PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃、結石?!

また今週末あたりに
台風が来るらしい@台湾です。
台湾love♡の従兄はまだまだ滞在中。

さて。
毒奶粉問題が
先日の台風のおかげ
ちょっと影薄くなったようですが
昨日流れた新しいニュースが
のほほん我が家に大衝撃!


*Yahoo台湾ニュースよりちょちょっと拝借。

COSTCO(コストコ)に売っていた
ミルク&チーズというクリームサンドのおかし。
メラミン値29、818ppmが含まれていた
ことがわかり現在詳しい検査がされているそうな。

この数値、今まで出てきた中で
ダントツ高い数値の毒素。

去年の秋ぐらい。

うちも買ったよーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うげぁー。
食べちゃった。食べちゃった。
どうしましょう?これ。
去年ももちろん含まれていたわけですよね?
今年の健康診断では何もなかったけど
こういうのって精密検査しなくちゃ
わからないんですかね?

元はといえば。
チーズとミルクのこんな不味そうな
組み合わせのおかし、反対だった私。
でも食べたいと言い張ったたぬきさん。(←人のせい。)
ま、いっか、と思って買ったら。(←自分が悪い)

めっちゃくちゃおいしくなくて
たぬきんぐは戦い半ばで放棄。


食べ物は捨てられない性の私。
たぶんたぬきさんより食べた量が多いはず。

うげ。
食べ物粗末にしたら
バチが当たるんじゃないの?
大事にしたらバチが当たった…。

あいた口がふさがらない…(・Д・)


*最近4ヶ月内だけで1.5万個売れているこの商品。
もしお家にあった場合はレシートなしでも
返品可能だそうです。すぐご確認を!



**


↑↑あしあと代わりにポチッと!
大丈夫だと思っていても口にしてるんだろうな~、と
思っていた矢先の今回の事件。
どうやって避ければいいのかもわからん~!
従兄来台中のため今日はコメ欄閉じま~す。
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| 台湾たべもの&漢方 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/380-bb5cec32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

