PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

25周年の、難問クイズ。

先月末から今月初めにかけて
日本に帰国した時、ドリーム・夢の国
東京ディズニーシーに行ってきたんです。
で、その夢の国でもおみやげ購入。

25周年記念ということで
いろんな記念グッズが売っていました。
で、我らが選んだモノの一つがコレ。


*ミッキーはたぬき専用扇風機。
*注目すべきは25周年記念缶入りクッキー。


このクッキー面白くて
一個一個中にちっさい紙が挟まってるんですよ。



でそこには何が書いてあるかと申しますと
ディズニーにまつわるクイズ



突然ですがここでクイズです。
第1問。

トゥーンタウンにあるグーフィーの畑のスイカは
ちょっと変わっています。
どんな特徴があるのでしょう。

①水がふき出す ②中がからっぽ ③グーフィーの帽子の形

第2問

ペグおばさんのアットホームなショップ
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」
の庭には何があるでしょう?

①畑 ②灯台 ③ボート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ってペグおばさんって誰。

こんな問題、超ウルトラ
どマニアにしかわからないジャナイカっ!ジャマイカッ。



とツッコミたくなるような問題ばかり。
(上の答えは下の続きで見てね。)
ワタシもディズニー好きとはいえ
ウルトラマニア級までの道のりはまだまだ遠いな…
と思い知らされたおみやげだったのでした。

ちゃんちゃん。


**


日本に帰ったら速攻買うもの。
種なし梅干とおしゃぶり昆布。コレ王道。
すでに日本に帰りたい病になってます。うえーん。
いつも
応援クリックありがとうございます!


はい。では答えです。
正解したなんて人がたら即刻名乗り出るように。
ポイントつきますから。
(以下、クッキーのクイズ解説より。)

問題1の答え:①水がふき出す
スイカは英語でウォーターメロン。
ウォーターは水のこと。なんてギャグ満載
のスイカ!!ほかにもおもしろい野菜がたくさん見られます。

問題2の答え:①畑
季節によってさまざまな野菜が育てられています。


だそうです。なんだそうです。
しっくりこないのはワタシだけでしょうか。
コレを知っている人とぜひお茶したいわ。
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルゥさん

25周年記念イベント!
私たちちょうど最終日に行ったんですよ~!
次の日からは違うイベントって言っていた様な…。
でも25周年の年だから何かしらありそうですよね。

昆布茶♡日本の味♡おいしいと感じる台湾生活です(。→∀←。)

| kaori☆ | 2008/07/25 | URI |

ゆっけさん

私も~~!おしゃぶり昆布、
梅味のと普通のと2種類買って帰ってきたんですが
梅は失敗しました~。今度は違うの買いますッ!!
ゆっけさんはバジル◎ですか~♪
私はやっぱり初代チーズかな??(o´艸`)
問題、ちんぷんかんぷんでしょ?笑

| kaori☆ | 2008/07/25 | URI |

こちさん

そういえば子供が少なかった?!かも。。。
いない中でも中華系のお子様が目立ちました。笑
小さい子供が遊べるアトラクションが少ないからでしょうか?
タワー・オブ・テラーでは小学生くらいの子見かけましたが。
こちさんのお子さんも楽しめたらいいですね~(。→∀←。)

| kaori☆ | 2008/07/25 | URI |

まささん

私も占いかと思ったんです~。
(包装には書いていなかったので。)
そしたらこのとおり~♪クイズでした。
隠れミッキー、シーにもいろんなところに
ありましたよ~!花火もミッキーの形でした。(´ ▽`).。o

| kaori☆ | 2008/07/25 | URI |

外付け胃袋さん

いやいいやいうやうやおいあや。
催促しているわけではないんですよ~~~!!
なんだか私悪い女?;`;・(゜ε゜ )

次回は日本でお会いしたいデスね~。
その前に姫さんと台湾にきてくれるかな??

| kaori☆ | 2008/07/25 | URI |

うちでも、25周年のお祝いをしているうちに日本に行こう企画が出てるんですが、どうなるかなぁ~
ペグおばさんって初めて聞きました!!
高飛(グーフィー)が犬なのかなんなのか?すらも知らないほどです・・・・

私もおしゃぶりこんぶ大好き!梅昆布茶も大好き~~~
日本の味ですよね♪♪

| ルゥ | 2008/07/25 | URI |

へぇ~、おもしろい☆ フォーチュンクッキーのクイズバージョンみたいな感じ?!

この質問ほんとマニアックですね笑 まったくもってお手上げです (*`д´)
私も干し梅&おしゃぶり昆布(これま梅味)は必須です。 今回バジルのじゃがりこ試しましたよ~!!! 結構薄味でおいしい~♡ 一番好きな味かも♡

| ゆっけ | 2008/07/25 | URI |

ディズニーしー(なんか変だと思ったらひらがなだ。)は行った事がないっす。
子供が小さすぎると面白くないと聞きましたが
そろそろいいかなとも思っております。

次回の帰省で行って来ちゃおっかなぁ~。

ペグおばさん、探してきます。
(初めて聴く名前だ!!)

| こち | 2008/07/25 | URI |

 こんばんは^^ このクッキー くじが占いが
入っているのではないのですね~
面白いです! 以前TVでよ~く探さないとわからない
ミッキーのマークが実はあちらこちらに
あると聞きましたよ^^

| まさ | 2008/07/24 | URI |

しまった!
買いはぐった!!
種無し梅もですね?
会長了解です。
日本シックはこらえてつかーさい。
できたら帰りに船橋に寄って欲しかったです。

で、誰?

| 外付け胃袋 | 2008/07/24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/334-cb4b347d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

