PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつい~!

今日の台湾はあっっっっっついです!あれだけ晴れを望んでいたのにこれだけアツイとしんなりです(´~`;)


5月にもなっていないのにこれだけ熱くって7,8月はどうなっちゃうんでしょうか・・・汗


 


我が家は四階建ての建物の上に作られた「ほったて小屋」?です。(たぶんこうは呼ばないとは思いますが・・・笑)だから今の季節から秋にかけてウルトラスーパーもりもり暑い。


今日もたぶん地上界に降りたら暖かい日という表現になるのでしょうが、4階上界はまさに真夏!!


朝から晩までクーラーつけっぱです洗濯物はものの一時間で乾いてしまうというのは嬉しいですが・・・


 


そうそう!


夏あついとき絶対冷たい飲み物が欲しいですよね?でもそういう時も暖かいもの、もしくは冷えていないものを飲んだほうが体にはいいんだそうですよ☆特に真夏汗かいている時にいきなり冷たいものを飲んでしまうと場合によっては熱射病になってしまうので注意なのだそうデス!!


 


私は去年の夏めっきり信用せず「あったかいもんなんか飲めっか!!(`ロ´;)」(なぜかキレぎみ 笑)と言って冷たいものをガブガブ飲んでいた為(なのか?)、何度も熱射病になりました・・・涙


 


今年は絶対気をつけて熱射病にはならないぞ!!←夏の目標


 


あ!そうそうお風呂のあとも冷たい牛乳とか(まぁ、私は牛乳飲みませんが・・・)冷たいものはお肌にも良くないって何かのテレビでやってました♡


 


ちなみに台湾で熱射病に効く飲み物は例えば仙草茶というくろーい、ちょっとにがーいお茶です。ちなみに砂糖を入れていないものに限ります!!青草茶もいいそうですよ☆それぞれからだの中の熱を外へ逃がしてくれる働きがあります♪台湾へ遊びに来た際にはお試しあれ♪


 

スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/4-8e489748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

