PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のどぐろアイズ、脳速検定。

昨日ののどぐろ対決
日本の母にまでSOSを出して対戦しました。

頭が怖いなら頭とっちゃえばいいのよ。

って。
母さんよ、私が怖いのは頭だけではないのだ。
しかも魚のどこから手を下してもよいかもわからないのだ。
1人でギャーギャー言いながら
ビニール手袋して格闘すること数十分。

結果。


*魚からの苦情防止のためクリックしても大きくなりません。

もういやだ。
いくら高級魚でもいやだ。



すいかの目を見ると思い出すのどぐろアイズ


**


さて。
今日はこんなの。

このページの右の下のほうに
ブログパーツにも貼ってあるので
もしかしたら気づいた方もいるかも。

前に+台湾茶+チワワ検定なんてのもやりましたが
今回はFLO:Qの僕の私の脳速検定
脳の速度を測定しちゃいます~。
問題は3種類。 文字判断・瞬間記憶・動画暗算。
最初の文字判断は+台湾茶+blog内からの
キーワードから出題されるので
いつも遊びに来てくださっている方には
なんてことありません。ちょちょいのちょいです。

でも瞬間記憶と動画暗算はなかなかの
レベルなのでできたらすごいっす。
何せアタシ動画暗算なんか0点ですから。あはは。

 

問題に答えると全国ランキングも表示されます。
都道府県ランキングやブログパーツ別ランキング
なんかもありますよ~。

で、
私がもらったのがコチラの称号。

アリ級あなたの頭脳はアリ級です。僕の私の脳速検定
肉体労働が似合う絶対服従の働き者。だけどアタマのほうは…前の人についていくだけじゃ進歩がないかも?
脳速度 24289 回転  全国ランキング 1204
検定受験日:2008年9月16日
試験を受けたサイト:+台湾茶+脳速検定! 編
powered by FLO:Q


アリ。
アリですよ。アリ。
働き者のちっさいアリですよ。
脳みそもそのくらいしかありゃーせん。
でも脳の回転数24289回。意外と回ってるじゃないの。
小さくてもよく回るアタマだわ。ヾ(・ε・。)

他にはミジンコ・チンパンジー・ニュータイプ
エスパー・宇宙人なんかもいます。
ミジンコよりはよかったってことか。ふぅ。



宇宙人の方にぜひお会いしたい。
右下のblogパーツで直接遊べるので
みなさんどんな種族なのかおせーてください。


詳しくはコチラ。(みなさんのblogにも貼り付けられます。)
僕の私の脳速検定

**


宜蘭で食べたのはのどぐろだったのか?
すでに魚=のどぐろワールド。
日本は切ってから調理するけど台湾はそのまま。
台湾はアタマも丸ごと=新鮮という考えなのです。
応援クリック励みになります!ありがとうございます♡
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こももさん

いやいやいやいや
そればっかりはだめですね~。
どうしようもないときは買います。はい。(*′・ε・*)σ∥

日本での台風は大丈夫でしたか?
大雨や災害、最近気象もおかしくなってますよね。
肌で感じられるくらいに変化してくると怖いです。

| kaori☆ | 2008/09/22 | URI |

ルゥさん

そうなんですね(-ω-`;)
高級かも知らないくらいの初対面でした。笑
すいかがうるうるした目で見てくると
あの衝撃を思い出します。笑

検定はどうでしたか?
エスパーとか?!Σ(`・д・ノ)ノ

| kaori☆ | 2008/09/22 | URI |

のどぐろアイズ!(笑)
kaori☆さん、魚ダメでしたかー!いえいえ。一度さばいちゃえば、
あとはもう大丈夫ですよ。来年の今頃には刺身盛り合わせが裁ける
ようになっているはず!!
それにしても↓台風の画像、すんごいですね…。ご無事でなによりです。
その台風が今日本にやって来ているわけですが…(来るなぁー!)
脳速判定、結果がおそろしくて手がだせません~。煩悩ばかりで
測定不可能とか言われそうで…(苦笑)

| こもも | 2008/09/18 | URI | ≫ EDIT

テレビでのどぐろって高級なお魚だって見たことあります~
台湾では赤喉なんですねぇ・・・
すいかちゃんたらそんな高級魚のおめめをお持ちでしたか、さすが王子お目が高いv-354

