PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘くて、幸せなもの。

昨日はオットであるたぬきさんの
高校時代の友達たちと食事。
その中の1人の友達が今年結婚
するんですが、先日訂婚(新婦方の結婚儀式)
をしたというので喜餅をいただきました。


*この喜餅は李とーさん大好物。

伝統的な家庭なので
結納にはじまる細かないろんな儀式まで
すべて行うんだそう。今では訂婚で
ゲストに渡すのは時代の流れからか
クッキーの箱詰めが主流。(赤い帽子とか、ね。)
でも彼らの場合は喜餅も伝統的なもの。



淡水にある有名な餅店。
新建成餅店の喜餅の芝麻蛋黄。


私たちも参加する結婚式は10月。
(たぬきさんは運転手役でお手伝い)
自分のことのように楽しみな私です♡
ウェディングドレスまた着たくなるんだろうな~。

幸せおすそ分けしてもらいました♡


**


さて。
今日もせっせとミッション開始。

今日は動画のご紹介。


※音量offになってます。調節してくださいね。

カタログ掲載商品はじめ、
約1万点の商品を24時間いつでも注文できる
ショッピングサイトニッセン

 

実家にも母宛によく来てました。このカタログ。

このニッセンが「冬エアファッションショー2008
あなたのファッションショー映像・CM」で募集した
作品の中でこの作品が入賞!

ニッセンって私の中ではアダルトなイメージだったけど
この動画を見るとこんな商品もあるんだな~って
ちょっとイメージ変わりました(o´艸`)
しかもファッションだけでなくインテリアから
食品・スイーツ・コスメまでいろいろあるんですね。
ニッセンサイト内にはインターネット限定商品や
期間限定バーゲンなどもアリ。
24時間対応のサポート体制も万全!


動画を見て気になる商品があった方
ぜひのぞいてみてね。

詳しくはコチラ。
カタログ 通販 ニッセンのオンラインショップ


**


あしあと代わりにポチッと!
みなさまよい週末を!天気がいいといいですね♡
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃさん

そうそうそう!
もらうのがうれしいこの喜餅!笑
自分ではなかなか買っては食べられませんね。
多いし…太るし…ヾ(・ε・。)
ニッセンのファッションカタログ、
ヤング(笑)な感じでワタシも驚きでした!

| kaori☆ | 2008/09/08 | URI |

せんさん

私たちも配りませんでしたよ~。
儀式はほとんど省略。(;´Д`)
せんさんはニッセンすでに利用されていたんですね~。
そうですよね。外に出られない時など
ネットショッピングは便利ですよね~。
オススメ教えてください~!

P.S.
メール届いてますよ~!
お返事しました~(。→∀←。)

| kaori☆ | 2008/09/08 | URI |

cosdinaさん

ゴマたっぷりですが中は香ばしい香りで
なんていうんでしょう?しっとりしたパイ?笑
台湾に来たばかりの頃はあまりスキでなかったのに
今ではこの味がおいしく感じられます(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/09/08 | URI |

喜餅だ~!!
めっちゃ懐かしい^^
小さいときはよくあちこちから貰って食べてましたよvv

ニッセンは昔どうもお○ちゃんのイメージだったんですが
今は結構いいのありますよね^^
私も見るの大好きです!!

| みぃ | 2008/09/08 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/08 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/08 | URI |

ここの喜餅食べたことあります~。
私達は、喜餅は配りませんでした~。かおりさんは配ったんですか?

結婚式は何度行っても感動です。
来年出産後友達の結婚式があるのでそれまでに体型が戻るか心配です@@

ニッセンは、今回妊婦服をいっぱい買いましたよ^^
安いし~つわりがひどかったので、外に買いにも行けず通販で買いましたよσ(゜-^*)

| せん | 2008/09/07 | URI | ≫ EDIT

喜餅、ゴマたっぷりで、美味しそうですね!
クッキーが主流なのですかぁ。
台湾は伝統に厳しいのかとばかり思ってました^^;
ウェデングドレス、着たくなりますよね~☆

| cosdina | 2008/09/06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/362-d85fea3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

