PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作歌、歌います。

昨日は雨空でしたが今日はいいお天気。
今朝の涼しい太陽の光は小学校の時
夏休みに毎日行っていた
ラジオ体操の朝を思い出しました。

でも



しつこいですが胃痛は続く。(ほんとしつこい)
しかも、ここまで騒いでおいてなんですが
結石がないかもしれません。(←医師に言われた)
どうしようもないあやふやな診断結果なので
今のところどうもこうもいえませんが
胆嚢炎は胆嚢炎でも
結石ナシの胆嚢炎または何か、なのかも。

再診等は来週。
ナシ」よりうれしいことはありませんが
何人もの医師に振り回されて
(結石断定医師3人、只今4人目の医師)
ここ2週間体調も芳しくなく、おかゆ&りんごで
ダイエットまで成功しちゃった私って…。

うれしいはずのに、心も体もがっくし。


すいかはたぬきさんに似たのだね。

**


さて。
今日は午後から22:00まで
民進黨が主催する1025遊行(デモ行進)が行われます。
「反心、顧台灣」のスローガンを掲げて
市内5つ場所から(色分けされたチームで)スタートし、
行進のゴール地点は総統府前。

南部から今日のために大型バスを借りて
台北に集結する人たちは7縣市で3万人以上。
民進黨はこの遊行に参加する人は
総計50万人になるだろう、と予想しています。


(Yahoo!台湾より。)

この5チーム
それぞれ色分けされていて
第一隊は「反心商品大隊」(紫色)
メラミンなどの「毒」食品商品に対して
意見がある人たちのチーム。
忠孝東路の頂好商圈から出発。
元総統の陳水扁もここから参加。

第二隊は「反一中教育大隊」(黄色)
大陸の学歴を台湾でも適用する、
という政府に意見がある人たちのチーム。

その他
第三隊(緑色)は龍山寺から
第四隊(茶色)は中山足球場(サッカー場)から出発。
第五隊(オレンジ色)は大隊(!?)
蘇貞昌らが台北縣三重市中興橋から出発します。

2006年にあった紅衫軍の時もそうでしたが
台湾人の愛国心、団結力、パワーはすごい。
これだけの人数が総統府前に集結って。
毎回デモ行進などの時は小さい騒ぎは起きるけど
よく事故にもならないものだと関心してしまう。
政治がらみとはいえこれだけの
エネルギーを注げる台湾人は情熱(アツ)い。
大型バスで台北まで来る南部の人たちは自腹ですからね。


ぶっちゃけますと
我がミラクル家族は
ミラクルなだけにミラクル母さんだけでなく
李とーさんもこんなミラクルを起こしちゃう家族。
(親族一同ともいう)


*また皮膚病治療チュ。


みんな参加するのか~ぁ♪しないのか~ぁ♪
それとも1人でも行っちゃうのか~ぁ♪
たぬきさんは~またぁ~ともだちと~ぉ♪
しごとも~とっとと片付けてぇ~♪
バイク飛ばしてブンブンブン~♪(「1025」自作歌)



**


すいかの必殺技!THE・鯱。クリックで反撃!
病院での診断にかなりがっくんと食らわされていたので
ここ数日ずーっと遠い目で過ごしていました。(-ω- )
楽観的にいかなくちゃいけませんね~。ソンソン。
いつも応援クリック励みになります!ありがとうございます♡
スポンサーサイト

| 台湾政治あれこれ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーずさん

私もここまで熱くなれるのは
すばらしいことだと思いますが
やりすぎも多々ですよね…。苦笑

ゆーずさん参加してきたんですね!
ものすごい人だったみたいですね。
当初予想の50万人が実際60万人ってΣ(`・д・ノ)ノ

| kaori☆ | 2008/10/27 | URI |

本当台湾の人はアツいですよね。
正直私は尊敬します。日本のように
無関心より断然いいと思うんです(ちょっとやり過ぎって時もありますが)
ちなみに私も参加してきました...。
政治はよくわからないんですけどね...。

| ゆーず | 2008/10/26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/389-b90ef547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