脳速検定おもしろそう!
ミジンコだったら、見なかったことにしてもう一度やってもいいですか?

| ルゥ | 2008/09/17 | URI |

イチゴさん

恐ろしい…ですよね。笑
誰かがいれば恐ろしさも半減するものを
1人で処理…となると戦いです。(-ω-`;)

市場ではお肉もいろんな部位で
それぞれ処理してくれるからラクチンですよね。
魚もどうにかしてほしい~。

| kaori☆ | 2008/09/17 | URI |

ゆーずさん

ちんぱんじー!!
すご~い!でもアノ計算無理ですよね~。
パニくるどころか私なんか放棄しました。笑

煮魚、さすがにドでかい写真は載せられないので
ちっさくちっさく。おいしかったですよ~。

| kaori☆ | 2008/09/17 | URI |

ゆっけさん

そうですね~。まだまだいましたツワモノが…。
鶏は料理にもよりますがある程度処理して
もらえるからok。魚でぎゃーぎゃー言うな!
と怒られそうです。はい。

フランスから帰られてすぐ日本?!
お天気よいといいですね。台風が心配…。

| kaori☆ | 2008/09/17 | URI |

まささん

無事?というかへとへとです。笑
おいしくいただいちゃいましたが…。苦笑
やっぱり魚介類さばくのはイヤです~。

まささんは何級でしたか?

| kaori☆ | 2008/09/17 | URI |

cosdinaさん

アカムツ、漁師さんたちの間では
のどぐろって呼ばれているんだそうです~。
俗名?でしょうか?小説にも登場して
いたんですね。う~ん。

台風、土石流で橋が落ちてしまったりして
被害が出ています。早く復興しますように。

| kaori☆ | 2008/09/17 | URI |

お魚との格闘お疲れ様でした~☆
私は台湾に来てまだ一度も魚を丸々一匹さばいた事ないんです。
一人でキッチンで魚と睨めっこ・・・やっぱり考えただけでも怖いですね^^;
あの目と鱗が恐ろしいぃ~。
でも出来上がりがとっても美味しそう!
私もいつかトライしてみようと思います☆

| イチゴ | 2008/09/17 | URI |

チンパンジーでした..。動画暗算とか、早過ぎて、もう軽くパニックになってしまいました。
煮魚、小さいですけど(写真が)、おいしそうー!
料理初心者の私は、煮魚なんて高等技術、できません...。
お疲れ様でした。

| ゆーず | 2008/09/16 | URI |

のぐろおいしそ~!!!  魚ならまだオッケイですよー☆★☆かわいいもんです~笑 こっちチキンとか頭ついてるの見ると鳥肌が・・・ 無理っす・・・ (*`д´) 一匹買って調理とかまだまだ未知の世界で。

台風去ったようでよかったですね~!!! でも日本に行くから実家が心配・

| ゆっけ | 2008/09/16 | URI |

 こんちは^^ おぉ~ 無事お料理したんだね
お疲れ様~ 格闘で美味しさ半減しちゃったかな?
 おもしろいパーツだね あとで やってみるよ^^
何級だろう 私の場合余計な回転<空回り>が多そう。。。。
さぁ今日の応援とど~け☆

| まさ | 2008/09/16 | URI |

のどぐろ対決、お疲れ様です!
新潟でそう呼ばれているって、
小説で読んだことがあります。
とっても美味しいお魚だとか。

↓台風、すごいですね(ノДT)アゥゥ

| cosdina | 2008/09/16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/372-503c5fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

