PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海角七号、大絶賛。

先日台風の日の前日に
拝拝(お参り)があって久々に
仕事の関係で新竹に住んでいる
たぬきさんのおねぇちゃんも帰宅。

その日嵐の中
おねぇちゃんは映画に行ったそうな。
で、見たのが今台湾では超話題の


海角七号。
現在台湾一番人気の映画。

海角七号の物語は
第二次世界大戦終結で日本占領時代が
終わった台湾で日本へ引き揚げる
男性教師が台湾人女学生にあてて書いた
7通のラブレターをもとにした作品。

主な出演はアーティストのヴァン・ファン(范逸臣)
メイクアップアーティストのトニー・タナカ氏の
娘、田中千絵さん、歌手の中孝介さんというキャスト。

私はまだ見ていないのですが
おねぇちゃんによると「笑えるところもあり、感動もある!」
と大絶賛。りー父さん&ミラクル母さんも
連れて行くっ!と言っていました。

テレビのニュースでは
范逸臣が映画の大好評を祝って
海で裸泳(真っ裸で泳ぐ)するところや
撮影で使われた場所が今や人気の
観光スポットになっている!
なんて放送されていましたよ~。


そこまで言われちゃ見たくなる。
でも「笑えるところ」?が疑問…。

ず~~~っと昔に上映された
「よみがえり」を台湾映画館で見たときに
日本人友達(マメ子)と受けたカルチャーショック。
日本人なら感動!の場面なのに
台湾劇場内大爆笑!みたいな。
これまた感性や文化の違いなんですけどね。
同じものを見て感動できるのならいっか?

映画によってはDVD借りてみたほうが
自分の世界にも浸れていいかも、ですね。ヾ(・ε・。)

詳しくはコチラ。
海角七号オフィシャルblog(中文)


**


昨日何期も一等が出ていなくて
当たったら夢の7億元!!!!
だった威力彩(ロトの一つ)をまた「夢を買うんでぃ!」
なんて言って買ったけれど
見事はずれた我が家です~。

ちゃんちゃん。



**


↑↑あしあと代わりにポチッと!
おねぇちゃん、アノちゃぶ台返し男子
まだ付き合ってんだか別れたんだか。
最近姿を現さないアレルギー。
誰も聞こうとしない李家。ヨメはものすごい気になる…。
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに素敵な映画でした

自分は先月台北で観ました。
最高に感動しましたよ、是非観て下さいね。

| Taddy | 2008/12/11 | URI |

のんのん1024さん

そうなんですよ!
日本人じゃ絶対に笑わないところで
くすくすくすくす・・・。泣いちゃうような
ところでゲラゲラしてました。
それはそれで面白い台湾生活です。笑

| kaori☆ | 2008/09/22 | URI |

豆子

日本でもやるのかな?この映画?
台湾では大ヒットらしいよ~!

「よみがえり」のあの感覚、
新鮮だったよね。アノ頃は…(o´艸`)
泣いているのに笑っててギョッとしたけどね。笑

| kaori☆ | 2008/09/22 | URI |

cosdinaさん

日本では上映していないみたいですよ~!
日本に帰られるんですね。ご両親も
お孫さん会えるの楽しみなんだろうな~♪

| kaori☆ | 2008/09/22 | URI |

愛されている妻さん

のどぐろやってましたか!
なんとも旬なニュース!パカってあけたら
赤かったです。あれ?黒かな?笑

彼のお姉さんは週末に実家に帰って過ごす
同棲生活なので週末は下の階の両親と一緒に住んでます。
おねえちゃんはさばっさばしている性格なので
とっても付き合いやすいです~(人´∀`)♡
私があまり相手にされていないのかな?笑

| kaori☆ | 2008/09/22 | URI |

まささん

そうなんです~!
新竹にもう2年くらいになるでしょうか??
彼氏さんと(ってちゃぶ台ひっくり返したくなるくらい
の男子ですが)同棲中。まささん近かったデスね(o´艸`)

映画はゆっくりみたいですよね。

| kaori☆ | 2008/09/22 | URI |

saraさん

そうですね~!裸泳多いですよね。笑
それでまた視聴率up?!?!

映画、私も見てみたいけど
今回はDVD組みだと思いま~す!(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/09/22 | URI |

ゆっけさん

はずれました~(;´Д`)
欲出しちゃいけないですね。夢です。夢。

田中千絵さん中国語話してましたね!
会見で中国語だったのでビックリ!
勉強されたのでしょうか??

| kaori☆ | 2008/09/22 | URI |

よみがえりで爆笑ねぇ…。
どこで笑ったか気になります。とっても。

| のんのん1024 | 2008/09/22 | URI |

思い出したーーー!
懐かしいね。よみがえり。
あのときのカルチャーショックは未だに鮮明だよ 笑
海角七号、どうやらホットな話題のようだね。
こっちの同僚の子も見に行きたいっていってた、
でも、まだ日本じゃやってないのよね。残念だわ。

| マメ子 | 2008/09/22 | URI |

面白そうな映画!
見てみたいです♪
日本に帰ったときの楽しみが増えました^^

| cosdina | 2008/09/20 | URI |

この記事とは関係ないんだけど…
さっきニュースで”ノドグロ”ってやってたの。
口を開けると喉の中が真っ黒なのね!!!
“脂ののった白身魚で、魚の王様とも呼ばれています“なんて言ってました。
でも、そう言われても苦手な人にはねぇ。
きっと、私の虫に対する感覚と同じかな?って想像しちゃいます。
なんか見ただけでゾワッと来ちゃうの。

台風ね、今東京に接近中。
たまに遠雷も聞こえます。

kaoriさん、義姉さんとの関係はいかが?
夫は男3兄弟で、その関係はいいんだけど、義姉妹はなんとも難しいの。
離れて暮らしてるからいいけれど。
御主人のご両親、お姉様と一緒に暮らしてらっしゃるのかしら?

| 愛されている妻 | 2008/09/20 | URI |

こんばんは^^ 新竹にいるのですか! 先日駅前ロータリーと
太平洋SOGO行きましたよ~ で映画ね。。。
やはり文化の違い? 笑いのツボ違うんだ ふむふむ
だったらDVDかな? ^^b★

| まさ | 2008/09/19 | URI |

海角七号、良いらしいですね~
私も中国語の先生に薦められました!

今、台湾芸能界では裸泳が流行ってるのかな?!
視聴率10㌫を超えた命中注定我愛イ尓でも
主役の人が泳いでましたよ~

| sara | 2008/09/19 | URI |

あー、またしても7億あたりがでなかったんですかねー? 
当選したら、あれして、これして~っと夢で私は終わっちゃいましたw

この映画、ほんとにすごいヒットですね!!! 私はDVDになってから見ようかと・・・ そういえば田中千絵さん、この前韓国料理やでみました!!!ちょうど映画のポスターの貼ってある店だったからか顔かくしで芸能人ちっくでした笑

| ゆっけ | 2008/09/19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/373-8b99eef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

