PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄砲、今と昔。

大河ドラマ「篤姫」も終盤に差し掛かってきてますね。
薩摩と大奥との間に立たされた篤姫。
それでも徳川家の人間として
生きることを決めた彼女を見ると
女の生き様を見せられたような気がします。

私の家はここじゃ。


**


さて。
土曜の午後はこんなCM。


*毎度ケータイからの方スミマセン。
*音量offになってます。動画がちゃんと見られない方は
コチラ

ばっすんばっすん打ってますが
これはPS3・Xbox360用クライムアクションゲーム
THQジャパンSaints Row2 のCMを
「目指すのは頂点(てっぺん)」をテーマに
一般の人から募集し、みごと企業賞を獲得した作品。





篤姫の時代にはすでにあった鉄砲。
それがこんなゲームになるとはお江戸もビックリ。

私は映画も歴史モノ以外のこういう非平和モノは
苦手ですが、たぬきさんはたまにゲームしたりしてるので
こういうのにも興味あるのかなぁ。どうなんでしょ?



Saints Row2は2007年に発売され好評だった
Saints Rowの続編のゲーム。
舞台は前作から10数年を経た架空の都市
スティルウォーターで繰り広げられます。
これまたビックリなのは、な、なぜか前作で
死んだと思われていた主人公が再び目を覚ますことと
なったんだそうで(!)この主人公が
ミッションをクリアしていくことで巨大企業と
新興ギャングたちに奪われた勢力や街を取り戻していく
というクライムアクションゲームなんだそうです。


*大丈夫ですよ。すいかさん36歳おっさんチワーワですから。

何せ「2!」ですからやっぱり「1」よりも進化したゲームなワケです。
見どころはオンラインで仲間と一緒に進めていくことが可能な
「協力プレイ」ができたり、しわや年齢、ポーズ、声色も
変化させることができるキャラクター作成の「整形」も
すごいんだそうですよ~。今のゲームってすごいなぁ。



ゲームファンの方ぜひチェックしてみてくださ~い。
こういうのでストレス解消?!っていう人も
たくさんいるんでしょうか??

詳しくはコチラ。
THQジャパン「Saints Row2」


**

にほんブログ村
クリックいただけたら
うれしくってフラフラミンゴ。
人気ブログランキング
今週の結果は?!コチラ!
来週もどうぞ応援よろしくデス♡
みなさまよい週末を!
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛されている妻さん

とんでもないです~!
ステキなblogにリンクしていただけただけで
嬉しいです!それとも台湾じゃがりこ会会長!
もっと強調した方がよかったのかな…?笑
会員募集とか?笑

応援いつもたくさんありがとうございます~♡
うれしいですっ(*´∀`*)

| kaori☆ | 2008/11/17 | URI |

まささん

まささんがゲーム?!イメージないです~!

最近我が家もps2(おそっ)を知り合いに譲ってもらって
たぬきさんがやってますが戦ったり競ったりばかりで
私には向いていないな…と思ってます。笑

| kaori☆ | 2008/11/17 | URI |

IAN

你也看哦-(人´∀`)スゴーイ!
這次大河劇女主角演的很好.很感人!
前前作品「功名が辻」也是很好看!
我這幾年才開始看大河劇,
以前在日本沒看過,可能
在台灣看比較會投入感情吧...ww

| kaori☆ | 2008/11/17 | URI |

きのうの私のコメ。
1おぽちってなってたけど、ゼロとオーを間違えちゃった。
正しくは10ぽち。
今日も10個入れておいたよ!
すっごく応援してるからさっ!!!

| 愛されている妻 | 2008/11/15 | URI |

篤姫、見てるんだ~。
なんかすっごく人気らしいね。

私のブログは猫好きが多いけど、国際結婚組もおかし好きもいるはずなんだけど。
誰もコメント残してないみたい。
ごめんね~。
凄そうな人って思われちゃったかな~。
でも、じゃがりこ会会長って笑えると思うんだけどな~。

| 愛されている妻 | 2008/11/15 | URI |

こんばんは^^

 昔 PS2がでたころよく
 この手のゲームをしたの
 でも ゲーム下手で 
 攻略本買っても 操作できなくて
 途中ヤリばかり。。。 笑
 ^^b★
 

| まさ | 2008/11/15 | URI |

是阿 篤姬已經到尾聲了
這還是第一次FOLLOW大河劇呢
想不到這麼感人T_T

『私の家はここじゃ』

立派です!

| Ian | 2008/11/15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/405-d2b716f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

