PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宜蘭、超小旅行。

みなさんおまちかね(?)宜蘭レポ
こんなに時間があいて
もったいぶっちゃったのはいいんですが
タイトル通り"超"が付くほどの宜蘭小旅行。

時間は24時間とちょっとでしたが
いっぱい食べて遊んできました~。


金曜の夕方。
仕事を早めに終わらせてきてくれたたぬきさん。
そしてたぬきさんと私、ちわわん2匹でいざ出発!
2006年に雪山隧道(トンネル)が開通したおかげで
宜蘭って本当に近くなったんですね~!

 

台北から高速道路を東に走り、時速80㌔で15~20分ほどの
なが~~~いトンネルを抜けるともうそこは宜蘭。
混んでいなければ台北市内からは1時間ほど。
私たちも渋滞に巻き込まれることは
なかったのであっという間でした。

でももう夜。
向かったのは…やっぱり夜市



宜蘭東門観光夜市
すいか&すももがいるので
ここで買いだめして
ホテルでゆっくり平らげようという計画。

 

暑すぎて出来上がり待ち時間に
おいし~いレモンジュース。
(場所:上の夜市入り口右側)

 


ジュースの中に氷が残っていてしゃりしゃり。

すいかは暑くてひーひー言っていたのに
すももは意外と暑さに強い子だった?!
バックの中から出ようともせず
たぬきさんの滿頭大汗はよそに
1人ひんやり顔。

 

おなかすいているのに
わなげもやったよ。旅行ですから。



 

のはずが。


ざんねん。大きいぬいぐるみほしかったのね。

そしてホテルに戻って開動!
いただきま~す。

まずは
 


コチラでゲットした碳烤(串焼きモノ)

そして今回出会えたおいしいもの。
宜蘭で有名な三星葱で作った葱油餅
(場所:夜市入り口橋の下左側)

  

またまた揚げ物。笑
レモン風味の鶏のから揚げ
(場所:夜市入り口から見て橋の下左側・中央あたり)



鶏の肝臓&昆布の魯味
(場所:夜市入り口から見て橋の下左側・中央あたり)



極め付けが

 

たぬきさん帰ったらダイエット決定

照明のせいで写りが全部同じ食べ物ですね。はは。
食に疎い私が書くblogなのでご了承ください。

 
いいんだよ。

とにかく夕方出発だったので
こんなにハイカロリーなものを
たっぷり食べてたっぷり寝て次の日へ。



あぁ。
ここまで書いたけどまたやることがぁ~。
続きは後日。


**


なぜこんなにバタバタしてるの?!
最近返事遅れています~ごめんなさい~!
コメントありがたく読ませていただいてます!
いつも
応援クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| 台湾旅行あれこれ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おみつさん

そうなんですよね~!
人間だけなら(うちはワンコがいるので 笑)
いけるところもたくさんあります!
いるかもみれるし、博物館もいけますよ~!
宜蘭は道もまっすぐでわかりやすいですよ(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/08/30 | URI |

ゆっけさん

そうだったんですね~!残念。。。
でも私たちも汗だくでGETしましたよ~(;´Д`)
今回のホテルは事前にワンコOKのホテル見つけて行きました。
(ってそんなホテルってほどのものでもないけど…)
意外と少なくて探すの大変でしたよ~。

| kaori☆ | 2008/08/30 | URI |

まささん

もうすぐですね~はやくこい~♪

台湾はまだまだ暑いですよ~!
日本は涼しくなっているのに加えて
豪雨が続いているみたいですね。地球大丈夫かな…。
夏服はまだしまわないでくださいね~!

| kaori☆ | 2008/08/30 | URI |

外付け胃袋さん

揚げ物天国…ではないんですけどね(;´Д`)
私たちのチョイスがいけなかったのかも。笑
夜市って火を通すものが多い分揚げ物って
多いんですよね。しかも食べやすい~。

レモンジュースは面白い売り方をしていて
ぐるぐる回っているのはなんだったんだろう??
といまだ疑問です(・Д・)

| kaori☆ | 2008/08/30 | URI |

こちさん

おかえりなさい~!
日本でも私のこと思ってくれていたなんて~♡(人´∀`)
ってあまりにもじゃがりこじゃがりこ言いすぎだからですよね。笑
宜蘭この間の台湾1周では行かれなかったのですね。
台北からは近いので今度ぜひ行ってみてください!
冷泉も体験価値あり!です(´ ▽`).。o

| kaori☆ | 2008/08/30 | URI |

イーランいいですね、そんなに近いならあっという間についちゃいそう。
在台のお友達からもイーラン薦められていて、イルカも見えるらしいので。
後編に期待しておりま~す。
葱油餅美味しそう!


| おみつ | 2008/08/29 | URI |

おお~!!! おいしそうなもの盛りだくさんじゃないですか~((*´∀`))

私もイーラン行ったときにここの夜市行きましたが、人がすんごくてゲットしたもの少なかったな・・・涙

すももちゃんとすいかちゃんとの旅行いいな~♪ ワンちゃん連れオッケイのホテルだったんですか? また教えてくださいね~!

| ゆっけ | 2008/08/28 | URI |

kaoriさんー 今すぐ食べたいですよ=3
んもう 待てない!! 夜市を何よりも楽しみに
してるので^^ レモンジュースいいな~
ところで 台湾はまだまだ暑いかな?
応援ー★

| まさ | 2008/08/28 | URI |

一度行った事あります!
でも、昼だったのでこちらの夜市には行けず。
揚げ物天国なのですね?
メタボラブな私にはたまらないラインナップで目がくらくら、おなかがぐーぐーしましたよ、朝から。
全部同じ写りとは思いませんが、それでもかまいませんです。
だって美味しそうですから!!

レモンのジュースもうまほーです。
さっぱりも必要ですよね。

| 外付け胃袋 | 2008/08/28 | URI |

やたっ!! 一番乗り!!
早くしないと抜かされちゃうぅぅ

お久しぶりです。 やっとこさ長い夏休みから帰ってきました。
そしたらいきなり宜蘭話が載ってて、これはやっぱりお告げかなと。
ずっとちゃんと行ってみたいなと思っていた場所。
一気に台湾モードに切り替わりました。 ありがとー!!
たくさん参考にさせてもらいますね!
そうそう、日本でじゃがりこ食べながら、kaori☆さんのことを考えました。(笑)

| こち | 2008/08/28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/358-bdc33d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

