PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病人の、風邪予防。

先週末はたぬきさんと一緒に
久々映画館へ。デーツしてきました♡



【女郎我最兔】The House Bunny
を見てきました。
キューティーブロンド製作スタッフ編集
なので雰囲気似ているところもアリ。
ですがこういうのがスキなんです。ワタシ。
キューティーブロンドのDVD両方とも持ってるくらい。笑

あとはLOVE♡ベン・スティラーの



【開麥拉驚魂】Tropic Thunder

コレも見たい。というか絶対見ます。
これは日本でも公開してるんですかね。
どーでもいい内容だとはわかっていながらも
ベン・スティラーがスキ♡なのです。


**


さて。話は変わって。

札幌では初雪が降ったんですね。
冬が近づき風邪の季節到来、ですね。
病気しておいてなんなんですが
ワタシは「風邪」ってあまりひきません。
ばかなんでしょうか。

こちら台湾の風邪予防法には
以前blogでも紹介したこういう麻油雞など
体を温めるものを食べて
体の中から寒い季節に備えたりします。
「食補」ですね。

もし風邪を引いてしまった時には
お医者さんだけでなく台湾人ほぼ全員が
言う「水を飲め」という合言葉。
水をたくさん飲みなさい!って言われた
在台の方たっくさんいらっさると思います。
薬より何より水を飲め!といわんばかりに
ほんとによく耳にしますよね。

水分、睡眠、栄養のある食事、心がけたいデス。



今書いていて気づいたのは
ワタシ麻油雞は何の抵抗も無く食べれるんですけど
そういうモノを食べるばっかりに

胃腸炎

になる確立のほうが高いな…。
だから風邪引かないのか?



**


限定だよ!むらさき芋じゃがびーバナー!
今週はこんな順位でスタート!!巻き返しなるか?!
みなさんの風邪予防法も教えてください~♪
いつも応援どうもありがとうございます!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっけさん

ね~~!!!元気でますよね!
The House Bunnyもキューティー~と
同じで1回目より2回目!2回目より3回目と
どんどんスキになっちゃう映画ですよ!絶対!笑

季節の変わり目
知らない間に体に負担が出るのかも
しれませんね。お互い気をつけましょ♪

| kaori☆ | 2008/11/06 | URI |

この映画、絶対見ます~!!! でもDVDでるのまとっかな笑 
なんかおばか映画&キューティー満載映画ってほんっと大好き♡ キューティーブロンドなんて何十回見たことか☆

最近昼は夏に戻ったみたいに太陽さんさんだし、と思ったら涼しくなったりほんと風邪には気をつけましょうね♪

| ゆっけ | 2008/11/06 | URI |

ルゥさん

わ~♡LOVE仲間見つけちゃった♡
よかったですよ~!早く早く~♪
私は海角~はDLで見ました。笑
ベンスティラーの映画もかな…(*′・ε・*)σ∥

麻油雞UP楽しみにしてます~!
私も温まるもの好きだけど今回の病で
かなりビビリになってます。。。苦笑

| kaori☆ | 2008/11/05 | URI |

愛されている妻さん

愛されている妻さんもキューティーブロンド
みられたんですね~♡私はなぜか
あの映画が大好き。元気が出ます!
今回の映画もよかったですよ(。→∀←。)

私は字幕見ていることのほうが多いかも。
でも中国語に訳されると本来の意味から
こっちのジョークに変わっていたりして
逆に笑えなかったりしますよ~。

リンク画像つきでうれしいです~♪
いいデスね!あのリンク!

| kaori☆ | 2008/11/05 | URI |

naoto兄

麻油雞つくったんだね(*´∀`*)
さすが。でも日本の物ではむずかしい
んじゃないかな??あとで見てみます~!

風邪お大事にね!

| kaori☆ | 2008/11/05 | URI |

これ~~(≧▽≦)///
この映画CMでひとめぼれしまして、相方にDL頼んでいます!!(ヒゴーホー)
私もアンナ・ファリス大好きです。「Scary Movie」も「くだらない~」と言いながら、テレビでやるとついつい見ちゃいます・・・v-356

麻油鶏はちょうどブログに作り方を載せようと思って写真を撮ったんですよ!もちろんごま油は少なめで!!胃腸に優しく~

この時期のあったかゴハンといえば、薑母鴨です!周りからは「日本人なのに、これが好きなの?」って驚かれます。
しょうがたっぷりで結構おいしいと思うんですが・・・どうですか??

| ルゥ | 2008/11/05 | URI | ≫ EDIT

ショウガって体を温めるって言うもんね。
でも、油っぽいお料理に拒否反応を起こしそうなkaoriさんが心配だわ。

映画、中国語の字幕で見るの?
それとも英語で聞くの?
キューティーブロンドはやっぱり最初のがおもしろかったね!

リンク、ありがとう!
ブログ順位、巻き返しのために5ぽちづつにするねっ!
これからもよろしくお願いします♡

| 愛されている妻 | 2008/11/04 | URI |

俺、先週からかなりキツイ風邪です。
先週末のイベントで、更に悪化してしまい、今晩の食事は体が温まる物を作ろうと、台湾で麻油鶏を思い出し作って食べた所です。

詳細は、俺の日記で記載です。

| naoto | 2008/11/04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/401-3a0b52f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

