PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾、獲得第1位。

今日のYahooニュースで
ランキング1位になっていたのが
離婚率最高…日本人男性と台湾人女性の組み合わせ
というニュース。(ニュースはコチラ。)

見出しを見たときどきりーんとしましたが
内容は日本人「男性」と台湾人「女性
なんですね。これ。
内心ホッとしてしまった自分。



亭主関白なDNAの日本人男性と
男女対等、自己主張をちゃんとする
台湾人女性の組み合わせが最悪だとか。
昨年1年間でこの組み合わせの離婚率は
28.84%で、約4組に1組らしいです。
結婚って結婚したらそれで終わりじゃないと
よく言いますが本当にそうですね。
恋人同士とは違う2人の生活が始まって
よいところ悪いところもダイレクトに見えてくる。

結婚するのに合う合わないを見極めるのは
とても難しいけれどお互い譲りあって
理解していくのが大切であり
それが一番難しいことでもあるんですよね。
と、知ったかぶりしてみたり。



台湾という名前がこういう形で
出てきてびっくり!の反面
ちょっと切なかったりするワタシです。


**


ギターをじゃらんとクリック!
たぬきさん(だんな様)ギターサークルにも
入っていたらしい。でも弾けないのはなぜ?
いつも
応援クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/08 | URI |

はじめまして!
我が家の母(台湾人)と父(日本人)
の組み合わせです(笑)

離婚の危機は何度かありましたが(?)
父いわく、老後は台北に住む!といっております。

| hamachi | 2008/08/03 | URI | ≫ EDIT

みなさま(*´∀`*)

こんなにコメントどどど~んとこられると
この記事書いてよかったのかな…なんて思ったり…。焦

皆さんおっしゃるとおり日本にも台湾人みたいな人がいて
台湾にも日本人みたいな人がいるってワケで
(ってそんなことぁ~いってない?笑)
離婚の理由としてこういう傾向が強いってことでしょうね。この記事。

桃太郎はもちろん日本昔話の桃太郎から
来ているんですがそうですね~由来か~(´・ω・`)
考えたことありませんでした。
桃太郎が日本の話として有名だからじゃ…?なんて。
今度聞いてみますね~!

| kaori☆ | 2008/07/18 | URI |

そうなんだー、確かに日本人男性と台湾女性の相性は
一般的に見て最悪のような気がします。
しかし最近日本人男性も変わってきて、とっても理解あると思うんですけどね。
今の私には台湾人男性も面子を大事にする面倒な存在なんですが(^-^;
ちょっと放っておけないニュースですね。

私も台北は空気が悪くて、体に悪いなーとつくづく思います。
しかし夜市があったりと便利で嫌いでもないんですよねー。
でもでも、日本に帰りたいのは本音です。

| ゆーず | 2008/07/18 | URI |

おひさひぶり!
私もこの記事を見たときびっくりしました!

ところが、私は反対な意見を持っています。

なぜかというと、日本人男性の「亭主関白」で、台湾人女性が受け入れなくて、
台湾人女性が強すぎで、お互いに譲りしないからです。
でも、これは男女の問題だけではなく、友達同士も同じかもしれないね!v-8

| しょうぺい | 2008/07/18 | URI |

田舎生活するなら茨城が良いですよー。
西瓜とメロンと米が美味いです。
地震は多いですが……

某アオ○ユカさんの本でも書いてありましたね。
台湾の女性と付き合うなら日本の男性は覚悟せいと。
バレンタインが年に2度もあって、両方とも男性が女性にプレゼントなんて、ねぇ。
日本人としては、偉いなぁなんて思うわけです。
たまには姫孝行しなくては!
>お互い譲りあって理解していくのが大切でありそれが一番難しい
先輩!
肝に命じておきます!
譲り「あう」って事が大切ですよね。

ところで。
何かありました?

| 外付け胃袋 | 2008/07/18 | URI |

えええ?日本人男性って亭主関白なんですか?
なんだかそんなイメージはないけれど、
でも、自己の主張は強いかもしれませんね。
女性を立てるよりも、自分を支えて欲しい・・・的な。

国による、というよりは人によるかもしれない。
でも、中国に来てみたら、中国人男性。めっちゃ優しい人が多い気が。
ちなみに、だんなもです(*'‐'*)
ひさびさにきてノロケちゃいましたぁぁぁぁぁw

| cafelattecat | 2008/07/18 | URI | ≫ EDIT

ダントツ1位の離婚率、すごいですねー。
でも理由が、日本人男性が亭主関白だからって、
そんなに亭主関白かなぁ?日本人男性って。
表向きだけのような気が。実際は女性の方が・・・笑

ところで、日本人男性は、台湾で桃太郎という俗称で呼ばれているんですか?
その由来とか知ってますか?

| けんこう | 2008/07/17 | URI | ≫ EDIT

  不要光只會說台灣男性不好,其實台灣男性比起中國、日本、韓國算是最溫柔了。最大男人排名是:韓國、日本、中國、台灣。而女性方面最強的是:台遇、中國、日本、韓國照順位排下來。
 
  依照台灣女性個性這麼強悍和大男人的日本或韓國人一定會處的很不好。雙方都各有意見,遲早會打起來的。

| | 2008/07/16 | URI |

そうなんですか~!?
この間トルコ人に「日本もトルコと同じで、亭主関白なんだよね?」って
同意を求められたばかり。
「今は違うよ!」って答えましたが、日本人男性は今でも
亭主関白なんですね^^;
ギリシャも大概亭主関白ですよ~。

| cosdina | 2008/07/16 | URI |

 こんばんは~ 見てきましたよ! フィギュアのHP
幼稚園バージョンにひと目ボレですぅー!!コレにする!
予算内だし 滞台中にいけるといいなぁ!行ったときは
ひとつよろしく頼みますです!!
お盆に実家に帰るので ミラクル母と
読みますね~^^ で 今日記事だけど
いるのよねぇ~ 身近に ウチの両親ではナイけど
まだまだ日本男子 主導権とるヒト多いかな・・・

| まさ | 2008/07/16 | URI |

嗯~這個新聞我也有看到, 光台灣人本身的離婚率早就在亞洲地區排名在前幾位, 甚至曾經是第一= =

所謂台灣文化其實受到相當多外國文化影響, 然後再融合衍生出台灣人自身的多元性文化. 因此在社會上所謂的父權意識並不是這麼強烈(但還是會有....T口T.)
近些年女性的個人意識提昇許多. 能獨立自主的女性就不像傳統觀念裡非要嫁人來保障後半生不可, 這也反應出離婚的主導權, 決定權並非都在男性手中. (有時候是男人太不爭氣.........T口T

http://www.npf.org.tw/particle-2551-1.html 好嚴肅的問題阿www

尊重及溝通一直都是處理事情的最好方法
懂得尊重及充分溝通不管什麼國家都是有好人跟帥哥的wwwwwww


| IAN | 2008/07/16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/324-9c1a9390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

