PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾、未来予想図。

台湾のニュースとかリンクとか
いろんなのを見ていたら見つけてしまった。
台北捷運の未来図

mrt
*クリックするとおっきくなります。

こ、こんなんなるんですか。
こんな至近距離に駅作るんですかっ。
ぐるぐる回る路線もあって
山手線いっぱいみたいな。

完成して、未来図通りになったら
バスも少なくなって、バイクも少なくなって
車も減って市内の空気もよくなるだろう。

な~んて。
政府は考えてこしらえてるんでしょうが
利便性を第一に考える台湾人の習慣、
そうカンタンには変わらないんじゃないだろうか。
と思うのはワタシだけ?

バスの停留所やバス専用道路だって
新しくして渋滞増加、という結果だったし。
↑しかも6車線道路のど真ん中にできた新しいバス停で
バス待ちしていると空気が悪くてもがきます。




そんな中。
今はロハスなのか健康志向なのか
ものすんごく自転車が流行ってて
(しかも本格的な自転車が売れ売れ。)
通勤時間に気をつけなくちゃいけない
危ない乗り物3!だったのが
今ではトップ4(フォー!)まで増えた台北市。



フォー!とは
タクシー、バス、バイクにばいせこー。
車道がすっちゃかめっちゃか。
かっこいい自転車に乗っているのに
バイク同様にマスクをしているのも
そこまでしてロハスなのかと心が痛い。



あんなに見えてる内湖線
まだ走っていないのに
何も手をつけていない天母線なるものは
いつ完成するのか…。(遠い目)

ゆっくりの~んびりな
完成になることは間違いなし。
生きてるだろうか、ワタシ。


よし、乗ってやろうじゃないのっ。


**


↑あしあと代わりにポチッと!
気が遠くなるMRT未来予想図。
空港まで行ける日は来るのか…。
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けんこうさん

完成する頃には考えも近代化してるのかな?
なんて思ったり。笑 家は建つのはスーパー
早いのにMRTは遅いですよね(;´Д`)
慎重でよろしいような、よろしくないような。
未来のMRTにけんこうさんと一緒に
乗れる日が来るのでしょうか~?!

| kaori☆ | 2008/09/13 | URI |

こちさん

天母線って気になりますよね(o´艸`)
天母って便利なようでMRTは通ってないから
慣れていない人には不便だったりするんですよね。
できるのはいつなのか・・・。
自転車道路作ったらもっと渋滞しそうですね。苦笑

| kaori☆ | 2008/09/13 | URI |

イチゴさん

はじめまして!
遊びに来てくださってどうもありがとうございます!
だんな様が台湾の方なんですね!すごくうれしいです~♪
台湾不便も感じるけれど何かと便利ですよね。笑
イチゴさんのblogにも遊びに行きますね!
どうぞよろしくお願いします(。→∀←。)

| kaori☆ | 2008/09/13 | URI |

のんのん1024さん

イス硬いですね!アレって
夏、汗かく人の次に座るとビックリなことが
おきます。笑 日本人にはやっぱり電車が
利用しやすいですよね。淡水、私も大好きです!!
空港までのMRTはほんとに実現するんだろうか…。

| kaori☆ | 2008/09/13 | URI |

生きてるだろうか、ワタシって!笑
台湾の地下鉄の完成までの所要年数は、ビックリするほど長いですよねー。
先すぎて先が見えーん!
しかも、台湾人は歩くのがキライだから、駅から歩くくらいならバイクに乗る!
と、相変わらずマスクしてビュンビュン走ってそうな気が・・・。

| けんこう | 2008/09/13 | URI | ≫ EDIT

すっげー。 ほんとに山手線がいっぱい。(笑)
なんだ天母線って??
芝山からいったいどこへ行こうってんですかね?
中山北路7段とか? びっくりだなー。
出来上がりはいつごろなんでしょうかね・・・

自転車の道って欲しいですよね。
そしたらもっと走りやすいのに。
確かに、自転車にマスクは悲しくなりますわ。。。

| こち | 2008/09/12 | URI |

はじめまして☆
ランキングで同じ国際生活に登録していて、偶然kaoriさんのブログを見つけてお邪魔しましたイチゴと申します。
私もオットが台湾人で今台北で生活しています。

私も台北の交通状態は本当にいつになったら便利になるのー?!
とか、
完成した頃には日本に移住してるんじゃない?
とか疑問に思いつつ不便している一人です^^;
気長に待って今はガタガタ猛スピードバスで我慢するしかないのかなとv-104
ではまたお邪魔させて下さい!

| イチゴ | 2008/09/12 | URI |

台北のMRT大変便利ですよね。
イスがちょっと硬いのが難点かな。
でも旅行の際はコレ乗って淡水までいつも行きますよ。
空港まで伸びないですかね。v-15

| のんのん1024 | 2008/09/12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/366-58fdcd8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

