PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体の中から、キレイキレイ。

昨日、今日とお天気続きで
キモチもhappy~な台湾。
風があると過ごしやすくて
出無精でもお出かけしたくなっちゃいます。
普通だったらまだ暑い9月なのに
秋が近づいているんだな~。

さて連日ミッションで
すいか&すももがブーイング~ですが
(流行りモノを使いたかっただけ。↑)
ミラクルミッションです~。

台湾で生活していると
野菜は炒めものかゆでたものがほとんどで
サラダがものすんごく恋しくなります。
生野菜が危ないとか、食べれないという
わけではなく、野菜の生食がもともとない国。

そして我が家は台湾料理中心。
「生野菜」がスキなのは私と李とーさんだけ。
メニューの一部にはならない存在なので
食卓に並ぶのはごくわずかです。
自分で食べりゃーいいじゃんか、って話なんですが
家族みんなで同じものつつきたいじゃないですか。
…主婦的観点ですが。(;´Д`)バラバラジャコマリマス
なので普段サラダを外食以外で
口にすることはあまりありません。



成人が1日に必要な野菜は350gといわれています。
野菜の摂取量だけでなく気になるのは
野菜に含まれる栄養素。中でも注目なのが
トマトの赤・ニンジンのオレンジ・ほうれん草の緑
といった緑黄色野菜に多く含まれる
栄養素カロテノイド
50年前と比べて野菜の栄養素にも変化があり、
例えば、ニンジンのビタミンA(カロテン)で比較すると
約83%も減少しており、旬の時期とそのほかの時期では
2倍以上も違うなど、品種、生産地、時期によって
変わってくるというから聞いてビックリ!

人間の体には活性酸素に対抗するための
「抗酸化力」が生まれながら備わって
いるそうなのですが、これがストレスやエイジング
により力が低下してしまうこともあるそうです。
特に活性酸素は紫外線から生まれるそうなので
これからの行楽の秋の時期にも注意が必要。
カロテノイドは女性に重要な栄養素!



そこで注目なのがコレ。
FANCLのマルチカロテン&アスタキサンチン。

緑黄色野菜に多く含まれるカロテノイド
1日1粒で手軽に摂取できちゃうサプリメント。
今注目のカロテノイドの一種である
「アスタキサンチン」を含有しています。

お仕事で忙しい方にもピッタリ!
毎日飲んでいたビタミンCもなくなって
ちょうどサプリメントを探していたワタシ。
台湾にもFANCLのお店があるので
チェックしてみます~♪


詳しくはコチラ。
働く女性の生活向上計画


**


世界に一つの「ちちでこバナー」。
父に健康と愛のクリックを~!
いつも応援ありがとうございます♡

| ミラクルミッション | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えみっちさん

私も次にデパートに行ったらチェックしてみようと
思ってます。野菜不足が気になるので・・・。
野菜ジュースは栄養ありそうで足りなかったり
結構甘すぎたりするんですよね。

笑 台湾なんでもありますよ~♪

| kaori☆ | 2008/09/09 | URI |

FANCLのサプリ。。。コレ良さそうですね~
私はコラーゲンとかはよく買ってるんですけど、
なるほど・・出来るだけ野菜はとろうと 野菜ジュースなどは飲むんだけど
なかなか1日分ってね。。
これなら簡単に取れるしいいですね。ほんと。
台湾って、日本にあるものほとんどありますね!
FANCLもあったなんて!!

| えみっち | 2008/09/08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/367-f2fd5109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

