PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新婚生活♡

 

今年もクリスマス終わっちゃいましたぁ~ちょっと悲しいですね。残すは

 

年末カウントダウン!!

 

今年も私たちは友達と一緒に101に行こうと思っています☆というのは去年、計画なしで急遽友達と101に行く事になり、ギリギリに到着。5!4!3!2!・・・のときに爆走してました 笑ε=(o`・д・)ノ でもにぎやかに花火も見れて一大イベント、カウントダウン感を味わう事ができました~♪今年もにぎやかなところでみんなで年越しを!!という予定デス☆

 

土曜日31日は彼のお母さんのバースデー(旧暦)という事もあり、夜は李家総出で食事会なのであります。間に合うのか?!・・・・・心配。

 

 

題=新婚生活ね・・・そうだった。。

 

 

そうそう、あれは3週間ほど前・・・

台湾に戻り、自宅にてクリスマスツリーを飾っていたときの事。先日日本でお買い物をしていた際に見つけたゼリー状の飾り(GelGems)を購入していたのを思い出し、彼とさっそく張ろう!という事になった。私の基礎知識では、ガラスに貼れる!何度も取ったり剥がしたりできる!!というのが売りのこの商品。しかし我が家にはこれを貼れるガラスらしきものが無い。。。

 

 

(商品の説明書きを読んで)『コレ壁にも貼れるってさ~!!』

 

『そうなの?じゃあクリスマスツリーのそばの壁に貼ろう♪』

 

 

はじめは恐る恐る貼っていたのだが、投げてもくっつく!!という事に気づき、二人して投げまくり、ぎゃーぎゃー子供のようにはしゃいでいた・・・

 

 

しばらくして、ほとんど貼り終わった頃。

 

二人『?!』

 

『コレほんとに壁に貼っていいんだよね?とんでもない粘着力だけど・・・?』

 

『そうだね・・・何か・・・ちゃんとはがれるのかね・・・?』

 

 

 

 

そして一つ試しにはがしてみた・・・。・・・・・ハッ!(`ロ´;)

 

 

 

?!ガ━━(゚Д゚;)━━ン・・・・・

 

 

 

完全にくっついているではないか!!!!!!

 

『説明書きに壁に貼っていいって書いてあったんだよね???(*`д´)』

 

『うん! (・_・)?』

 

『ちょっとそれ(説明書き)見せて!!』

 

 

 

【ガラス、鏡にお使いください。・・・ユニットバス、壁、素焼きのタイル、天然大理石、すりガラス、プラスチック製品、木製品、布製品には絶対使用しないでください。・・・】

 

 

 

 

こっらぁぁぁぁ~~~~~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

絶対使用しないでくださいって書いてあるのに・・・。はぁ。しかも漢字なのに・・・。

このあと即効はがしたのでギリギリで一命は取り留めましたが、2,3個ほど壊れ、壁にはうっすら傷跡が・・・。涙

 

このやり場のないキモチは何・・・?

彼もわざとではないので、とりあえず

 

 

しっかり日本語勉強してくださいヽ(`⌒´)ノ

 

 

って事ですね。でも日本語ができたところでおとぼけの彼にこの表示を探す事ができたのか、という問題点も残っております。

 

結婚後初の共同作業(?)はこんな幕開けでした・・・(|||ノ`□´)ノ

 

 
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/33-86e56dac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

