PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬将軍の、到来。

金曜日まではクーラーをつけていたのに
土曜日からは雨もしとしと長袖になった台湾です。
気温差が激しいです。こんにちは。

11月なのでそろそろクリスマスツリーを
出そう出そうと思っていましたが
暑さのために伸ばし伸ばしになっていました。
ここまで涼しくなればやる気もでるってもんです。


*すでに冬眠状態のすいか。

昨日は最近再活動を始めた家探しに。
題して「ステキな家&環境探しデーツ♡
といっても昨日は車でうろうろしただけ。

台湾の不動産高騰期も今年夏ぐらいから傾き始め
来年あたりには買いやすくなるかな?どうなるかな?
といったところ。我が家もそれに目をつけているわけです。
おととし位に探していた頃、ちょうど上がり始めてしまって
家探し活動を休止していたのでした。



台湾では一番長くて20年のローンしか組めません。
おととし、去年に投資目的等で家を買って
はじめは利息だけの返済で済んでいたのが
1~3年経って利息+ローンになったときに
返せなくなった人たちが今年年末~来年にかけて
増えるんじゃないかとも言われています。

それにしてもマンション建設ラッシュです。台湾。
これだけバンバン建てて果たして売れるのか?
(しかも大したマンションでもないのに)
我が家にガラスをばら撒いたお隣のニューマンション
入居者はほとんどいない状態なんですが
どうなの?これ?


*なんでだろうね?すももは裸族なのに。

新しいマンション買って、入居して
最上階に住んでたとしますよね。
で、新居に帰宅してエレベーターに乗った時…

チーン…
誰もいない階に停止…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こわーい。
ってな妄想をしたり。


どうでもいいデスね。はい。


*まだ始まったばっかりなのにこれからどうするんだよ。

いろんなお家を見てみると
台湾ホームは究極の選択でしかありえないような気がします。
まぁ、たぬき家の予算の問題もあるんですが。

■空気がいいのに寒くて辺鄙なところ。
■家の目の前工場だけど夜景がきれいなところ。
■夜景はきれいなんだけど硫黄の影響がある山の上。
■生活便利なんだけど空気が悪くて騒音がひどい市内。

台湾て。台湾て。
たぬき家マイホーム、いつになるやら。


*服まで着てるのに何言ってんだか。

※もちろん上級者向けには上級者用の価格で
ステキな住処見つかります。@台北



**


妖怪すいかをクリック!
ワンコたちは1日中寝っぱなし。
秋通り越して一気に冬モードな台湾?!
体調壊さないように気をつけましょう~!!
1日1ぽちっ!励みになります!ありがとうございます♡
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けんこうさん

そうなんですね~。
ルールも決まらないと住みにくいっていうか困りますね。
お引越し先も早く落ち着きますように~!

結婚してから家がフローリングになりましたが
以前住んでいたタイル張りのマンションはマジ寒でした。
…フローリングでも寒さはさほど変わらないんですが。
着ても着ても寒くてホネまで冷える感じ?

| kaori☆ | 2008/11/11 | URI |

ゆっけさん

そうですよね!
台湾って基盤作るのがむちゃくちゃ早いですよね。
逆に内装が時間がかかるくらい。
大丈夫なのか…(-ω-`;)

マイホーム、今はまだ夢の夢ですが
じっくりいろんな家を見て研究中です!
不動産屋さんになれるかも。笑

| kaori☆ | 2008/11/11 | URI |

ルゥさん

台北夢享家!!!笑
私も何かと言えばつけてます。
このチャンネル。(o´艸`)

そっか~ルゥさんちはそうですよね!
どの影響が一番厄介ですか?
電化製品どのくらい持つのかな…?
そちらの方ではなくうちの方の山上(坂の途中とか)も
いいかな~?なんて話していたんです。
(わかりにくくてスミマセン。笑)

| kaori☆ | 2008/11/11 | URI |

naoto兄

エレベーター経験アリ!なのね。笑
その時はわかってなくてもあとから
考えたら怖いよね。そういうの。

私たちもロトに願いをかけてます(σ・∀・)σ
あたれーあたれー!

風邪早くよくなりますように!

| kaori☆ | 2008/11/11 | URI |

愛されている妻さん

だいじょ~ぶで~す!(。→∀←。)
マンション事情、大陸もそうなんですね。
台湾もそんなに建ててどうすんだ?
ってくらいたててますよ。ほんとに。

環境も◎で便利なところ…。
お金出してもないんじゃないのかなぁ。ココ…。
なんだかなぁ~(;´Д`)

| kaori☆ | 2008/11/11 | URI |

ホント急に寒くなりましたねー。
台湾の家って、寒くなると底冷えしますよねー。
足冷たい!

台北も高雄も、マンション・ビル過剰建設ですよねー。
入居者の決まらないマンションに住むと、
ある程度うまってからじゃないと、
マンションのルールなどがなかなか決まらないようです。
引越し先もなんだかそんな感じ・・・。

| けんこう | 2008/11/11 | URI | ≫ EDIT

ほんと、急激に寒くなりましたねー!!!
すいかちゃんが、毛布にくるみたくなる気持ちも分かるー☆
うちの家の周りも新築ラッシュですよ。 羨ましい反面、本当にこんなに早くできて基板は大丈夫なのか心配…
そっかー、今値段が下がってるから買い時なんですね☆ うちもいつかはマイホーム買いたいです♪

| ゆっけ | 2008/11/11 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/11 | URI |

まさしく~
>夜景はきれいなんだけど硫黄の影響がある山の上。
山の上ではないですが、環境はいいけれど、硫黄の影響をモロに受けるところに住んでいます・・・
ノンおすすめですワ★

我が家も子供ができたら狭さを理由に私たちだけ引越しをしたいと考えてます。82台の「台北夢享家」を見て相場の勉強しつつ、妄想にふけってます・・・

| ルゥ | 2008/11/10 | URI | ≫ EDIT

日本は、いや俺の住んでいる所はかなり田舎だから朝の冷え込みは来てるね。風邪がなかなか治らないよ。

隣のマンション売れ行き不振なんだ…
宝くじでも当たれば俺が買うんだけどなぁ(笑)
エレベーター(笑)一度あるんだ、伊豆で俺しか宿泊していないホテル(シーズンオフ)で深夜何故か別の階に勝手に止まりドアが開いて誰もいない状態…怖かったよ。


日本も今年の春先くらいからマンション価格が下落してきているよ。
物件が飽和してきているところに金融不安が追い打ちをかけていると思うのだけどね。

| naoto | 2008/11/10 | URI | ≫ EDIT

kaoriさん、へこんでるんじゃないかと心配してたよ~!
記事が更新されててよかった♪
しかもデートしちゃってて♡

今日のニュースで北京オリンピックの好景気にわいた中国も、住宅が売れなくて、不動産屋さんが養豚業(なぜv-16?)を始めてるってやってたよ。
安くなったら、購入のチャンスだよね☆
環境が良くて、空気がよくて、便利なところがいいな~~♪
エレベーターが誰もいない階に停止…
コワイ…

急に寒くなって、体調崩さないでね♡

| 愛されている妻 | 2008/11/10 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/409-58fd736d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

