PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱんだ

台湾は最近カラッと晴れず、我が家の除湿機(借り物)も一日でいーーーっぱいになります


 


さてさて今日も台湾のニュースから一言


昨日も飛行場の騒ぎでもお伝えいたしました連戦さんの中国訪問★


現在中国を訪問している国民党の連戦主席が28日北京入りし、本日29日、胡錦濤国家主席との会談をいたしました


 


その会談の際、中国が台湾にパンダ二頭をプレゼントするという話が持ち上がったそうです。


(ぱんだ??って感じですが・・・)


 


動物を他の国から頂く場合、本来ならば検査の末、動物の移動をするという決まりがあるそうなのですが、この話が出た直後台北市長(=国民党)が台北にある動物園への受け入れを即オッケーし、現状では連戦が帰国の際、検査ナシで直接持ち帰る(パンダを)という方向になっているようです。


(注:ちなみに今の大統領=民進党)


今回のような状況をみていると、台湾のことを最終的に決めるのはいったい誰??というのが私の素朴な疑問・・・これからどうなるんでしょう?


 


皆さんはどう思いますか???


まぁ今後台北でもパンダが見られるようになるんですね~~~♪


・・・いろいろ複雑ですね・・・苦笑


 


| 台湾政治あれこれ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/3-294e8324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

