PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花は桜木、人は武士。

どでかいタイトルつけちゃいましたが
日本の文化を海外の人に伝えるのは
えらいことですよね。武士やらやら。
先日台湾に遊びに来てくれた従兄とも
日本人のDNAの中には「散る」というものに
美を感じるものが元々入っている、だとか
まだ1度も見たことがない日本の桜を見て
たぬきさん(だんな様)がどう思うのか?なんて話していました。

武士や桜は有名ですがの他にも
日本にしかないザ・日本なもの。何が思い浮かびます?

忍者もその一つ。

忍者と聞いて忍者ハットリ君を
思い出してしまう私は日本人なのかどうか。

じゃなかった。その忍者。
欧米の方の中にもファンがいるようで
今日はそんなNINJA MANIAと呼ばれる
忍者ファンの方たちが作った動画を紹介!

何個かあったんですが
私はこれにギリギリ座布団1枚。
(ケータイからの方、ごめんなさい!)


ちゃちゃららっちゃちゃらららら~♪
ってはじめの音楽からバカにしてますが。

結果、忍者のクセにひっくり返ってるし。

アメリカ映画のコメディーとはまた違う笑いのツボ。
このツボはどこから来ているのでしょうか?日本?
日本の忍者ってこんな笑かしキャラで
見られているのか。真剣に不安。

押忍!押忍!て。

どこかで見たかと思ったら
台湾の日本の番組が放送されるテレビ局
國興衛視で放送されるココリコの黄金伝説で
無人島生活中のよゐこの濱口サンが

マッサルマッサル
ってやってんのと同じじゃないだろうか。

あの元がどこから来ているのか
たまたま見たことあるってだけで黄金伝説ファンでも
なんでもないので調べようともしなかったのですが
一体全体日本の忍者のイメージって。

しかも隣にいる女の人って。何者。

このキャピキャピな方
ちなみにコチラではこんなことやらかしてます。



**


このNINJA MANIAの方たちもハットリ君って言ってる私に
こんなところでこんな風に言われたくはないだろうけど
海外で思わぬ展開になっている
なんとも言えないニンジャーたちでした。

にんにん。

提供:レビューブログ



**


突然キッスのすももっち。
すいかはいつもどぎまぎです。
いつも応援
クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まささん

菊と刀、今度みてみます!
理解するほうも難しいだろうけれど
説明するのも一苦労ですもんね。
でも国際結婚した私の義務?!かな(。→ˇ艸←)

忍者ってどういう修行をするのか
私もまったくわかっていないので興味アリです。笑

| kaori☆ | 2008/06/19 | URI |

naoto兄(台湾SL兄!?)

美しくも難しい文化だよね(。→ˇ艸←)
小さいころからの家庭での教育も
影響しているんだろうな~。

たぬきさんが理解してくれるまで
どのくらいかかるだろうか・・・。
日本語も難しいけど文化も難しい~~!

| kaori☆ | 2008/06/19 | URI |

cosdinaさん

本当にいるんですね~!
魅力的にみえるものなんでしょうか??
忍者から日本を好きになってくれている人も
いるってことですね。なんだかうれしいような
複雑な感じ(*′・ε・*)σ∥

| kaori☆ | 2008/06/19 | URI |

ゆーずさん

SASUKE!やってますね~!
筋肉番付シリーズ?多くないですか?!
人気があるのかしら??

押忍!って 笑
忍者って言わないですよね?!
せんせー!は気づきませんでした!
しっかり見てみます(。→∀←。)

| kaori☆ | 2008/06/19 | URI |

 こんにちは^^ 日本の伝統をうまく書いた本に
「菊と刀」という本があります<古い本ですが。>
たしかにミステリアスは 忍者はウケますよね
しかし どんくさい忍者だね~
伊賀の忍者村の人は結構すごいよ
大きくなっても 忍者体験は結構おもしろいものです^^

 

| まさ | 2008/06/19 | URI |

昔から日本は『腹切り』等、『散り際』への追求と美学を持っていると本で読んだ事があるんだよね。
『一花咲かせて散らせて見せます我が人生』ってね。
そして桜。
昔やはり読んだ本で
何故桜は綺麗なんだろう?と言う質問の答えが、
桜の花は散ることを知らなく、散る事を知った時、我が命の最後『綺麗に散らせて見せる』と言う答えでしたよ。

『散り際への美学』
やはりTHE・日本なんだろうね。

| naoto | 2008/06/19 | URI |

押忍!って(笑)
忍者のファン、いますね~!
ギリシャでは忍者の術を習ってる若者に
出会ったことがあります^^;
真剣なのが、またスゴイ!

| cosdina | 2008/06/19 | URI |

ホントだ、押忍!押忍!言ってる!
なんだろ、空手とかから来てるんですかね。
なんか、せんせーって、叫ぶ人もいますよね。ちょっと笑えます。
ちなみに黄金伝説、こっちに来てからハマりました。
彼パパママはsasuke(アメリカではninja warriorって言うらしいです)に
はまってます。↑これ辺りも、忍者熱の要因かもw

| ゆーず | 2008/06/18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/306-b2d46675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

