PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北斗の拳、北斗のすもも。

暑いですね。
ホントアツいと言う以外言葉が
見当たらない台湾の天気です。

台湾の郵便局
陳水扁前総統の時に脱中国化路線で
中華郵政」という名前が「台湾郵政」になったのですが
それがまた戻され「中華郵政」になることに。
というのも現在の馬総統は「中華民国」こそ
台湾の正式名称であると主張していて
国民党主席だった昨年の名称変更の際
「政権をとったら必ず元に戻す」と
約束していたからであります。

約束はいいんですけどね。いいんですよ。
でもね、郵便局の看板変えるだけで
いくらかけてんですかっ。
民衆が収めた税からどんだけのお金が
使われるか考えていただきたい。

前回の台風で不在だった縣長さん方が
海外視察といって年にものすごい額の
お金を使って視察なんだか旅行なんだか
どうなんだかってのもまたしかり。
(詳しくはコチラ。)

老百姓(一般庶民)の収めた税金
もっと有効に使っていただきたいものです。


**


さて。毎回のごとく話は飛んで。
今日はミッション。

お前はもう死んでいる

これ聞いたことあります?
私みたいに内容は知らなくても
この言葉だけは聞いたことがある方は多いはず。
有名な北斗の拳(ケンシロウ)が死を告げるセリフ。

 

マンガやテレビアニメで一大ブームを
巻き起こしたこの北斗の拳
最終戦争後の地球で男と男の熱き激闘を
繰り広げていく物語が今オンラインゲーム
体感することができちゃいます。
ゲーム好きの方はもう知っているかも。

北斗の拳ONLINEはケンシロウやジャギなど
私には到底わからない豊富なキャラクター登場で
どのキャラクターも完全に再現し
臨場感溢れるサバイバルアクションRPG。

 

セリフ以外は存じておりませんでした
ワタクシですがこれは知ってますのよ。


前回好評だったゴルゴすいかに引き続き。
北斗のすもも。あまりにも似てなさすぎ。



この北斗の拳ONLINE。
ゲームを始めるときにプレイヤーは
プレイヤーキャラクターの職業を決めるんですが
自分にどの職業(生業・なりわい)が合っているかを
サイトの生業診断で占えるんです。

で、ワタシも占ってみました。
結果。悪党

ガーン。(゚Д゚)

解説。「力自慢の荒くれ者で、考えなしに拳を振り回す、
闘いを好む生業(なりわい)です。
」 だそうです。
オンラインゲーム世界だけにこんなキャラにも
なれちゃうわけですね。これぞ醍醐味?!
現実世界では味わえない体験ができそうです。

詳しくはコチラ。
北斗の拳ONLINE

**


今日は出演ナシの黄昏すいかに愛のクリックを!
皆様のおかげでランキングがこ~んなことになってます!
いつも
応援クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさま(´ ▽`).。o

ケンシロウって名前まで知っている方
意外と多いんですね~~Σ(`・д・ノ)ノ
さきがけなんとかも知らなかったのでびっくり。笑
主人公は桃太郎?なの??笑

郵便局、名前が変わっても中のサービスが
変わらないんだから一般民衆としては
どっちでもいいよっ!って感じですが
それに税金…はやっぱり頭にきますよね。

| kaori☆ | 2008/08/06 | URI |

悪党って職業として認められるんですねw
王子は、ケンシロウっていうよりも...
やっぱりゴルゴのインパクトが..。
私は、パソコン触り始めの時、ブラインドタッチを目指すために
激打とういうケンシロウがラオウ倒したりするタイピング練習使ってました!
北斗の拳、子供のころ、よく見てたなー..。

| ゆーず | 2008/08/05 | URI |

職業が悪党って、爆笑です~。
かわいらしいkaori☆さんにそんな一面が隠されていたとはー!!!笑

郵便局の名称、やはり元に戻ったのですねぇ。
公約だから仕方ないですが、空港とか郵便局とか、国にとって大切なものの名称が簡単に変わるというのは、日本人にはなかなかピンとこないところです。この国のかかえる複雑な事情を垣間見るような気がして・・・。
でも、そんなお金があれば、台風などで被害を受けた人たちを救済すればいいのに~。

| けんこう | 2008/08/05 | URI | ≫ EDIT

 大変なことですよね 名称ひとつ変わるだけで・・・
にしても kaoriさん いつもながら 紹介記事書くの
上手ですよねー! わたしもたまにモニターしたり
するのですが とても勉強になります^^
 ケンシロウ 懐かしい^^ ひ で ぶーと思い出したよ^^

| まさ | 2008/08/04 | URI |

怎麼有點像 魁~男塾 的主角桃太郎wwwww

| IAN | 2008/08/04 | URI |

北斗の拳、昔アニメでやってたときに
姉と一緒にリアルタイムで見てました。
(歳ばれますね(* ̄m ̄)プッ)
最近また人気が出てきてるらしいですよね~
それにしてもすももちゃん・・・
見事に変身させられましたね(笑)

| わちゅ | 2008/08/04 | URI |

「北斗の拳」が大好きで、アニメを見ながら日本語を覚えたという
電気店店員の香港人に言われました。

その冷蔵庫、オマエの家に送ってやる!

仕事中に応用するのはやめたほうがいいよ、と言ってあげたかったけど、
本人は至って真面目なので受け流しておきました。
郵便局の名称が変わると言うことは、周辺ツールも全て作り直しって
ことですよね?そこでもまた税金が…(怒)
日本の郵便局も、民営化以来ロクなことないしなぁ。もろもろの手数料が
バカ高くなって、ほんと利用しづらいです…(怒怒)

| こもも | 2008/08/04 | URI | ≫ EDIT

おそくなっちゃったけど、すももちゃんお誕生日おめでと~!!! 最初見た時は頭がおっきいな~っという印象だったけど今はとってもキュートに成長してかわいすぎ(○´ω`○)♪ 
北斗のけんそのセリフだけなら知ってますー。 夫が今でもたまに、こんな発言するんで笑 こっちはどんびきですけど・・・ あとさきがけ男塾って知ってますかー? この前付き合わされてテレビ全編見せられたんです (*`д´)

| ゆっけ | 2008/08/04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/340-97ed798b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

