PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー、去る。

覚えていますでしょうか?
あの男子を。

半年前くらいにおねぇちゃん(義姉)
仕事の関係で2人暮らししている(←同棲とも言う)
新竹内でお引越し(新竹→新竹へ)。
(2年前からおねぇちゃんは新竹で生活中。)
その時に冗談で

おねぇちゃん別れたんじゃないの?

とヨメはたぬきさんに言ってたんですよ。

そしてかれこれ半年
ちゃぶ台返しのアノ男子は全然姿を見せず、
時々開催される週末の家族の食事に10回に1回(少なっ)
登場していたのにここ数ヶ月ぜ~んぜん現れる気配なし。
そして以前は週末飛び飛びに実家に帰宅していた
おねぇちゃんは毎週末帰ってくるように。

これはアヤシイ。

とヨメはまたしてもたぬきに
耳打ちしていたわけです。

そして。

先日よぼよぼになりながらも
武士の精神で結婚式に参加した日、
家を出る時に階下の家族に
いってきます~と言いに行ったのです。

で、ドアを開けたら見知らぬ顔が。

おねぇちゃん:
この人は友達のseanだよ。

トモダチ?

トモダチと紹介されたので
李とーさんもミラクル母さんも直接
聞くわけでもなく当たらず触らずの対応の様子。
たぬきさんは鼻ふくらませて含み笑い。
武士(ヨメ)は「…来たかこの時が。」と内心にやり。

この日は結婚式もあったので一瞬のご挨拶で終わり。


そして先週末。
18:30に待ち合わせ!と久々家族みんなで夕食。
昼間お参りに行っていた私たち2人は
結局最後に合流した。

ら!

なぜか席にはseanサン。

やっぱりカレシじゃないか。
とたぬきさんはまたもや鼻ふくらませてニヤニヤ。

結局付き合ってます!ともボーイフレンド!
ともはっきり宣言しないまま暗黙の了解で
みんな認識した模様。

食事、お茶をした後、
新竹に戻らなくてはいけないおねぇちゃんは
私たちと別々に家路に着くことになり
直進する信号待ちの私たちを後にして彼と右折。
振り返れば見事に手をつないでいた。

アレルギー敗れたり。

はっはっはー。
ヨメはなぜがうれしかったのであった。
(以後観察はつづく。)


**


すいかの必殺技!THE・鯱。クリックで反撃!
このあとseanさん家と我が家の色(!)の違いで
ミラクル母さんが苦悩?!ヨメに相談?!
台湾っていろいろ大変よね。。。
ワタシは日本人でよかったのかも。笑
いつも応援クリック励みになります!ありがとうございます♡
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ゆーずさん

そうそう!直感と言うか感覚でわかりそうな
ものだけどわからない人多いですよね。その辺の
気配り?心の察し?ができないのが台湾ピーポー!?笑

ゆーずさんのお義姉さんも早く幸せになりますように~!

| kaori☆ | 2008/11/01 | URI |

ゆっけさん

どうもありがとうございます!
薬も飲んでいるのですが絶好ちょーです!
ご心配おかけしました。(*´∀`*)

ゆっけさん家も同じ現象がっ!
姉弟って兄弟多いですよね。台湾。
お姉さまも早く幸せになれますように~♡

| kaori☆ | 2008/11/01 | URI |

えみっちさん

台湾の色の違いは~
政治色なんです~。あはは。苦笑
私たちくらいの年代の人はあまり気にしませんが
両親くらいの年代の人は気にされる方多いんですよ。
なのでこの話題…(-ω-`;)幸せになってくれ~!

| kaori☆ | 2008/11/01 | URI |

ルゥさん

そうです!デカ態度の男子ですっ!
ヨメの念力が効いたようです。笑
ホントに今度の彼さんはいい人だといいんですが・・・。
あはっは~!改宗もアリ?!的な深○なのですよ!
わが家は~(;´Д`)アツイ~

| kaori☆ | 2008/11/01 | URI |

cosdinaさん

そうなんです~。
しかも聞いてみたら親戚中があんまり
いい感じ受けていなかったみたいです。
何はともあれおねぇちゃん、幸せになって~。

| kaori☆ | 2008/11/01 | URI |

愛されている妻さん

家の色っていうのは~え~
政治色って言ったらいいでしょうか。苦笑
それがどうやら違うみたいなんです。(;´Д`)

検査結果私も安心しました。
長い間ご心配おかけしてスミマセン。
もう動物にはなりたくないよ~ぅ。

| kaori☆ | 2008/11/01 | URI |

私の彼にも姉がいるのですが、kaoriさんの義姉さんと全く同じことを去年やってました。その時に別れたんじゃないかと気付いたのも、彼は新しい彼じゃないかと言い出したのも私でした(^-^;)
皆鈍感過ぎ!
こういうのって、女性の第6感ってすごいですよね。
おもしろい。

| ゆーず | 2008/10/31 | URI |

検査問題なかったんですねー☆ よかった~!!! 
今は体調いいですかぁ?
お姉さんまだ結婚してないんですねー。なんかうちの旦那の環境とすんごい似てて親近感倍増です笑
うちはまだ出来てないんですが…(苦笑)
こういう恋話、嫁としては一番おもろいネタですよねーw なんで友達って言い続けたんだろ?色の違いを気にしてたのかなぁ?

| ゆっけ | 2008/10/31 | URI |

みなさん同様・・人の色恋ハナシって面白いですよね(笑)
台湾でいう色の違い・・
とは、どんな事をさすのですか?
興味津々ーー(*≧m≦)=3

| えみっち | 2008/10/31 | URI | ≫ EDIT

確かソファーに大の字で座るアノ方ですよね~!!
去りましたか~v-222
新しいカレはいい人だといいですね~♪
色の違いは、日本で言うと「巨人ファン」と「阪神ファン」みたいな感じでしょうか・・・いや、もっと!?
SEANさん!改宗か??

| ルゥ | 2008/10/31 | URI | ≫ EDIT

あの方とは、お別れされていたのですかぁ(゚Д゚)
印象深い方でしたね^^;
お義姉様、お幸せに♪

| cosdina | 2008/10/30 | URI |

こういうはなし、大好きっ!
ヒトの恋路ほどおもしろい物はなし!(笑)
やっぱり別れてたんだ~。
kaoriさんの読み、当たり!
オトモダチ?!
やっぱり、手をつないでたんだ~~♡
家の色の違いって…??

とりあえず、検査の結果、おめでとうございま~す!!
ぱちぱちぱちぱち!(拍手)
なんだったんでしょうねぇ。
カエルになったり、エビになったり、苦しんだのにね。
でも、良くなって本当に良かった♪

| 愛されている妻 | 2008/10/30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/395-f184196c

TRACKBACK

30日で花粉症・鼻炎・結膜炎を治す!!アレルギー体質の抜本的改善法

30日で花粉症・鼻炎・結膜炎を治す!!アレルギー体質の抜本的改善法全額返金保証付これは小手先だけの花粉症対策を毎年繰り返している、あなたへ向けて書いた手紙です。ほんの少し習慣を変えるだけで、 花粉症・鼻炎・結膜炎と永遠にサヨナラできる方法ただ症状を抑える

| クエスチヨン | 2008/11/01 15:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

