PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の木、スリムアル木。

むっさくさ台風上陸の台湾。
情報を逃した時に限ってこのありさま。
家の中で楽しく過ごせる用意もなし。


13日の天気図。台湾Yahoo!より。



写真ではわかりづらいですが
今回は台北も直撃してまして
本日14:00以降は意地でも飛ぶ
あのチャイナでさえ欠航という台風状況。



週末、土曜の午後に
窓から乗り出して写真を撮っているのも
どうかと思いますがコレもレポですよ。レポ。
向かいの建物が雨がすごすぎて見えないし、
木も揺れ揺れ、わっさわっさしてます。
(我ながらたいしたレポじゃないな。)



すいかとすもも。
普段家の中でのトイレ習慣が
ないのでこういうとき困ります。


今日はお家でいいんだよ~。

実は本日、友達の家で恒例の
中秋節BBQの予定なんですが
友達の家までたどり着けるかが問題。(-ω-`;)
今回の中級台風辛樂克、月曜日まで影響があるんだとか。
強烈なのは今日の午後から明日の朝まで。



こんなわっさわっさの中
行けるんだろうか。
いや、行きたくない。


**


さて。
台風ですが今日もミッション。
テーマは

窓から身を乗り出して雨水かぶりながら
台風の中のを写真に収めましたが
今日のミッションはみんなが毎日歩いた歩数(アルキ)
を集めて、その歩数から到着する世界の各地に
植林をしちゃおう!というスリムアル木
つながっているようないないような。



スリムアル木目標地第1回目はガーナ。
日本から約15,000km離れたガーナに苗木を
届けるために毎日のアルキを入力して送信!
煩わしいユーザー登録等も必要ナシ。
気軽に携帯からでも参加ok!で参加はカンタン。
ホームページにある"今日のアルキ報告フォーム"
に1日の歩数を入力するだけ。

ウォーキングに慣れていなくて
正確な歩数が分からない人も
歩いた時間から歩数を計算したり
地図でどこからどこまで歩いたかで計算できる
システムもあるので報告もカンタン。
通勤や買い物など普段の生活で歩いた
歩数を入力してするだけでok。
約4,000人の参加で毎日ガーナに1本の苗木が
届けられることになります。
1人1人の1歩がエコに♡

ちなみにこのスリムアル木
今年8月にウイングから販売された
スリムアップパンツと連動したキャンペーン。
しかもスリムアップパンツをはいて
1日6,000歩以上、週に5日以上を1ヶ月間続けると
体脂肪の減少とひきしまり~なボディが
期待できるというウラ技付き!!
歩数計算も目に見えるのでいいですよね。

ブログパーツも見てみてね♪


詳しくはコチラ。
あなたの一歩で世界中に木々を増やそうスリムアル木


**


↑あしあと代わりにポチッと!
台風ですがみなさまよい週末を!
台風の中の飛行機は二度と乗りたくないですね。
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃさん

そうなんですよ~。
南部はやっぱり淹水になっているところが
あって、今回は橋も落下したり大変なようです。
政府はどうして必要なところに力入れないんだろう??
と思ってしまう台湾暮らしです(;´Д`)複雑。

| kaori☆ | 2008/09/15 | URI |

こちさん

あ~~!!うちの隣もやってました!
階段中バーべキュウ臭もくもく。
危ないッたらありゃしない。
そこまでしてやりたかったのか・・・。
うちは結局外に出ずでした。リベンジするぞー!!

| kaori☆ | 2008/09/15 | URI |

えるさん

こんにちは!
新しいblog開設おめでとうございます!
早速おじゃましたいと思います♪
リンク私の方も変更しておきますね!
これからもどうぞよろしくおねがいします(´ ▽`).。o

| kaori☆ | 2008/09/15 | URI |

*りえ*さん

ご心配どうもありがとうございます!
台風の天気強まったり弱まったりだったので
弱まっている時にさささささ~と行ってきました。
家の中でトイレは私が嫌なのですがこういう時
困っちゃいますね。ふぅ。

| kaori☆ | 2008/09/15 | URI |

えっ?台風なんですか(驚)。
ニュース全然知らないわたしです(汗)。

台湾の台風は本格的よね
懐かしい!(そんな言ってる場合じゃないよね 汗)
小さいとき確かに台風の雨で町中は湖になってた記憶あったよ。
その時おじ(歳変わらないですけど)と泳ぎに行ったんです(爆)。

中秋節なのに・・・
そうそう、月餅食べたくなってきた。。。

| みぃ | 2008/09/15 | URI |

何もそこまでして・・・

すごかったねぇ、今回の台風。
中秋節なのに、残念でした。。。。。と思いきや。

近所の人、雨の中傘さしてバーベキューしてたんだけど。
・・・そこまでしてやりたいか!!
台湾人の根性に、完敗です・・・

| こち | 2008/09/14 | URI |

久しぶりです!ブログを引っ越したので挨拶に来ました。
元Salty or Sweet の管理人です。
超稚拙なブログですが今度こそは更新がんばろうと思います・・。
KAORIさんのリンクまた張らせてください☆
台風今晩にはだいぶましになってるみたいですね~
バーベキューうちも楽しみにしていたので残念です。

| える | 2008/09/14 | URI |

台風大丈夫ですか!!??
何だかものすごく嫌な感じの空模様ですね・・・。

昔我が家で飼っていたワンコも、トイレのしつけに失敗し、外でしかしなかったんです・・・雨の日も雪の日もトイレのために連れ出していた記憶が・・・
うちは大きめのシーズーだったので、飛ばされはしなさそうですけど、すいかちゃんたちは、ほんと飛ばされてしまいそうですね・・・
無事、トイレはできたでしょうか・・・?

| *りえ* | 2008/09/14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/363-80cc4356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

