PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日やら、演習やら。

7月の最後の日に体調を壊してしまい、
ぐったりしていたら気づいたら今日は
8月1日ではありませんかっ。
時間が過ぎるのが早すぎてびっくりして
治ってしまいましたよ。体調。えへ。

しかも今日は
すももの誕生日~♡



どんどんどんどん~。
お誕生日おめでとう~!



すももの誕生日。
実は本当の誕生日がわからないので
うちに来た時に生後何ヶ月かで逆算して
この日だろうと考えた誕生日。なので

たぶん
お誕生日おめでとう~~!


なのです。
我が家に来てから9ヶ月。
もうすっかり姫様気取りのすもも姫。
すいかの1歳の時も早かったけど
1年ってあっという間ですね。

こんな宇宙人見たいのが
こんなに大きくなりました。



これからも健康で元気に過ごせますように♡
…これ以上、体が長くなりませんように。


でませんよ。姫様。


**



話はごろっと変わって。
ニュースで見たって方もいらっさると思いますが
8月5日に防空演習があるんですよ。台湾。
うぃ~~~んうぃ~~~んと鳴るアレです。
演習30分間、演習無視して外歩いて
捕まったら罰金のアレです。

軍隊があるというのも日本と台湾の違いですが
民衆ひっくるめて演習が行われるのもその一つ。
普段(年に1回)は昼間に行われていたのが
今回は夜行うというもの。

8月5日夜間に行った場合は
22:30からの30分間、外の街灯は消されて外出不可。
台湾特有のぴかぴかした看板もすべて消灯。
MRTも30分入り口閉鎖(運転は通常)
家からの光はカーテンなどで覆って
漏らさないようにしなくてはなりません。

この演習、実施されるのが
竹桃北基宜の北部の地域だけなんですが
これがもともとの予定では上記したように
22:30からだったのが昨日のニュースによると
昼間になるかもしれないらしいです。
さすが観光経済の台湾。夜市など
夜に商売する人たちから抗議があったようですね。
夜市30分消灯」ってヒジョーに見てみたい気もしますが
お店の人にとってはかなり影響が出るんでしょうね。

今日の会議でどっちになるか決まるとか。
もう決まったのかな?
そんな直前に決めちゃう台湾。

昼か夜か?
それともまた決定延期か?
どっちにしてもビビるまい。


**


すももへバースデークリック!
すくすくすくすく育ってます。すいかより長いかも。
すいかとすもも誕生日が意外に近いのね。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさま(。→∀←。)

お祝いコメントどうもありがとうございます!
すももも"たぶん"誕生日喜んでいると思います♡
1歳でもまだまだ成長の余地があるので
これからどれだけ長くなるのか心配ですが
これからも温かく見守ってくださいね♪

姫なんて呼ばずにビシビシ育てたいと思いますッ!!

| kaori☆ | 2008/08/06 | URI |

こんばんわ~。
すみませんご無沙汰しちゃってます。

遅くなっちゃいましたが・・
すももちゃん、お誕生日おめでと~っ
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
これからも カワイ~チワワ姫でいてね★
ステキな1年でありますように~

| えみっち | 2008/08/04 | URI |

こんにちは、久しぶりです。

すももちゃん、誕生日おめでとうございます。
1年たつのって早いんですね。
それにすももちゃんが大きくなるのも。

すももちゃん、お姫様なんですね。
といっても、我が家にも
お姫様(イヌのハナコ)王子様(ネコのコタロウ)
それに振り回される家族たちがいますけどね。

| kahori | 2008/08/03 | URI | ≫ EDIT

すももちゃんの誕生日か~。おめでとう~。
なんだか、初めてブログに登場したときを覚えているので
近所のおばちゃん的な立場でなんだかうれしいわ。
これからもたくさん食べて、たくさん遊んで
元気に大きくなるんだよぉ~。

| こち | 2008/08/02 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/02 | URI |

 すももちゃん おめでとう^^
その姫ぶりをこれからも 思う存分発揮するのね
随分 おてんばになったかな?
台湾の演習どうなるのでしょうね・・・
にぎやかなイメージばかりで
想像もつきません・・・
<今日紹介したまとめ髪のアイテムは
アメリカ製で 通販でも取り扱い多いですよ
カンタンにお団子つくれるので重宝してます^^
 あらためて おめでとうだクリ☆

| まさ | 2008/08/01 | URI |

ya!!おめでとう 一歲了~~~~ (好快......
今晚李子可以吃大餐!?w


防空演習會拉警報哦 個人是覺得蠻刺激的 A口A"
以前有演習過嗎?

小學的時候.............
還要在教室外排好隊,蹲著頭朝下遮耳朵 囧r2


| IAN | 2008/08/01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/342-17ab5434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

