PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

純苦瓜茶

お医者さんで咳止めの薬をもらって飲んでいるにもかかわらず、まだまだ咳が続いている私に、先日彼のお母さんが純苦瓜ジュースを買ってきてくれた。

 

お母さんいわく、私の咳の種類はどうやら体の中に火氣(漢方医学で言う、体の中の炎症、腫れを引き起こす病因のこと)がたまっているということ。そこでそれを外へ逃がす為に冷たい種類の食べ物を摂取することによって体内環境を正常化するという、いわば台湾ならではの生活の知恵袋なのである。

 

 

 

せっかくのご好意。さっそく飲んでみた。

 

苦い。

 

キウイの味がする。

 

・・・苦い。

 

夕食後満腹ということもあり、精一杯8分目まで飲んで昨日は寝についた。

 

 

 

 

ゲホッゲホッ・・・(`ロ´;) ・・・く、くるしい・・・

 

咳が止まらない。。。

 

そんなこんなで朝の6時まで。

 

 

涙。

 

 

眠れないよぅ。ひどくなってるよぅ。

 

 

 

私は病魔との最後の闘いなんだ!と自分に言い聞かせ、毎回咳の波が来るたび寝ている彼を起こしながらゲホッていました。スミマセン・・・

本日、先日まで出ていた咳とはちょっと違う模様。もうすぐよくなるのでは?!?!と期待しています。でもやっぱり私は日本人。知恵袋に全てを託しては無理があると思い、今日は病院でもらった薬ではなく、風邪のときにいつもお世話になっているパ○ロンさんを飲んで様子見中です ('-'*)

 

 

| 台湾たべもの&漢方 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/37-8d39967b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

