PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぬき家の、夢。

なぜかバタバタしている今日この頃。
昨日はすいか&すもも2匹とも
美容院に連れて行っていたのでその間に
がたがたとやっとこさクリスマスツリーを出しました。
(なので昨日は更新もゆっくりできず。←言い訳)



愛されている妻さん家のような
ロマンチック~♡なツリーではありませんが
毎年顔をあわせるたびに
あ~もうすぐ日本は年の瀬だわ。 師走だわ。
なんて思ってもみないことを思うのです。



いつもは王子に邪魔されるのに
すもももいない静かな家でちょっと寂しかったなぁ。


よかたよかた。


**


すっきり2匹の我が家ですが
今日はがっちりミッション。

先日マイホーム探しに出かけた私たち。
台湾では日本のように「マイホーム=一生の住処」
という感覚は少なく、投資の形で家を買う人が多いです。
私たちも投資…までは無理ですが資産にならない
家賃を払う"借りる派"よりは"買う派"で夢のマイホーム計画中。
前回のみなさんのコメントでも日本も買いやすく
なってきているという情報をいただきましたが
日本でのマイホーム探し、こんなサイトが便利ですよ~!

 

家を買う!ってことは
一生に1回の大きな買い物。
買ってから"こんなことになるとは…!"
"なぜ購入前に気づかなかったんだ~!"
なんて失敗はしたくないもの。
リクルートが運営するスマッチ!マンション掲示板
そんな不安を解消するための新築・中古の
マンション口コミサイト。   

物件についての口コミ情報はもちろん
家に関する素朴な質問や疑問について
自由にみんなで書きこみができます。
住宅購入予定者や中古物件検討中の方はもちろん
漠然と家が欲しいかも…なんて思っている人も
見てみる価値アリ!意外な情報がきっと見つかります。

 

私もスマッチ!見てみました。
いろんな沿線からも探せるので
自分の理想のエリアから探すもよし。
人気マンション口コミを参考にするもよし。
東横エリアなんて理想なんだけど~♪
大スキな海に近い場所でもいいな~♪
そんな夢を膨らませて現実に引き戻される
kaori☆@台湾なのでした。


詳しくはコチラ。
スマッチ!マンション掲示板


**

にほんブログ村
みつけた!デザインバナー!
コアラのマーチにも!
クリック!
人気ブログランキング
なぜか照れてるすいかをクリック!
応援クリック!励みになります!どうもありがとう♡
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まささん

勢いでっ?!Σ(`・д・ノ)ノ
勝負ですね。さすがまさねぇさん。笑

我が家もロトが当たることを夢見つつ
日々生活しております。他力本願?
まささんも第2のマイホームお考えなんですね~。

| kaori☆ | 2008/11/15 | URI |

えみっちさん

そうですよね(´・ω・`)
えみっちさん家は家を買うにも
カンタンには決められませんよね。でもいつか
東京での武多くんとのマイホーム生活楽しみですね♪
うらやましい~!

台湾は今日も半そで。
クリスマス気分まるでナシ~です。笑

| kaori☆ | 2008/11/15 | URI |

愛されている妻さん

コチラこそ!リンクしていただいて
どうもありがとうございます!
コメント、いいことだらけで恐縮です(;´Д`)

愛されている妻さんも買う派ですか!
ってもうステキなラブラブマイホーム
お持ちなんですもんね~♡失礼しました~(o´艸`)
私もいいお家との「縁」あるかな~。

| kaori☆ | 2008/11/15 | URI |

こんばんは^^ ゆっくり選んで
くださいね ワタシは勢いで買いましたが。。。
すんでみてあれこれ
思うものです 笑。夫婦ともに
もう1回買わないと 勉強せんわなんて
言ってます ありえないけど
ジャンボあたらないかしら。。。。 ^^b2★

| まさ | 2008/11/13 | URI |

すいか王子&すももチャン、
キレイキレイにしてもらったんだねー♪
もう、Xマスの季節なんですよね~
なんだか1年が早いわぁ…(;´Д`)ウウッ…
マイホーム。。ウチも生涯ココに住む!
ってわかれば考えるんですが、
将来的に東京に帰る可能性大なので 今は家賃で我慢ですねー
夢のマイホーム・・あっ、まずはお金貯めなきゃー(笑)

| えみっち | 2008/11/13 | URI | ≫ EDIT

せっかく文中リンクしてもらったのに、今日の記事はウン◯だったわ(笑)。
遊びに来てくれた人はびっくりかも?!
リンク、どうもありがとう!
私も明日の記事で、kaoriさんの紹介をしようっと♪

賃貸だと、払うだけでなんにも残らないもんね。
私も買うのに賛成。
自分の家って、住んでても借りてるときとは違う気持ち。
すてきなお家と出会いますように☆

私も美容院、行かなくちゃ!

| 愛されている妻 | 2008/11/13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/410-8be921be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

