PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打たねば、鳴らぬ。

昨日からニュースをつけて画面を見て
内容を聞くたびに心が痛くなります。
暴力は絶対にいけないこと。
でもそうさせるように仕向けるような
ことをした人たちもまた同じだと私は思います。

社会っていろんな背景があって
いろんな気持ちや考えがある。
そこにいる人たち全員が納得いくような
社会ってとても難しいことだけど
どうしてももどかしく、切なく思ってしまう。

いろんな意味で悲しい気持ちがいっぱいの台湾。
日本でニュースがどのように流れているか
わからないけれど、その表面だけでなく
根底には何かがある、ということを「汲み取って」ほしいです。



私はこの家にお嫁に来て、この家で生活しているから
目に見え、聞こえてくるものも偏っているかもしれません。
半台湾人の1意見として聞いてくださいね。


**


自称「半台湾人」。
実際「外国人」の身分なのに
今日はどよよ~んな私なので
すいかにスマイルでお願いします。

















意外といぢわるな
すいか王子。


**


いじめられっ子スティッチに愛のクリックを♡
どうしようもないんだけどどうにかしたい
複雑でやるせない気持ち。
今日は偏りすぎててスミマセン。
いつも応援クリック励みになります!ありがとうございます♡

スポンサーサイト

| 台湾政治あれこれ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外付け胃袋さん

どうもありがとうございます(*´∀`*)
体内環境清浄化しないと故障しますね。笑
なんだか山あり谷ありの生活です。苦笑

人間なんだからコミュニケーションで!
そうですよね。本当にそう思います。
これからどうなることやら。
平行線はまだまだ続きそうです。

| kaori☆ | 2008/11/10 | URI |

ししさん

こんにちは!はじめまして!
コメントどうもありがとうございます(*´∀`*)
また台湾を好きな方に出会えて私もうれしいです!

中台の問題はいろんな歴史や考えややり方が
絡んでいて複雑ですよね。1外国人の私がどうこう
言える問題ではありませんが目の前で
こういうことが起こるととても切なくなります。

台湾での暮らしは日本の生活水準と変わらないと
思いますよ~!(物価の割にお給料は安いかも…笑)
台湾の人たちはとても人情深く親切なので
きっともっと台湾をスキになってもらえるはずです♡
いつか台湾に来られる日が来るといいですね!
台湾でお待ちしています!!

| kaori☆ | 2008/11/10 | URI |

愛されている妻さん

ホントこういうニュース悲しくなっちゃいます。
切ないですよね。

鉄好きはすももですよ~(o´艸`)
スティッチはすいかに似ているので
プレゼントしたものの全然興味なし。笑
…こんなことしていつも癒されてます。

| kaori☆ | 2008/11/10 | URI |

saraさん

は~い♡
ありがとうございます(人´∀`)
連絡しますね~!

| kaori☆ | 2008/11/10 | URI |

中文は読めませんので、何があったかわかりません。
私が見たニュースはコムロの事とバラマキの事とオバマの事ばかりでしたので、やはりわかりません。
ので、無責任に発言させて頂きます。

暴力反対!
力では何も解決しません。
人間なんですから、コミュニケーションでなんとかしたいですね。
あとあまり溜めないで下さいね。
なんだったらメールではきだして下さい。
溜めると澱むので良いことありませんよ。

| 外付け胃袋 | 2008/11/08 | URI |

はじめまして

はじめまして、いきなりのコメント失礼します。現在22歳の大学4年です。
台湾が大好きです。理由は良くわかりません。でも、とにかく好きです。
台湾のあらゆることに興味があります。
でも、時間がないし、独学の勉強では、なかなか言葉が覚えられず、実際の本当の現地の感覚が知りたくて、いろいろ気になってます。
最近のニュースも気になってます。中国に台湾が飲み込まれないか…難しいことは抜きにして、単純に台湾が中国ではなく、「台湾」でいて欲しいです。
日本の報道は少なくて詳しくわかりませんが、馬総統は、どちらかと言えば、主権をあきらめてでも「対中友好」って見えてます。台湾は、大丈夫ですかね?
台湾人は、実際に現地で生活してみての感覚は「台湾人」「中国人」どうなんですか?
いつか行きます。もし内定した銀行が台湾進出したら、絶対に行きたいです。
向こうでは、どんな生活ですか?日本とはどう違いますか?台湾の人優しいですか?
これからちょくちょくよませていただきます。
お体に気をつけてください。日本と台湾仲良くしたいです。

| しし | 2008/11/08 | URI |

暴力は絶対いけない。
そうしむける人も同罪。
同感。
パンダが来ることになったのはよかったね♪

すいかちゃんはキャップに夢中ねっ!
がしがし齧って。
鉄をかじるのはすももちゃんだっけ?
あれ~、スティッチは歩いてきたのかな~?(笑)
悲しい気持ちも傷ついた気持ちも癒されるわね♡

| 愛されている妻 | 2008/11/07 | URI |

近々お会いしたいです。
良かったら連絡くださいね。

| sara | 2008/11/07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/407-1aa2339b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

