PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

婚紗店

最近はといいますと3月の披露宴の準備と台湾結婚恒例の写真撮り、

婚紗店(結婚写真を専門に撮ってくれるお店)をどこにしようかと考えています。日本だと結婚式を行う際の関係図というと通常、ホテル中心衣装屋さん、美容師さん、とつながっていきますよね。ところが台湾ではこの婚紗店が中心になってきます。お店が集中している中山北路あたりのでは、写真の撮影代、撮影用衣装、当日衣装、花、謝卡、小物類にいたるまで一つのパックになって紹介されます。

(相場は写真の枚数によりますが、アルバム10ページ分+パック内容で5万元~6万元くらい、それぞれページ数によって値段が決まってくる。)

 

 

とりあえず私たちも中山北路を中心にいろいろ探してみましたが、どうにもこうにもまずどのお店も

 

 

店員の態度が悪い(*`д´)

 

 

まぁ、今に始まった話じゃないんですけどー。。。競争が激しいからといってもちょっとでも

 

お客様第一主義!

 

とかはないのだろうか ヽ(`Д´)ノ

 

はてさてこんな感じでかなりの数のお店を回った訳なんですが、どこもここも

 

 

「結婚は一生に一回なんだからうちの店のような

キレイなものを着てたくさん撮ったほうがいい!!」

だの

 

「特大額縁入り油絵風写真!!!

これは新婚さんの新居には絶対必要!!!」 

 

 

爆笑

 

 

などと価値観の違いというか、私たちの思うような返事が返ってこず・・・私たち2人の意見は一緒で写真は記念に残すもの!だから何百枚もとる必要は無いし、付録にもこだわるつもりは無い・・・。そんなところでお金を使うのなら新婚旅行に使うべき!!という考えなのです。

 

 

そんなこんなでただ今、他の手段を考えつつ審議中、、、

(次回につづくε=(o`・д・)ノ )

 

 
スポンサーサイト

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/30-55ea57dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

