PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆新年快樂☆

今年二度目の(?)新年快樂!!!!

大晦日も無事に済みました・・・。

結局日本の母に連絡をし、レシピ会議。。。

考え出したレシピはといいますと、肉じゃが またかよヾ(・ε・。)ォィォィ 

ごぼうとこんにゃくの牛肉煮込み そしてほうれん草のごま和えでした☆

出来はなかなかのもので 自分で言ってるけど・・・

結構好評でしたよ(/∀\*)キャッ

 

で、今年は私(新人)が家に入った最初の年。

という事で紅包(日本で言うお年玉)もらいましたもらいました♪

お年玉ってもらえるととってもうれしいのはなぜなんだろう・・・??

日本だったらあげなくちゃいけないのに 苦笑 

 

さてさて先日は士林夜市に足を運びました。

いつにも増してとってもお祭りムード漂う街。

でも

新年早々

 

 

 

若者に爆竹を投げつけられました

(ρ゚∩゚) グスン

 

なんでよ!

なんでそんな危ないもん投げるんだよ!!

 

怒っちゃいけない怒っちゃいけない・・・

 

新年だもの。

 

 

彼と一緒にいたのにぃぃ。。。

なぜこんな仕打ちを受けねばならないのか・・・

代わりに怒ってくれよっっっっ!

 

 

でも無事だったのでよしとします。

皆さん!爆竹やるときは広い場所で、わざと人に投げつけないでください。

↑コレ常識よね?

もともと爆竹恐怖症なのにさらに嫌になった今年の新年なのでした。

 

 
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/41-2252b965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

