PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い物には、巻かれましょう。

先日書いた離婚第1位のハナシ
反響がすごくてびっくりしたと同時に
外付けさんには心配されたりなんかして
ダブルびっくり!なkaori☆です。

私たちはなかよしです。
ご安心ください。
(棒読み)


すももさんいけません。そんな言葉っ。

いろんな方の意見が見られて
そうだよな~と思うことも多々でした。
一般的に××の国は○○!とかって見られる
ことが多い世の中ですがどの国にも
いろんなタイプの人がいるんですよね。

前回の記事で誤解しないでほしいのは
日本人男性は亭主関白だ!
台湾人女性は自己主張が激しい!
と決め付けているわけではないのです。
そういう文化的な傾向があるってことで
受け止めていただけたらな~と思います。(釈明完了)

かく言うたぬきさん(だんな様)
やさしいながらもがんこおやじですし、
かく言う私も一歩下がれと言われれば
眉間にしわ寄せて下がりますけど
キホンやまとなでしこではありませんので。


**


さて。話は変わって。
先週金曜日から今週の火曜日まで
ミラクル母さん(義母)が拝拝(廟のお参り)
お手伝いで花蓮に行っておりました。

ミラクル母さんがいないときは
上階に加えて下階の李父さんの
食事やらなにやらを準備することになるのですが
日本から帰ってきてすぐだったので
嫁的には嫁修行に戻ったことを
実感せざるを得ない状況。
はぁ~日本はスバラシイ、と思っておりました。



そして火曜日深夜。
帰ってきたミラクル母さん。

ですが。

息子&嫁、先週木曜からずっと会っておりません。

なぜなら
帰ってきた早々深夜までマージャン三昧。
お勤め大変でしたもんね。そりゃ息抜きも…。

って今日台風だけど?!

と、今日もいないご様子です。
南部に比べて降水量が少ない台北とはいえ
どしゃぶりの雨の中ご出勤お出かけ。


ちがうよ。すももっ。

昨日は電話で
花蓮で買ってきたものが
叔母さんの家にあるからとってきて!

じゃらじゃらじゃら…(←BGM)
とのことで接電話。

2人で取りに行って受け取ったものは
ダンボール一箱。(中身不明)
花蓮ってお手伝い(仕事)で行ったんだよね?!
こんなに何を買ってきたんだよっっ!!

とやっぱりミラクル大爆発の母さんです。
私たちの日本帰国で何があったかも
話していない状況。くすん。
よっぽどすいか&すももの世話で
ストレスたまったのかな…。

すまない。母さん。




**


盗犬(ぬすいぬ)すもも。
自分のほねっこよりもすいかのほねっこがスキ。
すいかは盗られて眉毛が下がる…。
いつも
クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外付け胃袋さん

まぢですよ。ほんと。笑
そこまで心配されてしまうと
自分大丈夫か?と疑ってしまいます。ww

ミラクルさんよっぽどストレスだったんですよね。
ここ数日も会ってません。笑
どんだけポンするんでしょうか。
嫁修行まだまだ続きそうです(;´Д`)

| kaori☆ | 2008/07/23 | URI |

ちいさん

高雄ですか…。
地域によっても被害が違ってくるのですが
ダー氏さんのご実家は大丈夫だったのかな・・・?
心配ですね。。。

どうぶつの森。
私は日本帰国あたりからほったらかしなので
雑草ぼーぼーに生えているんだろうな…苦笑

| kaori☆ | 2008/07/23 | URI |

cosdinaさん

またもやドイツでニュースが?!
すごいな~。台湾って台風で有名だったりします?笑
南部の方は被害がすごくて今まだ心配な状況です。

BGM、笑っちゃいますよね。でも時々BGMが
聞こえているのにも関わらず「今、お参り・・・」
とウソついたりするのでもっと笑っちゃいます。

| kaori☆ | 2008/07/23 | URI |

まささん

気にかけて頂いてありがとうございます~~(。→ˇ艸←)
台北、台風は大丈夫だったのですが
台風後の野菜の値上がりに目が飛び出そうです。
天候などに影響受けやすい輸入島国なので
こういうところが困りますね。。。

まささんは嫁の先輩ですっ!
私はまだまだ修行が足りません・・・。

| kaori☆ | 2008/07/23 | URI |

マジかよと思いつつぽちっと。
文中リンクありがとうございます。
とりあえず安心しておきます。
ま、いろんな人がいるのはどこも一緒ですよね。
私と姫とどちらが関白かって言ったら、ねぇ。

ミラクル大爆発ですね!
三昧ですかー。
台風にも負けずですかー。
よっぽど我慢していたんでしょうねぇ。
kaori☆さん、お疲れ様です。

| 外付け胃袋 | 2008/07/21 | URI |

台風の季節ですねー。
南の方がたくさん雨が降るんですね。
てことはダー氏の実家(高雄)は大丈夫かなぁ??
ミラクルお義母さまの箱の中身が気になりますねー。
下の記事、どうぶつの森に激しく反応☆
わたしも今さらどうぶつの森熱が再熱してやってます♪

| ちい | 2008/07/19 | URI |

ドイツでも台湾の台風の様子、ニュースになってました!
ものすごい被害のようで・・・
kaori☆さんのお住まいのところは被害がないようで、
安心しました~☆
それにしても、さすがミラクルお義母様!!!
じゃらじゃらがBGMだなんて(笑)

| cosdina | 2008/07/19 | URI |

 こんばんは^^ 日本でも台中の台風の様子がニュースで
でてて 心配になりましたよ!! 大丈夫そうですね<安心した~>
 嫁修行・・・イタイ言葉だわ 何も自分からは
学ぼうとしてません<汗> いいのだろうか・・・いやよくないような
 9月上旬の予定です ありがとう! とても嬉しいよぉ~!!

| まさ | 2008/07/19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/329-536021e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

