜しくお願いいたしまする(笑)

| naoto | 2008/11/14 | URI | ≫ EDIT

文中リンクで、kaoriさんを”台湾じゃがりこ会の会長も兼任”って書いたの。
そしたら、そしたら!!
ちょっとぴったりな紹介じゃない~!!
さつまりこね~。
じゃがりこのイモうとね~(笑)。
早く食べられるようになるといいね!

ランキング、なんで~?!
1おぽち入れておいたよ~!

| 愛されている妻 | 2008/11/14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/411-f0c04bd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

