PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁は異なもの、味なもの。

あらら。気がついたらこんな時間。
クリスマスツリーを出す前に衣替えをしちゃいました。
また伸ばし伸ばしになってます。
寒いからですね。こんにちは。


あれ?そうだったっけ?汗。


**


さて!
今日は台湾じゃがりこ会のじゃがりこ活動。
略してじゃが活

先日chissaさんからのコメントで
じゃがりこの弟分、その名も「ポテりこ」
というものが発売している!と情報をいただきました。
どうもありがとうございます(*´∀`*)
(chissaさん提供ニュースはコチラ【エキサイトニュース】)



このポテりこ、
プロントで9月1日から発売しているプロント限定商品
なんだそうで 味はじゃがりこそのままの
アツアツポテトフライらしいです。



ところでこのキャラクター。
今回はプロントのエプロンつけちゃって~
なんて感じで流しそうなんですが
今日はじゃが活ですから調べてみたんです。
カルビーさんのHPで。

そしたら意外な事実!
このキャラクター、味によって違うキリン
だったんですよ!ほら~
(興味のある方はクリック↑カルビーHPに飛びます。)

じゃがりこファミリーなるものが存在。
ついでに仲間たちまで存在。

ちなみに


外付けさんにいただいたグラタン味のバーコード。

結局まだじゃがりこおあずけ状態で
ぐらたん♡たぬきたん♡って
まだできていないんですけど

 

これはスイスアルプス出身でおかあさんの親友グララさん。
あ、おかあさんのお名前はりかこさん(普通っ!)です。
グララさんの趣味は絵を描くことなんだそうですが


てっきりふつーの男子キリンに
カツラかぶせているだけ



かと思ってました。
すみませんね。グララさん。

最近じゃこんなCMが話題になったりしてて
ショックを受けた昭和のkaori☆ですが
こってますよね日本の商品のこういうキャラ作り。

商品のHPをみるともっと楽しめるんだ~♪
と勉強になったじゃが活でした。



こうなったら
+台湾茶+じゃがりこ専用blog作るか?


**

にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングに再参加しました~!
1日1ぽちっ!クリックはげみになります!
これからもよろしくおねがいします~。
おかげさまでブログ村は絶好調♪
スポンサーサイト

| I♡おかし&じゃが活 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

naoto兄

是非是非食べてみて!
そして感想を聞かせてっっ!(`Д´)
パッケージもかわいいよね♡

グリコのCMちょっとショックよね。
タラちゃんあんな大人に・・・。イクラちゃんも…。
あの中で比べるならワカメちゃんが
一番理想的な成長っぷり?笑

| kaori☆ | 2008/11/13 | URI |

アキさん

こんにちは!はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます!

そういっていただけると励みになります♪
とてもうれしいです~~(*´∀`*)
またよかったら遊びに来てくださいね。

| kaori☆ | 2008/11/13 | URI |

ルゥさん

王子の顔、しわしわだったり
眉毛がへの字になってたりします。笑
おっさんチワワですもんね…。

ポテりこどんな味がするんだか?!
食べてみたいデス♪
ルゥさんビールのお供にどうです?

| kaori☆ | 2008/11/13 | URI |

こちさん

あっはっは~(。→∀←。)
こちさんもその症状が出たら既にじゃがりこ会会員ですよっ。
じゃがりこ愛して行こうじゃないですか~♡

台湾で人気のおかしって
どうも物足りない感じがします。

| kaori☆ | 2008/11/13 | URI |

愛されている妻さん

はい。ストレスです。ヾ(・ε・。)
でもなぜか好きなものを見つけられた
喜びにも浸っております…。笑

グラタンはスイスのもの?笑
ホントですね!何でスイス?
グララ→クララ?笑

| kaori☆ | 2008/11/13 | URI |

まささん

塩バター味?!
なんだかそそられる名前ですっ!
おさつの塩バターなんでしょうか?
おいも系大好き人間です♡

| kaori☆ | 2008/11/13 | URI |

いや~プロントはたまに利用するけど
気が付かなかったよ。
今度、食べてみよう。

グリコのCMの、スゴイなぁ~と感心しました。
キャスティングも凄いけど、何故カツオだけ、そのままなの?疑問ですね。(笑)

じゃがりこの姉妹品
「さつまりこ」は近いうちに。

| naoto | 2008/11/12 | URI | ≫ EDIT

そうですよね

いつも遊びに来ます。いつもアップ凄いです。僕も頑張ります。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

| アキ | 2008/11/12 | URI |

『ポテりこ』って本家をしのぐかわいらしいネーミング!!
あつあつなのもいいですね。
プロントでこれをおつまみにお酒がすすむ・・・v-10ふふふ
「ぐらたんv-238」「きりんたんv-238」もウケるけど、すいか王子の寝ジワ(?)にも笑わせていただきました。王子ったらまだ若いのに~

| ルゥ | 2008/11/12 | URI | ≫ EDIT

じゃがりこのあの硬いボリボリ感って、
こっちのお菓子で代用できるもの無いんですかね?
まだ台湾には入荷しませんか?

あまり今まで気にしていなかったじゃがりこを、
kaori☆さんのせいおかげで、
コンビニに行くとどうしても探してしまう癖がつきました・・・
食べたいなぁ・・・

| こち | 2008/11/12 | URI |

へ~、じゃがりこ味の熱々のフライドポテト!
聞いたらいても立ってもいられなくなったでしょ?
…って、食べられないのはつらいわね。
HPで調べて、余計に食べられないフラストレーションに陥らない??
グララさんはなんでスイスアルプス出身なのかしらね。
じゃがいもの故郷、ペルーはマイナーすぎるかしら?!

| 愛されている妻 | 2008/11/11 | URI |

こんばんわ 会長さま^^

 食べたいモノを前にして
 食べずにいられる トコロ
 すごいです 私はムリです
 なので お酒も今は置いてません爆

 解禁日待ち遠しいですね~
 今日本では? おさつの限定
 塩バター味が人気です
 私も1回でラクラク1袋食べちゃいます 
 もう体重計乗れません・・・・
 ^^b2☆

| まさ | 2008/11/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/408-70323e97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

