PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕、カルピス、ファンタジー。

カルピスって飲み物は台湾では
コーラなどと同じくらい有名で
こちらでは可爾必斯と当て字で表記されます。 



さて
今から89年前に発売されたカルピス。
89年前ってのにも驚きですが
7月7日七夕誕生日だって知ってました?
今カルピス社ではカルピスの誕生日を記念して
カルピス七夕ファンタジーと題した
かわいいオリジナルWEB絵本を公開中。
はじめに出てくる質問の答えによって
絵本の内容が変わります。
ちなみに私は旅人と魔法のしずく
という物語でした。他にもありますよ~。

絵本の最後には商品プレゼントにも
応募できるのでぜひサイトをチェックしてくださいね。

そういえば昔から変わらない
あのカルピスのパッケージ思い出せます?
あの水色のテンテンテンテン…
実は水玉模様は天の川をイメージしているそうです。


七夕!あっ!そうか!へ~!でしょ?


**


絵本って子供のころは
あらすじを理解するだけでおもしろさを
感じていましたが大人になってから読む
絵本はまた一味違いますよね。
この作者はこの絵本を読む子供に
何を伝えたいのか、背景には何があるのか、
など表記されていない部分も見えてきて
奥が深いな~と思います。



このカルピスのWEB絵本も同じ。
実絵本と違うWEB絵本ならではのページ構成と
ほんわか繰り広げられる物語の展開。
絵もとても繊細でかわいいです。

ページの枠もゆらゆら動いているのが
とっても印象的でした。
質問の答え方を変えれば
他の物語も読むことができるので
見てみたい方はぜひ試してみてね。

詳しくはコチラ。
カルピス七夕ファンタジーキャンペーン


**


ファンタジーすいかに冷血すもも。
人もいろいろ。ちわわんもいろいろ。
いつも応援
クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

cosdinaさん

自家製カルピス?!
牛乳カルピスに引き続き、びっくり。笑
自分でカルピス作れちゃうんですか?!
さすがcosdinaさんっっ!

さすがにギリシャにはないのですね・・・。

| kaori☆ | 2008/06/21 | URI |

naoto兄

ビンのカルピス、
おじいちゃんちによくあったよね?!
なんか懐かしい~~!

違うお話だったのね(o´艸`)
題名がなんだか面白そう!

| kaori☆ | 2008/06/21 | URI |

あんなママさん

同じ絵本だったんですね~!
不思議ーな感じに終わるところも
絵本の魅力的で惹かれるところですよね。

他の物語も気になります(o´艸`)

| kaori☆ | 2008/06/21 | URI |

外付け胃袋さん

全部見てくださったのですね(´ ▽`).。o
どうもありがとうございます!
じゃがりこ情報まで感謝です。

忍者!水戸黄門のあのコメディーチックな感じ?
あれ?どんなんでしたっけ?覗き見する人?(違うって?笑)
ちなみに私はコーラを飲むとホネが溶けると
いわれて育ちました。カルピスもそんな言われ方を
していたとは!家庭によって違うんですね~!

| kaori☆ | 2008/06/21 | URI |

まささん

カルピス牛乳?!なんてあるんですか!
ソーダは炭酸系が苦手なので私もダメです。

絵本、ぜひ息子さんと見てみてくださいね~!

| kaori☆ | 2008/06/21 | URI |

カルピスってそんなに有名なんですね!
こちらに来てからというもの、カルピスからは縁遠くて(涙)
自家製カルピス、作れるみたいなんですけれど^^;

絵本って奥深いですよね!
大人になって気づきました。

↓おそろいの服、可愛すぎです♪

| cosdina | 2008/06/21 | URI |

俺は「ワッハッハッおばさんとほうき星」でした。

「カルピス」
子供の頃、茶色の瓶で夏の定番だったよな~
最後なんか、瓶の中に水入れてよく振って飲んだもんですよ。
今は、紙パックになってしまいなんか寂しいな。

15年くらい前からカルピス社は、味の素社と手を組んで結構、事業展開してますよ。


| naoto | 2008/06/20 | URI |

いつもステキな情報 楽しませていただいています。
カルピスのWEB絵本 なんだかステキですね。
ちなみに私も 旅人と魔法のしずくでした。

| あんなママ | 2008/06/20 | URI |

ただいまです。
まとめて失礼します。

じゃかりこはチーズがお好きなんですね?
了解しました。
補給隊としてはみなさんの趣向はきいておきませんと。
じゃがビーもいけますか?
ふむふむ。
イトコさん、やりますね。

忍者。
オレは忍者だ!って言って溺れるボブ。
なんなんでしょうね?
グダグダじゃんって思いました。
つっこみどこありすぎです。
なんとなく水戸黄門の忍者なイメージに見えますね。
やっぱり忍者は風呂かー。

カルピス。
小さな頃は骨が溶けるとか言われて飲めなかったもんです。
好みの味ってありますよねー。
私は薄めのすっぱめが好きなんですが。
って、今の人は自分で作るのかな??

すいかくんもすももちゃんも似合ってますねー。
kaori☆さんのヒートっぷりが想像できましたよ。

| 外付け胃袋 | 2008/06/20 | URI |

こんばんは^^ そうそう物心ついたときにはもう
あったな~毎年いろんな味がでるので
楽しみ^^ ソーダはあまり好きじゃないけど
牛乳いれるのは大好きです
 WEB絵本ちびと一緒に読んでみますね^^
七夕のイミもまだわからないけど<笑>

| まさ | 2008/06/20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/307-7d5a51a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

